※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が里帰りから帰ってきたが、コロナ心配で会いたくない。母は会いたがるが、自粛してほしい。自分は友達とも会えず、複雑な気持ち。

モヤモヤします。
実家の近くに住んでるのですが実母にモヤモヤします。先日までgo toで母が遠方の母の実家に帰ってました。昨日のコロナ最多のニュースといい、ちょっと心配なのでしばらく会いたくないのですが母は会いたがります。気持ちはわかりますが本当に孫を思うなら自粛して欲しいと思います。里帰りの時はコロナが流行ってるからと私が友達と会うのも反対して、ほとんど誰とも会えませんでした。人のことはうるさくいうのに自分は棚に上げて腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ

仰る通り、自分のことは棚に上げて孫に会いたいと言われても…という感じですね🙄

ここに書かれてることは至極真っ当なことだと感じますので、そのままお母様に伝えてもいいんじゃないでしょうか??
孫と会いたいなら、2週間しっかり待機してからにしてもらうとか。ただし、今後自分が出歩いていても何も言ってくるなよ、と釘を指してもいいと思います💡

産後のストレスはなるべく無い方がいいですしね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭本当にそうなんです💦孫に会いたいっていうわりに帰ってから昨日も今日も出歩いててこちらに配慮がなさすぎて信じられないです。しばらく意地でも会いません

• 11月13日
ママリ

本当にその通りです🤣
自分は良くて、娘やその友達はダメって虫がよすぎます(笑)
時期や場所、職種によりけりですし、新生児期よりはナイーブさは減りますが、今かよとは思います🤔
孫フィーバーでしょうが、迷惑ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです😭 もう寝てないのとホルモンバランスのイライラで泣けてきます。昨日も今日も出歩いてるみたいだし、、(ちなみに名古屋ではないですが、まあまあコロナの多い愛知です)
    正直に伝えたら逆ギレだし最悪です

• 11月13日

わかります。
はっきり言ったほうがいいですよ。
うちの母も遠方の親戚に飛行機に乗って会いに行って観光して、二週間は外出せずに様子を見てから家に来てって言ってるのに、突然ピンポンして来て孫にお土産がどーのこーのとかはじまり。
お母さんみたいな人が無自覚にコロナを広げるんだよって言っても自分は予防してたし大丈夫みたいな事を言い出して。
本当に中高年の考えって厄介なので近い家族がハッキリ伝えたほうがいいです。
うちの母も逆ギレしてて、もう本当に大人として恥ずかし過ぎるから今回は母が反省して謝って行動を改めるまで一切連絡はしないことにしました。
お互い大変ですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章読んでいて泣けてきました。同じような経験をされてる方がいて嬉しいです。

散々やんわり伝えてたのにうちも今日お土産がーとか言って来ようとするのではっきりと断ったら逆ギレされました。なんでそんな頑ななんだとか散々里帰り中面倒見てやったのにとか抱っこできないからいらないから必要ないからあわせないんだろうとかウイルスなんて持ってないからとかわけわからん事を言ってました。元々支離滅裂で感情的な母ではありますがなんかもう寝不足の中色々言われて結構精神的にまいってしまいました。コロナで友達にも会えてないので共感してもらえて本当に嬉しいです。何もずっとあわせないと言ってるわけではないのに、、
    ありがとうございました。
    親との関係を見直すいい機会になりそうです

• 11月14日