※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r⛄️🖤
妊娠・出産

2人目の出産で里帰りしない方、臨月からは家の近くで過ごし、貧血治療中以外は順調。上の子と公園や買い物を楽しむ中、破水不安。他の方の過ごし方を知りたい。

2人目出産の時にお子さんがまだ未就園児で里帰りしなかった方、臨月に入ってからどのような過ごし方していましたか?

実家には車で30分です。
わたしの家から両親の職場が10分、15分程度の場所なので連絡さえ取れれば何かあった時はすぐに来てくれます。
1人目の時は里帰りしていたので1人で車に乗ってどこかに行くということはなかったのですが、今は上の子がいるので日中公園やスーパーに買い物などどうしようかなと思っています!
(1人目の時に破水未経験なので外出先での破水が不安です😅)
今のところわたしが貧血の治療をしている以外は何事もなく順調に過ごせています☺︎
皆さんどう過ごしていたのか
参考にしたいのでよろしくお願いします⭐︎!

コメント

はじめてのママリ🔰

車の運転はせずに移動していました!
公園も買い物も普通に行っていて、普段と変わらない生活をしていましたよ〜
夜に陣痛が来ましたが、その日の午前中は支援センターに行っていました^_^

きい

まだ臨月になってないんですが、上の子未就園児です☺️

私の場合は、家から産婦人科が徒歩15分、車で10分ほどと近く、また産婦人科までの道のりの途中に旦那の職場があるのと、その近くによく行く公園もスーパーもあるので、基本その範囲で行動するようにしよう、って思っています☺️
ただ、買い物は、できるだけ旦那の休みに一緒に行ってもらおうと思っています☺️
1人目のときも里帰りなしで、陣痛タクシーの登録はしてたので今回も登録する予定です☺️

わたしは1人目のとき破水だったんですが(たまたま旦那が休みの日の夜でした)、陣痛開始から4時間のスピード出産で、2人目はさらにスピード出産になるかな…と思うので、私も不安で…気持ちわかります……😂
とりあえず出かけるときはバスタオル持ち歩こうかなって思ってますww

ままり

平日は保育園ですが、休日は子供連れて車にも乗ってましたよ!
普通に買い物や公園行ったりしてました🙌今回ももうすぐ臨月ですがそんな感じです!
母子手帳持っておくのと、破水時のバスタオルと大きいナプキンは常に持ち歩いてました✨
平日は保育園も徒歩往復10分を送り迎えしてました😊

はじめてのママリ🔰

臨月入ってからも普通に運転してスーパー行ったり、公園で一緒に滑り台滑ったりしてました😁✨
予定日が近くなると念の為ペットシートとタオルは持ち歩いてました!
私の場合子宮口がなかなか開かないタイプなので、そんなすぐに産まれないだろうと思い普通に過ごしてました🤣

r⛄️🖤

まとめての返信すみません💦
とても参考になりました!!
タオルとナプキンは常に持ち歩きます!
今まで通り気をつけながら普通の生活を送りたいと思います☺︎
ありがとうございました🧸💕