※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の離乳食について、効率的な作り方やバクバク食べてくれる簡単レシピを教えてください。要領が悪くて美味しい離乳食が作れません。

生後7ヶ月の息子を育ててます!
離乳食を効率よく作るコツや、子供がバクバク食べてくれるおすすめ簡単レシピを教えてください♡

私自身、要領が悪く、また美味しい離乳食が作れませんT_Tよろしくお願いします!!

コメント

まままりっぺ

料理研究家のみきママさんの本を参考にしてました☺︎よかったら検索してみてください^ ^
本屋にも売ってます(^^)

みかん❁︎

冷凍してある物をお皿にポンポン入れてレンチンするだけですよー⑅︎◡̈︎*簡単です♡

簡単レシピは、BFでも手作りでも良いのでホワイトソースを用意して、そこにじゃがいもやブロッコリーにんじんなど色んな野菜を入れてシチュー風にしたり、ご飯を入れてドリア風にするのをよくやってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

*ちぃママ*

毎日、離乳食作るのって
大変ですよね(T_T)

私は買い物してきてその日か次の日に
息子が寝てる間に野菜のストック作りしてます。細かく刻んで湯がいて製氷皿に入れて凍らせます。凍ったらフリザーパックに野菜別に分けて保存しておきます。うどんやそうめんやほぐした魚もこのやり方で保存してます。湯がいたお湯も野菜の旨味がでてるので、野菜スープとして製氷皿に凍らせてます。

その日にうどんに何の野菜混ぜようかなって選びながらレンジでチンして食べさせてます。だし汁と野菜をレンジでチンすればだし煮になるし湯がいた野菜の汁とチンすれば野菜スープになるしって感じであまり型にはめず楽な気持ちで作ってます。
自分の体調が悪い時はBFの力もかりて、野菜ペーストに野菜や魚やうどんを混ぜたりして作ってます(o^^o)

息子のお気に入りはかぼちゃとブロッコリーとうどんをチンして混ぜただけの野菜うどんと白身魚に家にある野菜を混ぜてとろみのもとでとろみつけたあんかけ類はマンマンマンマンって言いながらよく食べてくれます♪

お互いに頑張りましょうね(o^^o)♪