※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

トマトを初めてあげたら泣かれた。他の野菜と混ぜてもNG。トマトはもうやめたほうがいいでしょうか?

初めて離乳食でトマトをあげました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
旦那と2人大のトマト嫌いだけど、とりあえずあげると
おぇーってむせて、もう一回あげるのぐずりだし、ほかのをあげてスプーンにちょっと浸してなにもない状態で口に入れるととうとうギャン泣きされました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

もうトマトあげないほうがいいですか?
ストックまだ2つあるので…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

ちなみにほかの野菜とちょっと混ぜてもダメでしたw

コメント

こうたん

家も1歳ですがトマト嫌いであげてません(^o^;)保育園でもトマトはよけるみたいで味が苦手みたいで5ヶ月だとまだ早いですが家は1歳になりトマトケチャップやミネストローネ、カレーに入れたりでトマト食べてもらってます(^^)

• モコ

モコ

ケチャップとかミネストローネとかもう少し大きくなったら真似してみます٩(๑^o^๑)۶

• 7月26日

青臭かったり、酸っぱかったりで苦手な子は苦手かもしれません(^ ^)嫌がったらやめておいて、また期間をあけて再チャレンジしたら食べるということも多いですよー(^ ^)

• モコ

モコ

期間開けたら食べるんですね!
    りんごもトマトほどではないけどめちゃくちゃ嫌がったのでまずはりんごから試して見ようかな٩(๑^o^๑)۶

• 7月26日
ゆークン

まだ始めたばかりですので、もうあげないではなく少しづつ与えるのが良いですよ(^^)ストックが日持ちするのであれば後期に入った時にパンケーキ作るのに少し入れて作るとか良いと思います(^^)

• モコ

モコ

パンケーキってちなみにいつからあげれますか٩(๑^o^๑)۶?

• 7月26日
  • ゆークン

ゆークン

1歳頃になったら良いと思いますよ(^^)手づかみで食べても良いし(^^)

• 7月26日
  • モコ

モコ

その頃に試してみます٩(๑^o^๑)۶

• 7月26日
ままり

私もトマト苦手なので、そのままではあげてないです。笑
蒸しパンに入れたり、何かに少しずつ混ぜてちょっとずつあげて
食べてくれるようなら
また忘れた頃にトマトだけをあげてみます☺︎

• モコ

モコ

なにかに少しづつ今度混ぜてみます٩(๑^o^๑)۶

• 7月26日
  • ままり

ままり

にんじんと混ぜたり、かぼちゃと混ぜたり、お豆腐と出汁を混ぜたり、たまねぎも足してトマトソース風とか☺︎

他の回答者さんのお返事を拝見させてもらったところ、りんごも苦手みたいなので酸味があるのが苦手なんですかね??

甘いものを混ぜてあげると食べやすいかと思います^ ^

• 7月26日
  • モコ

モコ

最初にんじんとかぼちゃどちらかと思ったようでめっちゃ興奮してたのに、トマトだったからあのような感じに…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

トマト混ぜたらにんじん、かぼちゃ嫌いになるとかないですかね(´・ω・`)?

たぶん酸味が苦手かもです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 7月26日
  • ままり

ままり

でしたら、トマトのことは忘れるために別の野菜から始めた方がよさそうですよね^ ^
    私なら、ですが
    野菜単品で慣れてきたら他の野菜をまぜてあげます^ ^

• 7月26日
  • モコ

モコ

なれた野菜混ぜてみます(´・ω・`)

• 7月26日
𖤐mam🍓

うちもトマト嫌いで どう頑張っても バレましたww
ですが、プチトマト(少しほの長い皮むいたやつ)を口に入れたら 食べました😂
さすがに丸呑みとか種が少し気になったので指でちーっちゃくちぎってやると少し食べます♪ もう少し間あけてからチャレンジしてみてください😁

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ほそ長いの間違いです!

• 7月26日
  • モコ

モコ

プチトマトとでっかいトマトだと味が違うんですかねー?
    今度プチトマトあげてみますw

• 7月26日
Lthe

トマトは繊維結構あるし、酸味があるのでオエッてされやすいかもです。
うちではできるだけ糖度の高いトマトを買います。お値段もしますが…w
もしくはBFでキューピーのトマトとリンゴというのをあげてます。とっても大好きですw

• モコ

モコ

糖度の高いトマトとかあるんですね(´・ω・`)
    トマト嫌いだから全く食べないので全然わかんなくて…w

りんごも苦手なんですが、食べてくれますかね(´・ω・`)?

• 7月26日
  • Lthe

Lthe

ありますよー♡スーパーに行くと書いてたりします。お店の人に聞いたらわかるときもあります。(知らない人もいますが…)メロンと同じ糖度のやつもあったはずです!
    自分ですりおろすと酸味が立ちますが、BFは美味しく作られたものなので、すごく甘いので食べれると思いますよ(*´▽`*)ノ)
    うちの子もリンゴダメでしたw

• 7月26日
  • モコ

モコ

今日見てみます!
    トマトとりんご買ってみます٩(๑^o^๑)۶

• 7月26日
  • Lthe

Lthe

食べてくれるといいですね♡

• 7月26日