※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週になっても性別確定されず、不安に感じている女性がいます。医師の診断に不安を感じており、次回の検診ですっきりしたいとのことです。

R先生に17週で男児完全確定いただいている者ですが、26週になってもいまだに病院では性別確定されないのって何ででしょうか?笑

前も同じような投稿しました笑
まだ確定もらえてなくて再度吐き出させて下さい笑

17週病院ではまだ男の子か女の子かはっきりわからないねと言われ私が動画を見てもついてるかついていないかよくわからず😅
ですが、R先生にはこの時の動画で男児完全確定と診断していただきました!

21週ではシンボルらしきものが見えた感じがしたんですが、ついてる感じはするからなんとなく男の子かな?ただ体勢悪くまだはっきりわからないから次ねと言われました
私はこの時、ついてるから男の子ですよね?って聞きましたが言葉を濁されました。。。
同じ週数21でまた病院に行く事情があり再度見てもらったら何もついていない感じだから恐らく女の子かな?と。数日でこんな変わる?とびっくり。

24週、26週共に今度はシンボルが見えず、なにもついていないから女の子な感じがするけどでもまだはっきりわからないねと笑
でもよく聞く3本線とかコーヒー豆みたいなのは見えなくて…それでも女の子だった方っていないですよね?
ただうまく隠してるだけなのか笑

17、21、24、26週全て違う先生でしたが、
なぜかみんな首を傾けます笑
これって自信がないから?ってことですか?笑

18週以降動画を撮れてなくて見返せないしエコーも顔だけで。基本動画もあまり撮ったらダメ?みたいな感じで撮りづらくて撮れてなくて😫
病院からも確定もらえないとやっぱり本当に男の子なのか?と気になり😂
毎回きちんと性別がわかるか聞いていますし、性別を教えない病院でもないんですが😅
私もどっちが希望です!とか特に言っている訳ではないので先生も言いづらいとかないと思うんですが😅
18週以降赤ちゃんもきちんとお股を開いています。

R先生には○秒~○秒あたりで男児完全確定ですと言われました。
でも完全確定が覆ると返金されるくらいなのでよっぽどですよね💦
ここから先、女の子に覆ることってありますか?(--;)

次の検診がもう8ヶ月に入るのですがこんなに性別病院でわからないことってありますか?
次ではっきりすることを願います笑

コメント

naco🍒

うちのいとこが、妊娠8ヶ月まで女の子かなぁ〜って言われていて名前も女の子のを考えていたのに妊娠8ヶ月以降の検診で、あれ?!🐘見えた。。男の子だ!ってなってました!😆男の子なのにそんな後期まで見えないことあるんだ!ってびっくり🤣

ママり

見えなくてよく分からないってことはあると思いますよ😊
母親学級で会った方、36wまで性別分からなくて男の子だったそうです。

うちは女の子でしたがコーヒー豆とかは素人目には見えなかったです。
ついてないから女の子!と言われた感じです☺︎

し

私の友達は、男の子って毎回言われてたのに生まれたら女の子で急遽名前考えたり服買い替えたりしてる子がいました(笑)
こんな時代でそんなことある?て感じでした(笑)
エコーで臍の緒がちんちんに見えたり赤ちゃんの角度で見えなくなったりありますもんね😭

お洋服も早く書いたいしお名前とかも考えたいですよね!!

もちゃちゃ

下の子は中々断定されなかったです(笑)足で隠してたり、臍の緒がジャストミートしてたり、反対向いてたりでした😂なので、毎回付いてるの見えないから女の子かなぁ?とか多分エコーされている経験からの判断で女の子だと思うけど、はっきり見えないねーって言われて、事前に揃えた肌着は基本黄色やどちらもOKなデザインのものになりました😂結果的に女の子でしたが…
病院によっては断定してしまうと、面倒なケースが出てきたりするみたいなので、聞かれないと教えない所やはっきりと断定はしない所もあるみたいですね🤔
次の検診ではっきりわかると良いですね🥰

はな

私の弟がずっと女の子と言われてて8ヶ月過ぎて男の子に覆りました笑
性別判断中々断定しない所もあるみたいですよ💦
覆って責められたくないとかもあると思いますが…
私は息子の時男の子→女の子→女の子→やっぱ女の子だねー…あ!ごめん!男の子だわ!って感じでした🤣
でも私も旦那も男の子だと思っていたので女の子女の子言われるたび、違うと思うけどなぁって聞いてました🤣

uni

状況が似てます〜!!!
うちは17w と21wで男の子っぽいけど確定できない…って感じです。
R先生には頼んでないのですが💦

個人的にはシンボルが見えた感じなんですけど、ハッキリしてくれなくて。へその緒だったとかあり得るの??って思ってます。笑
違う産院ですが、上の子の時はもっと早くから確定してくれたのになぁとモヤモヤしてます。

本当次の健診でわかるといいですね〜😭