※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパイン
その他の疑問

友達が出産したので、お祝いをしたいと思っています。貰って嬉しかった…

友達が出産したので、お祝いをしたいと思っています。
貰って嬉しかったものやお祝いしたものを教えて下さい!
色々なものを知りたいのでよろしくお願いします!

コメント

にゃにゃ

肌着やスタイは助かりました(^^)✨
新生児の頃は着替えも多いし、スタイなんて何枚あっても足りませんからね☺️

• もちもちパイン

もちもちパイン

回答ありがとうございます(^^)
    なるほど!
    どこのお店のがオススメですか??

• 7月26日
みぃけんぱ

オムツ(テープとパンツ)いっぱいとお尻拭きたっぷりを大きな段ボールで頂きました!
当時は味気ないように感じましたが、結果、消耗品は好みもなく1番助かりました♪♪

• もちもちパイン

もちもちパイン

なるほど!
    やはり消耗品は一番助かりますか??
    テープとパンツ、両方ある方がいいですか??

• 7月26日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

布オムツ派のママじゃなければ、貰って必ず使うものだし助かると思いますよ〜👍
    テープかパンツ、どちらかでも良いと思いますが、サイズは聞いた方が良いかもしれません💦
    新生児用だとあっという間にサイズアウトしてしまうので😊

• 7月26日
  • もちもちパイン

もちもちパイン

そういうことも考えないとダメなんですね!
    新生児はすぐに大きくなりますもんね!分かりました!ありがとうございます(^^)

• 7月26日
いそふぁーむ

エイデンのおくるみはかわいいし使い勝手がとても良いので数枚あっても嬉しいです!

あとはオムツは必ず使うのでオムツケーキは嬉しいです(^-^)

• もちもちパイン

もちもちパイン

エイデンのおくるみは確かに可愛くてびっくりしてしまいました!
    何枚ぐらいあれば助かるものなのですか??

オムツケーキは他のお友達が考えているみたいなので他のにしようかなと考えています(^^)

• 7月26日
  • いそふぁーむ

いそふぁーむ

私は結局、三枚持っていてます。
    ベビーカー用と寝室用、マザーバック用などなど。。
    ただ、周りと被りやすいので私は人にあげるときは、バーニーズニューヨークのコラボのやつをあげてます(^-^)
    被らなくて喜こんでくれました(^O^)

• 7月26日
  • もちもちパイン

もちもちパイン

コラボのもあるのですね!見てみます!
    3枚あれば確実に助かりますか??
    珍しいものの方が良いですよね!
    ありがとうございます(^^)

• 7月26日
友たん

ブランドの服です。
すぐにサイズアウトするので自分では買えないですが頂くと嬉しくてちょっとお出かけにはいいです。
特に二人目の時は新しく買うのがもったいなくて。

• もちもちパイン

もちもちパイン

ブランドのってどういうお店がありますか??
    ブランド系はあまりよく分からなくて…(´._.`)
    教えて頂けると助かります。

• 7月26日
  • 友たん

友たん

男の子ならジャンクストアやワークス
    女の子ならキムラタン ブランシューズ
    男女共用ならGAPやベビードールが人気ですよ。

• 7月26日
  • もちもちパイン

もちもちパイン

そんなにあるんですね!
    GAPやベビードールは多いですもんね!

• 7月26日
こうたん

赤ちゃん本舗の商品券、赤ちゃん本舗のおしり拭き、オモチャ、80のサイズの洋服、離乳食セットなど嬉しかったです(^^)

• もちもちパイン

もちもちパイン

赤ちゃん本舗とかベビー品を扱っている所の商品券などは助かりますか??
    やはりお尻拭きなどは助かりますか?
    離乳食セット!ありがとうございます!

• 7月26日
  • こうたん

こうたん

家は商品券助かりました(^^)近くにあるなら助かりますね(*^^*)おしり拭きは本当箱でくれて助かりました(^^)すぐ無くなるので消耗品はありがたいです!

• 7月26日
  • もちもちパイン

もちもちパイン

商品券は考えてみようと思います(^^)
    箱だと邪魔にならないかなと考えてしまうのですが、大丈夫だと思いますか??

• 7月26日
  • こうたん

こうたん

家は邪魔にはならなかったですが3つセットのやつもありますし何か違うものど3つセットのやつをつけるのもいいかもです!

• 7月26日
  • もちもちパイン

もちもちパイン

そういうのがあるんですか??
    考えてみます!

全体でお祝いとして何円ぐらいなんですか??

• 7月26日
  • こうたん

こうたん

3000~5000円位でいつも考えてます(^^)5000円はあまり使わないですが(^o^;)

• 7月26日
  • もちもちパイン

もちもちパイン

なるほど!
    それぐらいの方が良いですもんね!

• 7月26日

エイデンのおくるみや自分でかわないブランドの服やスタイは嬉しかったです!
バスチェアやバンボも頂いたのですが、買おうか、悩んでたものを頂けたのはありがたかったです(*^_^*)!

