※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴー
雑談・つぶやき

ああーーほんと、離乳食食べない!もう7ヶ月なのに!前はどろっどろだと食…

ああーーほんと、離乳食食べない!
もう7ヶ月なのに!
前はどろっどろだと食べてくれたのに
今日はそれもほとんど食べない。

出汁もとって、スープストックも作って
BFも色々試してるのに。

食べずに、そのあとおっぱいほしがって
泣きわめくし。
ちょっと前に授乳したじゃん!!!

スプーンも奪って振り回して
まわりいつもぐじゃぐじゃだし

保育園行かなきゃもっと余裕もって出来るのに。
離乳食してくれる認可には入れない。
無認可だと卒乳して入れなきゃいけない。

もうほんと悪循環!!!!
イライライライライライラ!!!

吐き出してちょっとスッキリしたぁ

コメント

こっぴ

うちもほんとに食べなくてそんな感じでしたー😂😂
おっぱいだけでもまだ大丈夫な時期だからと色々な人に言われてましたが、イライラしちゃいますよね(´・ω・`)
食材もそうですけど、あげるタイミングやら固さやら温度やら変えてみるものの、、全然あかんやーん😂ショック~😂
もお、食べたらラッキーくらいな感覚でした😱😱😱
tsumuさんも出汁とったりすごく頑張ってらっしゃるのでコメントしました😂
ネットで色々調べてみたところ、つかまり立ちが出来るようになってきたら椅子に座らせるのを嫌がる赤ちゃんもいるみたいです😭😭
行儀悪いと思われるかもしれませんが、つかまり立ちさせて離乳食あげるようになると、食べるようになりました😂
あくまでうちの場合なんですが少しでも参考になればなーと思いました☺✋
あと、立ち食い(笑)と同時にオートミールをあげると食べたのでこちらも参考になればなと、、😂
お子さん少しでも食べてくれたらいいですね、、🙏✨

• のっぴー

のっぴー

コメントありがとうございます!

周りも食べる子が多いので、余計焦っちゃいます😂
    タイミングもなかなか難しいですよね。。食べてる途中でオムツで泣いたり寝ちゃったり…
    旦那の帰りが遅く、起きちゃうこともあるので生活リズムが崩れやすいのも原因かなぁと思ってます😭😭
    これで座るのも拒否されたら、発狂しちゃいますね😭😭笑

立ち食いですね!笑
    うちはまだつかまり立ちもしてないので、したら試します!
    ハイハインは少しガジガジしてくれるので、オートミールも試してみます!!
    ありがとうございます💕

• 7月26日
こっぴ

わかりますよ~😢辛いですよね😢😢手作りで離乳食つくる→「これだったら食べてくれるだろう❤❤キャハ❤(謎の自信)」→食べてくれない→発狂ww ですよね(笑)
ぱくぱく食べるから2回食はじめました~とか、ええええええええええ😂なぜそんなスムーズにいくの、、?😢ちーん。ですよね(笑)✋

ご主人さん遅いんですね😭そこで起きちゃってリズム崩れちゃうとかもあるのかもしれないですね😭😭

つかまり立ちはじめたら是非(笑)!おっ!ハイハインがじがじするんですね❤かしこい👶💮💮あと、もう離乳食頑張れば頑張る程辛くなってしまうので、やめちゃった時もありました!私が果物やらご飯やら食べる時はほしそうに見てたのでその時だけ、果物(バナナなど)ちぎって素手で食べさせたり、大人が普通にたべるご飯を少しあげたりしていました(小声)😂

お互いぼちぼちいけたらいいですね♡ご無理なさらないように♡

• のっぴー

のっぴー

ほんとに、他所とうちはちがう!と思っても、なかなか割り切れないです…😭😭
    頑張って色々してるつもりなんですけどね!!期待して打ち砕かれて、ハートがわれちゃいます💔💔笑

つかまり立ち早かったんですね!
    今日の午前中もほぼ食べなかったので、バナナちぎってあげてみました!感触が面白かったのか、手で触りまくって口に入れてました!ほぼ出してたので、飲み込んでるか謎ですが…笑
    大人のご飯、私もこっそりあげてみます😏笑

ほんと、焦らずぼちぼちいきましょう💕

• 7月27日
たぁくんママ

わかります!!
うちも量が少ないです!!
と言うか食べるの下手っぴみたいで
口からほぼ出ることも多々…
7ヶ月検診で離乳食の進み具合を見てもらい
見本であったやつはかなり粒があり
え、みんなこんなん食べてるの😨
と思いつつ食べさせてみると
うん、やっぱり口から出ますよね…
保健師さんが全て潰してくれても
だらーって感じで…
まだマッシュ状ので飲み込む練習をと言われてショックでした(´>ω<`)
とりあえず2回食にしましたが
食べる量もなかなか増えず。
お気にめさないと泣きわめき
こっちがイライラして怒りそうになるので
最近は、ギャーギャー言い出したら
はいはーい、もういいよー
と言ってデザート(ヨーグルト+果物)あげてます笑

• のっぴー

のっぴー

コメントありがとうございます!
    うちも、口からだらーってでます😭
    支援センター行って保健師さんに診てもらおうかな…😂
    保育園の見学で、赤ちゃんクラスの離乳食見たんですけど、ほんと、びっくりするくらい粒大きいですよね!!
    うちも、案の定アウトでした💦

まだヨーグルトあげたことないんです!あげてみようかなぁ💕

• 7月27日