※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

12週の妊娠中に切迫流産で入院中。赤ちゃんは元気だが血腫が大きく、破水したらリスクあり。安静にするしかないが、不安で泣けてしまう。赤ちゃんに伝わらないようにしたい。

切迫流産で入院して二週間、エコー久々にしたら血腫が
全然おっきいまま。赤ちゃん元気で安心したけど
赤ちゃんの周りを囲むように血腫があって、もし破水したら
助からないとリスクの話もされて。。不安で泣けてくる
12週だし、安静にするしかないってのもわかるけど
もうこわいよ😭こんな可愛い大事な赤ちゃん👶🏻守りたい。
あー、不安になりすぎたら赤ちゃんに伝わっちゃうから
良くないんだろうけど、不安で押し潰されそう

コメント

kuku☆

11週で仕事場で大出血して二週間入院しましたが、上にも娘がいるため、これ以上は無理だと思い、大きさ変わらないまま退院して、自宅で安静してましたが、ようやく小さくなってきたのはそこから二週間後くらいからでした💦不安なお気持ちよく分かります💦

  • にこにこ

    にこにこ

    破裂したら助からないとか
    こんな入院して安静にしても全然小さくなってくれてないしで
    どうしたらいいのってやり場のない気持ちが高まって
    今、不安で泣けてきます😭😭😭
    小さくあたしもなってほしいです😭

    • 11月13日
  • kuku☆

    kuku☆

    私も大きさ変わってなかったのには絶望感を覚えました。赤ちゃんを囲むように血腫があったのも一緒です。更に大きくなっている様子は、無さそうですか?
    だとしたら、そのうち茶褐色の出血で抜けて来る可能性もあります!私は、吸収されず、出血ができって、小さくなりました!
    お医者さんは最悪の状況を伝えてきますよね。大丈夫って安易に言えないからでしょうね。

    • 11月13日
  • kuku☆

    kuku☆

    それから私が入院してるとき、同室に同じ症状の方がいましたが、私もその人も無事に出産できたので、にこにこさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です!

    • 11月13日
deleted user

私も切迫流産で入院中です🙋‍♀️
11週から入院してて現在14週になりました。
絨毛膜下血腫ですか??

私も血腫が赤ちゃんの上にあります💦サイズも測れない程です。

それと入院する日に破水疑惑まで…

不安ですよね😓

  • にこにこ

    にこにこ

    同じですね!私は10週で大量出血になり、絨毛膜下血腫が赤ちゃんの上や周りを囲んでて胎盤近くにも🥺

    破水疑惑は怖すぎましたね😭😭

    二週間入院して安静にして
    全然おっきくなったままだし
    破裂したら助からないとかリスク言われて、どうしたら赤ちゃん守れるの?!ってゆうやり場のない気持ちと不安すぎて泣けてきます、、。

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります💦怖がらせてしまうかもしれませんが、前回は絨毛膜下血腫からの感染で流産となりました。

    私も3週間で何も変わりないですよ。
    むしろ最近茶色い出血がかなりの量出ます。


    もう何も出来ないから…と病院では安静に、そして放置という感じです。

    どういった治療されてますか?

    • 11月13日
  • にこにこ

    にこにこ

    感染もこわいです、、、
    もう赤ちゃん守りたいのに
    無理もしてないのに
    危機ばかり😭😭不安すぎてどうにかなりそうです。。

    あたし逆に茶色の出血とまってて
    排出されないのかなと😰
    吸収してくれるならいいのですが。。。

    あたしもですよ😩💦
    薬飲んでましたが飲みきり様子見で
    ひたすら安静に過ごしてます😢

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちのが良いかわからないですよね…
    しかも出たからといって血腫小さくなってなかったです😓


    そうなんですね💦
    調べると止血剤とか抗生剤とかすごい弱い張り止めとか…ホルモン注射してもらってた人もいるし…

    なんか見限られてるのかなと正直感じる時があります。
    主治医も面倒そうです😥
    もっと週数がいった切迫早産なら色々してもらえるのだろうけど…
    とにかく辛いですよね。

    • 11月13日
  • にこにこ

    にこにこ

    どうしたらいいのかわからないですよね。。

    あたしは収縮剤とホルモンの薬
    二週間飲んでました😢
    もう出されてないのも不安ではありますが、、、
    めんどそうにされたらむっちゃストレスなってきますよね😢‼️
    確かに今の週数は安静にするしかないって感じですしね、、、🥺