• もちもちパイン

もちもちパイン

エイデンは有名なのですね!
    ブランド名を教えて頂けると助かります!あまり分からなくて…(´._.`)
    バスチェアやバンボなど使えるものが良いんですね!

• 7月26日

退会ユーザー

エイデンアンドアネイです!
    柄も色々あるので、喜んでもらえるといいですね✨✨

• 7月26日
  • もちもちパイン

もちもちパイン

調べてみると近くに売っているお店があったので見てみます!!

• 7月26日
ぴっぴ

複数からポンチョ風バスタオル貰ってお風呂上がりはいつも可愛い可愛いって盛り上がってます(^^)
ガーゼケットは重宝してます(^^)❤️

あと定番は消耗品のおむつとおしりふきですかね!でも合う合わないあるのでこれは事前に聞いてくれた方がうれしいです(^^;;
更に言うと複数からもらう可能性あるのでワンサイズ大きめのとかだとサイズアップしようか悩んでる時助かります(^^)‼︎

女の子だとヘアアクセサリーとか買いたくてもそんなに買い集められないものとか嬉しいです❤️‼︎

• もちもちパイン

もちもちパイン

ポンチョ風バスタオル?
    そういうのがあるんですか??
    どこで売っていますか??

なるほど!聞いてみます!
    ヘアアクセサリーも良いのですね!

• 7月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

有名どころでしたらfamiliarにあると思います(^^)!

金額にもよりますが私はこども商品券+アイテム一点で渡してます(^^)

• 7月29日
匿名

オムツ、おしりふき、ミルク
マグマグ、ロンパース、お食事セット
など色々頂きましたが
ロンパースをもらった時は
好みが違ったので困りました。
なので結局着せてません|ω・`)

オムツはSテープ、Mパンツを各2つずつ
ミルク3缶セット、そして商品券
をいただいた時は助かりました!

マグマグも嬉しかったですが
既に持っていたのであまり出番はありません(ˊᵕˋ)

なので持っていても助かる物は
やはり消耗品かな?と思いますが
消えてなくなってしまうのが
嫌であればメモリアルポスターなど
オススメです\( ¨̮ )/

• もちもちパイン

もちもちパイン

服は好みがありますもんね(>_<)
    聞いてみてからにします!笑
    メモリアルポスターは中身が無くても良いんでしょうか??

• 7月26日
  • 匿名

匿名

中身がないと言うのは?
    メモリアルポスターは赤ちゃんの
    出生体重などを記載して
    記念に飾るようなものなので
    中身がある方がいいです(笑)

• 7月27日
mmm

洋服は好みもありますし、すでに揃えていたりするので消耗品のおむつやおしりふきが嬉しいですね(*^^*)

• もちもちパイン

もちもちパイン

なるほど!
    洋服は難しいのですね(>_<)
    考えてみます!

• 7月26日
  • mmm

mmm

ベビドなどはなかり好みが偏るのと、私は気に入ったのしか絶対着せないので貰っても結局あまり着せなかったのもあります(><)

• 7月26日
  • もちもちパイン

もちもちパイン

そうなんですね!
    でも自分が気に入ってるものを着せたいですよね♪
    なので、聞いてみます♪

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はおくるみとママおつかれさま♡ということで癒しグッズにアロマ、ハンドクリームのセットを渡しました。
何処かのサイトで子ども用品も嬉しいけど、自分にももらえると嬉しいと言っている方のコメントを見たので(^^)
後日話の流れでやっぱり現金が1番助かると聞き、2人目は現金にしました!

• もちもちパイン

もちもちパイン

そうなんですね!
    お母さんにも考えてみます♪
    現金は何円ぐらいですか??

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万円持って行きました(^^)!

• 7月26日
  • もちもちパイン

もちもちパイン

1万円ですか!ありがとうございます(^^)

• 7月26日
たーにゃんたよぴ

嬉しかったのはオモチャです!
必要になれば買えばいいやーと思って用意してなかったんで。

欲しかったなーって思うのはベビー服です。ジェラピケの服とか、お出掛けのときに着せる可愛いのって高いしあんまり着ないのにーって躊躇するんで(--;)

要らなかったのは離乳食セットです。
必ず使いますけど100均で間に合うし、我が家は3つも貰って正直困りました( ̄▽ ̄;)

• もちもちパイン

もちもちパイン

離乳食セットは困るんですね!
    おもちゃだとずっと使えますもんね!
    やはり可愛いベビー服ですかね!
    考えます(>_<)

• 7月26日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

使うんで困ることはないですけど、被ると一番厄介ですね(^^;
    もしあげるなら、お友だちに確認してからのほうがいいと思います!

