※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

15wの初妊婦が胎動を感じるのは早い?検診で確認したい。体験談を聞きたい。

明日から15wになる初妊婦です。
今週の金曜にやーっと1ヶ月越しの検診があるので、日々すくすく育ってるかー!元気かー!と気が気でないのですが、今日仰向けに寝て携帯をいじっていると、おへその下あたりがモニョモニョっと動いているのをわりと長い間感じました。

手を当ててみましたがまだ外側からだと何にも感じないみたいで、もしかしてこれが胎動なのかな〜元気なのかな〜と検診がものすごく楽しみになりました。

まだ15wなので、胎動を感じるにははやいでしょうか?ただの腸の動きとか?
結構ズバッと言ってくる先生なので、検診でこのことを聞いてまだまだ早いから勘違いだと言われたら悲しいので、みなさんの体験談お聞かせください!

コメント

MaaaaaM

1ヶ月って長いですよね( ¯―¯٥)経産婦ですが私も15週で気づきましたよ★
これから胎動感じることで得られる安心感が増えますね❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

• ゆっこ

ゆっこ

1ヶ月本当に長いです><笑
    まだポコポコには程遠いですが、これが胎動だったら嬉しいな〜安心だな〜と思います( ¨̮ ) !

• 7月26日
ゆうママン

私も何人目か忘れましたが
15週で気付いた時も
ありましたよ☆
胎動感じるようになると
余計に愛おしく感じますよね♪

• ゆっこ

ゆっこ

結構同じ時期にあった方がいて期待してます。笑
    まだ蹴ってるのか何なのかよくわかりませんが、元気なんだな〜と思えるので本当に愛おしいです( ¨̮ )

• 7月26日
ざべす、

わたしも15週くらいに胎動かな〜?程度のモニョモニョ感じました!
仰向けになってリラックスしてると感じやすいようです!(^-^)

妊娠前はなかったような感覚でしたか?
便秘だったりおならが溜まってたりとかなければ胎動だと思います💕

• ゆっこ

ゆっこ

妊娠前には感じたことのない違和感でした!
    明らかに中で何かが動いてるのに、お腹の表面触っても何もわからなくて、きっと胎動だーと思って調べたらまだ全然そんな時期ではなかったので不安でした。笑
    同じ週数で感じた方がいてホッとしました( ¨̮ )

• 7月26日

経産婦でしたら、15週で初胎動を感じる事はよくありますし、私もそうでしたけど、初産婦でしたら、15週だと時期尚早な事もあり、腸の動きを胎動と勘違いしたという事も無きにしもあらずです。

• ゆっこ

ゆっこ

そうかもしれません><
    でも起きてからお腹が空かず何も食べてないので、腸の動きでなく胎動だったらいいな〜と思ってます( ¨̮ ) 笑

• 7月26日

退会ユーザー

そうですね。
    私も、胎動だとイイなぁと思っております。
    モニョモニョがポコポコに変わる日、そして胎動が強過ぎて痛い!(笑)って感じる日も、そう遠くはないと思いますよ(^_^)

今日も相変わらず暑いので、ご自愛下さいね(^_-)-☆

• 7月26日
ねこまる

今朝、明らかに腸の動きではないツンツンゴニョゴニョしたのを仰向けで右側で感じました。15wでも感じることあるというので、これか!と思いました(^ ^)

• ゆっこ

ゆっこ

一緒ですねー!嬉しい!
    でもわたしはツンツンはなかったので、これからツンツンしてもらえるようにたくさん話しかけてたくさんごはん食べようと思います( ¨̮ ) 笑

• 7月26日
  • ねこまる

ねこまる

今まで、エコーで見るといるけど、いつもはなんだかよくわからなかったので、嬉しいですよねー。
    私はつわりがまだ抜けなくて、この期に及んでじりじりと体重が減ってて正直つらいんですが、中の人が動けばちょっと励みになって我慢できるかも……。
    お互いカラダ大事に、できるだけのびのびすごしましょうね〜🍀✨✨

• 7月26日
らんらんルー♪

1ヶ月長いですよね(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
私は先生のご行為で二週に一度まだ診てもらってます!
そして私もここ何日間かで胎動感じました☆1人目の時はこれが胎動か?お腹ボコっとならないとわからないよーーって感じでなかなか気が付かずしたがお腹がモニョモニョってくすぐったいというかなんというか(笑)
胎動感じられるとなんかホットしますよね♡

• ゆっこ

ゆっこ

ほんと長いです><
    首が長くなっちゃいそうです。笑
    そうなんです!くすぐったいようなきもちわるいようなモニョモニョが結構長い間続いたので、期待しちゃってます( ¨̮ ) 笑

• 7月26日
noripi111

こないだ1ヶ月ぶりの検診でした。
ゆっこさんと同じく、生きてるかー?大丈夫かー?って感じで(笑)
でも、順調だよって言われて嬉しかったです(*ˊ˘ˋ*)♪

私も感じました!
14wあたりに!
でも、ほかの人が書かれてるように、経妊婦ならありえるらしいんですよね。
だから、私の思い込みか?
でも、腸の動きと全然違うぞ?って感じです(><)

私は聞かなかったですが、このぽこぽこやもにょもにょが強くなったら、やっぱりそうだったのか!と思えるように、楽しみにしてます。

勘違いだったら悲しいですけどね(¯∇¯٥)
お互い勘違いじゃないといいですね(*ˊ˘ˋ*)♪

nontae

同じ週数です(^ω^)私も長くて待てなくて心配で、近々検診行こうかと思ってるくらいです!
なんかガスなのか動いてるときありますね(^∇^)
先週くらいからです♪
胸の張りが無くなったのですごく心配なんですよね!
胸の張りはずっとありますか?