※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
お金・保険

育児休業給付金について、1.2回目は月額67%、3回目は50%です。出産月以降の入金時期について教えてください。

育児休業給付金について。
1.2回は給料の月額67%入りますよね?

3回目は50%ですか?

出産月は3月です。
それと、6月、7月、9月に入金がありましたが、次はいつでしょう?
人によって違うと思いますが、、、わかる方や、サイトがあれば教えて欲しいです。

コメント

ほし

半年分なんで3回目は67%だと思います!
産休明けから日から計算できますよー!
1回目は産休明けから2か月の間に会社がハロワに申請なんで、そこら辺で一定じゃなければズレたりしますよ!

• マニロ

マニロ

半年までなのですね!!ありがとうございます!
    11月月初に入ると思ってたらなかなか入金がないので...(会社に問い合わせるのも恥ずかしくて)質問させてもらいました!

ありがとうございます!

• 11月13日
  • ほし

ほし

うちも今月の10日から申請できるので早ければ来週です☺️
    待ち遠しいですよねー!

• 11月13日
  • マニロ

マニロ

最初の申請の時に書類書いただけであとは自分から提出してないのですが...(会社がやってくれてるのかな?)自分で何かすることってあるんですか??質問ばかりですいません!

待ち遠しいです!

• 11月13日
  • ほし

ほし

大丈夫ですー!
    私も何もしてませんよ☺️

• 11月13日
  • ほし

ほし

途中でした。

申請の際に承諾印を必要かもしれませんが、会社が代わりに押してるのかな?って思います。私は申請時に会社にそういった同意書かいてました!一回育休入れば後は何もしてません☺️後日、長細い紙が送られてくるくらいです。

• 11月13日