※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみん🔰
妊娠・出産

安定期に入っても悪阻が再発しました。同じ経験の方、体験談やアドバイスをお聞きしたいです。

安定期の悪阻について
16週目に入るのですが、今週から悪阻が再発しました。
妊娠2ヶ月目の頃は食べ悪阻でひたすら食べていれば吐く事はなかったのですが、今は少量食べただけでも気持ち悪くて横になってしまいます。
安定期に入ったら悪阻もなくなり多少の遠出はできると思って期待してただけにめちゃくちゃショックです。
同じように安定期以降もつわりに悩まれた方いらっしゃいますか?体験談やアドバイスを聞かせて欲しいです😭

コメント

✳︎まるみ✳︎

なんだか妊娠前より食べられなくなりますよね🤔
食欲はあるのに…
わたしは早めにお腹出ていてたぶん今も1人目よりも大きいのですでに後期悪阻?ではないですが、胃が圧迫されてるのかなと思ってます🤔
1人目の後期の苦しい頃に似てるので…

• かずみん🔰

かずみん🔰

早速コメントありがとうございます。私も15週後半にしてはお腹がかなり出ていて胎動があると胃が圧迫されて余計気持ち悪くなってしまいます。😭

• 11月13日
  • ✳︎まるみ✳︎

✳︎まるみ✳︎

少しずつちょこちょこ食べる感じになりますかね🤔
    わたしは苦しいくらい食べちゃいますが😂
    まだ安定しないし怖くてお出かけできないです😢
    あとはどちらにしても休憩たくさんしながら無理のない範囲でおでかけしてくださいね☺️
    後期で調子乗ってたら何回か脳貧血でめっちゃ立ちくらみと吐き気で疲れたので😂

• 11月13日
  • かずみん🔰

かずみん🔰

立ちくらみわかります...少しの坂道でもハアハアしたりしますよね😭
    ご飯はアドバイス通りちょこちょこ食べる形にしたいと思います‼︎

• 11月13日
おみみ

つわりしんどいですよね😥大丈夫でしょうか?
私も初期は食べ悪阻で吐くことがなかったですが、安定期付近で急な吐き悪阻になりました。
終わると思っていた矢先に、吐き悪阻になって悲しんでいたのですが、1〜2週間ほどで嘘のように悪阻が終わりました✨
かずみん🔰さんも無理なさらずに、ゆっくり過ごしてください👶

• かずみん🔰

かずみん🔰

私と全くおんなじ症状です!!1〜2週間で終わられたとのことなので私もそれぐらいで終わったらいいなぁ😭😭終わることを祈って今週乗り切ります。ありがとうございます。

• 11月13日
  • おみみ

おみみ

きっと終わります✨
    中にはずっと続く方もいるようですが、、かずみんさんは終わりますように✨
    ご自身の食べられるものだけ食べて、寝る時も上半身高めにして寝たら少し楽でしたよ。
    私は今日臨月に突入しました👶お互い元気な子生みましょう✨悪阻に負けないでーー✨

• 11月13日
  • かずみん🔰

かずみん🔰

昨日早速クッション使って高めにしたら悪阻軽減しました😊
    臨月おめでとうございます㊗️
    コロナ真っ只中の妊娠生活本当に大変でしたよね💦
    分娩まであと少しの辛抱ですね‼︎ 安産になりますように✨

• 11月14日