※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo
ココロ・悩み

結婚1年目で退職し、子どもを産みたいが、生理不順で焦りもあり、旦那の家族の目を気にしている。同居ではないが、居場所に不安を感じている。

結婚して一年になります。
長く勤めていた職場でしたが
旦那と長い期間話し合い最近退職することになりました。
また別の場所で働く気持ちはあるのですが、
今は早く子どもを産んで育てたい気持ちの方が大きくて
働くことに前向きな気持ちになれずにいます。
わたしは学生の頃から生理不順で
生理が一ヶ月なかったりすることもあります。
今までしっかり産婦人科に通う時間も取れなかったので
焦らず妊活をしていきたいと思う反面
旦那側の家族の目をとても気にしています。
同居ではないので毎日顔を合わすことはないし
直接何か言われるわけではないのですが
家にいることはとても肩身が狭い気持ちです。
いろいろ被害妄想ですが、旦那の兄弟夫婦にはそれぞれ子どももいて
一番最後に嫁に入った
わたしの居場所はないような気がしてしまいます。

コメント

ちぬたろう

私も生理不順で1年以上生理がきませんでしたが、婦人科に行き、たった1度の投薬治療で子供ができました。大変ありがたいことだと思っています。生理不順でも授かれると信じて、ぜひ勇気を出して婦人科を受診してみてください。

  • ringo

    ringo

    とてもステキな返信ありがとうございます♡
    ちぬたろうさんがステキなお方だから
    👶もちぬたろうさんのところへやってきたのですね😊💫

    • 7月26日
deleted user

私もrinaさんと同じく結婚して1年、長く勤めた会社も妊活のため昨年末で退職しました。
なので、今は失業保険を受給してる身でずっと家にいます。

私の場合は生理は順調にきていますが、妊活を始めて半年、なかなか難しいです…( ´^` )

自分の中の予定(理想)では、今頃とっくに「お腹の赤ちゃんとの生活」だったので、月1のチャンス以外は何もすることなく悶々としています。(ストレスは溜めないようにしてますが^ ^)

これじゃあ何のために早々に仕事を辞めたのか意味ないじゃん!と焦ることもありますが、妊活に専念できてる今ですらなかなか授かれないのに、もし仕事を続けていたら(仕事なかなかハードだったので)…と考えると、ムリムリ!って感じです。なので、今与えられたこの有り余った時間は、体調管理の貴重な時間なんだと気持ちを切り替えてがんばっているところです。

両家の家族からのプレッシャーもありますが、みんな心待ちにしてくれてるので私はどんな言葉も応援と捉えるようにしています^ ^

子供ができたら一瞬にして主役になれますよ!きっと!^ ^
一緒にがんばりましょう!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!お名前間違ってますね↑失礼しました。。(視力低下してます。。)

    • 7月26日
  • ringo

    ringo

    本当にわたしたち似ていますね!
    近くに同じような状況の人がいないので
    相談できる人もおらず
    こうやって話を聞いてもらえて
    また貴重なお話を聞くことができて
    とても心強く感じます♡
    そして起こった出来事を前向きに捉えていらっしゃるので
    本当に本当に見習いたいと思います😭♡
    ステキな返信本当にありがとうございます❣

    • 7月26日
  • ringo

    ringo

    そしてわたし、先程名前を変更しました!!(笑)
    なのでmameriさんの視力のせいではないですよ〜😂
    わざわざありがとうございます♡

    • 7月26日