    メンタルがなによりきますね😢😢
    不安すぎてどうにかなりそうです

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!羨ましいです…

    検温ですら来ない時はありますよ😂言ったら元気だし、先生に言って検温なくしてもらおうかな!って言われました。


    もうメンタルボロボロです。
    突然陣痛がきてしまうんじゃないかという不安と、診察の度に何も変わってない血腫を見て毎日泣いてます。

    • 11月13日
  • にこにこ

    にこにこ

    今は飲んでないですが😢

    そうなんですか😭💦?!
    なんでもちゃんとしてほしいですよね、入院してるんだから😞

    あたしもメンタルボロボロです。。
    なにするのも不安なるしで、うんちすら怖いし💩起き上がるのもシャワーも怖いし、、、
    毎日泣いてしまいますよね😭😭

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く飲んでないよりかは良いと思います。
    この症状、気休めだと言われても何かしてもらいたい😭

    そうなんですよ…
    シャワーも洗濯物の関係で断ったら看護師さんすごい機嫌悪くなっちゃうし…
    多分また感染がとか言って入りたくないんでしょ?とか思われてます。

    シャワー怖いですが、身近に出来る感染対策みたいですよ💧入院してから破水疑惑で2日ほど入らなかったら言われました。

    血液検査で炎症見てもらったりしてますか?

    • 11月13日
  • にこにこ

    にこにこ

    気休めでもされたいですよね😢💦

    そんな?!ちょっと冷たすぎますよね😭😭こんな不安な時期こそ寄り添ってほしいのに、、、🥺

    二日に一回で入ってます😢悪阻もありあまりに気持ち悪いときは3日に一回とかですけど😰そうなんですね😭!!

    見てもらってないです😭

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寄り添ってくれる方もいますが…もう慣れてきました💧

    悪阻があるなら仕方ないですよ💦
    私大分おさまってたので💦

    やっぱり私の破水疑惑があったからかな?毎週採血されて確認されてます。
    あとは何かない限り週1診察です。内診自体が刺激と感染の恐れがあるとかで…

    でも何か症状があれば言うじゃないですか?そうなると診察になるんですが、主治医はよく思ってなさそうです。

    • 11月14日
  • にこにこ

    にこにこ

    でもあたしの病院も寄り添ってくれる方やそっけない人もいます😖
    看護師も先生も。

    悪阻がまだまだありますね🥺
    胎盤も出来上がってないだろうし😭

    そうなんですかね😣??
    あたしも内診は一週間か二週間後でした😭

    今日も回診にきた先生は痛みなし
    出血は今は止まってる?なら大丈夫だねしか言わず
    昨日みた先生は破裂したら助からないと言われて、なにがなんだか。
    3人交代の先生だから固定してほしいですね😭

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日の夜勤苦手な方でした…早く朝になって😭

    胎盤が出来上がる頃落ち着くとか聞きますけどね💦そんなのは人の経験談に過ぎないみたいな事言われました。

    やっぱり内診はあんまりしないんですね💧胎動もないから心配です…

    3人なんですね!個人院ですか?

    • 11月14日
  • にこにこ

    にこにこ

    願いますよね😟苦手な人だと不安な気持ちも伝えられず、、、

    落ち着くならいいですがわからないですもんね😭😭
    しかもおっきいので私の場合、、、

    わかります‼️胎動がまだないから
    不安すぎて。しかも子宮のチクチクとか痛みがあると怖いし
    ガスが溜まってるだけか腸が動いてるからかもやもやしたお腹の違和感も不安だし、もうしんどいです精神面が😭赤ちゃん信じて過ごしていこうと思ってはまた不安なっての繰り返しです、🥺

    個人病院だと思います!地元ではここがいいと聞いたので選びました🥺

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ…しかもその人が検温無視の方なので…

    私も大きいですよ😓
    落ち着く様子が想像出来ないです。

    そうなんですよね💦お腹痛かったりしても、安静にするしかないし…

    個人なんですね!切迫の方って他にいますか?

    • 11月14日
  • にこにこ

    にこにこ

    めっちゃ嫌ですよね😩

    わかります。。あたしも無事になくなるのかと不安しかないです😰

    たぶんいないような😓全個室なので
    わからないんです😨

    • 11月14日
  • にこにこ

    にこにこ

    とにかく安静しかないですもんね😖

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当不安しかないですよね…

    全室個室なんですね!羨ましい❤️
    個人院だったらご飯はごうかじゃないですか??

    • 11月14日
  • にこにこ

    にこにこ

    毎日毎日不安です😔  

    全室個室でした!ご飯豪華すぎて
    まだつわり ある私には食べきれません😂😂

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日も無事朝を迎えられました🙌

    土日って特に病院何もなくないですか??


    つわりあると確かに食べられないですよね💦
    私はどちらかというと食べづわりだったので完食しても足りなかったです💦


    血腫どの辺りにありますか?
    私は子宮口付近なんですが💦

    • 11月15日
  • にこにこ

    にこにこ

    あたしも今日も無事に朝を迎えられました🙋‍♀️
    子宮の痛みが気になってました夜は🤦🏻‍♀️チクチクやチクーーンてする感じだから成長してる痛みなのかわからないですが😟

    ないですね!てかあたしも体温聞かれなくなりました😩

    あたしも食べ悪阻なんですが
    一気に食べれなくって🥺
    元々痩せ型なのでそれも不安要素に、、

    赤ちゃんの周りを囲むようにあります😔😔

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分からないですよね💦
    たまに靭帯伸びてるような痛みもありますが、それもどうなのか…


    もう安静にしかないからって事ですよね😓
    昼間はありますが、うち大部屋なんですけど、他の方には検温して私にはせずに何時間か経ってからの時とかあります。

    とにかく水分取れてればいいみたいですよ!上の子の時吐きつわりで本当に食べれなくて5キロ落ちましたが、赤ちゃんは普通に育ってました!

    それってエコーの見方で結構変わったりしますか?
    なんか先生によって囲むようにあったり、端に寄ってたり色々なんですよね…

    • 11月15日
  • にこにこ

    にこにこ

    なにもかもが不安に繋がりますよね😩
    普通のおりものがでてきてそれも
    量が多いんじゃないかとか不安だったし、、、
    看護師に話しても、はいはいって感じで😢不安解消されず。

    おそらくそうなんでしょうね🤦🏻‍♀️
    そうなんですね!!
    体温も気にしないでいいんだろうかと思いますよね😣😣

    なるべく飲むようにしてます!
    明日で13週なりますがまだまだ
    悪阻はありそうです🤨
    赤ちゃんが元気なら悪阻あっても
    一番いいんですけどね✨
    早く胎盤出来上がってほしいです。

    どうなんだろう💦💦
    エコーの仕方で移動してるように
    見えたりするのかもしれませんよね😔
    あたし前に胎盤も低いと言われて
    不安しかないです。この前の男の先生には血腫しか言われなかったですけど。?

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう、はいはいなんですよね。話すのもいいやって時あります。

    体温大事だと思うんですが…高ければ感染の疑い出ますし。一度37.9があり、測り違いだったんですが怖いです。


    月曜日始まりなんですね!私もです。胎盤が出来上がるとって思いますよね💦落ち着く人が多いんだとか。

    先程看護師さんと話してたら、とにかく新しい出血があって血腫が大きくならない事が大事。あとは現状維持か少し小さくなるか。0にはならないと思うって言われました。

    胎盤低めなんですね。でもそれも出来上がってないから分からないですよね😓

    • 11月15日
  • にこにこ

    にこにこ

    わかります🥺
    さっき口内環境わるすぎてほっぺの内側が腫れて気になったので話したら妊娠中は口内環境悪くなるから仕方ないねて言われました😅適当な感じ、、、

    あたしも37.6℃でましたよ🤦🏻‍♀️

    一緒なんですね❗️胎盤出来上がると
    少しはいいんだろうかと😣
    15週.16週まだまだですけど、、🥺

    どうなることやらですよね😭😭

    調べても怖い事ばかり目に入るしで
    いやなります。。

    わからないですよね。初期すぎて😩

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう💧はいはいって感じですよね。

    少しの熱でも感染拾ったんじゃないかと不安になりますよね💦

    今診察でした。
    今日から15週ですが、やはり違うのかもしれません。
    出血で出てしまったり、赤ちゃんが大きくなったからというのもあると思いますが、血腫は2センチ小さくなってました。

    とりあえず今週末退院となりました。

    怖い事ばかり目に入りますよね。血腫が小さくても場所が悪ければダメだし、大きくても何もなく出産する人もいると言われてもうどうにもならないなと思いました…

    • 11月16日