洋服は80の上着が一番長く使えますよー(*^^*)

• 7月26日
ももいちご姫

うちは、服や、オムツは助かりました!
息子が産まれた時、旦那の会 社からもらった大きい自動運転の車はちょっと場所に困りました

にゃんこ

私はオムツケーキ貰いましたがオムツ何枚あってもすぐなくなるので嬉しかったです(*^^*)
肌着とかも汚れるので嬉しいです(*^^*)

私がもらって一番嬉しかったのは子供用の木のお皿で名前が入ってるやつです!!
服などは用事してあるし・・
少し先の物が嬉しかったです

◎クレア

おしりふきや、オムツです!
あとは好みを知ってる人からの洋服やスタイは嬉しかったです( ˊᵕˋ )
服だとサイズ80くらいが良かったです!
逆に好みを知らない人からの服は、あまり嬉しくありませんでした( ´O` )

truth0316

色々頂いて嬉しいものは沢山ありましたが、皆さんがコメントしておられるものと被るので…それ意外のものだとルクルーゼの食器は嬉しかったです☆
お食い初めの食器を準備しなくて良かったし、贈り主さんからの情報だと投げても割れにくいらしいです(笑)
実際に使ってみた先輩ママからの意見は有難いですね(^-^)
後はプレイジムですかね♡

オムツやおしりふきは、合う合わないがあり。我が子はかぶれてしまったので。。もらったやつは使えませんでした。。
1人目ならおもちゃが嬉しいです。
かわいいおもちゃとか自分でそこまで、揃えられないし。
ずっと使えるし。
ブランドの服も嬉しいかなー?!
結構汚れてしまうので、お出かけの時にしか着れませんが。。

西松屋や赤ちゃん本舗やイオンなどの商品券は助かりました!
ガーゼはある程度揃えていたし、スタイや洋服は好みや似合う似合わないがあったり
大きく産まれたので50はほとんど着なくて60~70で半年の頃には90でした!
なので大きめの洋服もサイズと時期が合わず着れずに小さくなってしまったものもあり申し訳なかったです💦

商品券であれば洋服なら好きなので合ったサイズを買えるし、オムツが欲しければオムツ、おしりふきならおしりふき、おもちゃならおもちゃでなんでも買えるので助かりました\( ¨̮ )/

ゆいmama♡

自分で買うには高いけど、かわいいなって思う物もらったら嬉しかったです♡
かつ被っても困らないものですかね(*´˘`*)♡
個人的にはMARLMARLのスタイとかいいと思います(ˊᵕˋ)

しばなる

逆に少し大きくなってから使えるオモチャとか嬉しかったです( ˊᵕˋ )

ほとんどの人がオシメやお尻ふきだったので(・∀・)♡

marire

何人かの方がおっしゃってますが、エイデンのおくるみは嬉しいですね(^^)
あとはガーゼのバスタオルとか!
私は友人にPG GAUZEってゆう店のフード付きガーゼタオルあげたら喜ばれました!名前の刺繍も出来るので良いですよ(^^)
ただ店舗は少ないですが…

taisei_blue

おくるみ、離乳食セットはかぶりまくって何個もあって困りました。

商品券もいただいたのですが、アマゾンのカードの方が使い勝手良かったです。出産後、気軽に買い物にいけないですし、アマゾンなら家でお買い物できますので、かなり気晴らしになりました!

アマゾンカードなんて味気ないかと思われるかもしれませんが、「暫く外出もできないだろうから、これで気晴らしに買い物でもしてね」と一言いただいたのが嬉しかったです。

今、産後6カ月ですが、まだデパートにはゆっくりいけてないので商品券は使っていません。

たちばな

ダンボール一杯のお尻拭きが嬉しかったです!
オムツでは好みのメーカーなどあるかと思いますが、
お尻拭きは幾らあっても困らず
特段メーカーのこだわりもあまり無いかなーと思います♡⍢⃝♡

つん☆ぴか

おしりふきや洋服や
タオルなどはもらって
とても助かりました💓

yokomama

やっぱオムツとか嬉しいです♡

ぶーちゃん*

離乳食セットがとても助かりました!生まれてすぐは準備しないだろうし、わりと値段もするから貰えたら嬉しいと思いますよ!
あと寝返りし出すとスリーパーとかめっちゃ欲しくなります◡̈薄手のガーゼのやつなら、季節問わず使えますし、4,000〜5,000円くらいするんですよねー(>_<)欲しいなぁ(._.)笑

sao-riku

おむつケーキが嬉しかったです♡
中にはバスタオルとハンドタオルが巻いてあって子供の名前が刺繍されていました( *´꒳`* )

りー

私は名入りの物と(スタイとタオルでした)
ブランド物のベビー服、嬉しかったです(^^)

オムツやお尻ふきも大量に頂き、しばらく買物も行けないので助かりました😊
でも重いし、すごく場所とります…笑

名前入りスタイ可愛くて嬉しかったです(^^)

スタイは何枚あっても助かります🎵

退会ユーザー

もちもちパインさん

• 7月27日

退会ユーザー

この名前入りスタイは、マールマールです💓

• 7月27日
かりん☆

オムツなどの消耗品や、よだれ掛けは大量に必要なので私は出産した友達には大概あげてます(o^^o)

Soychan♡

オムツやおしりふきミルク大量にもらいました!!しばらく買う必要が無く、かなり助かりましたよ💕

まゆ

私は、ルクルーゼのベビーセットが嬉しかったよ(*^^*)
可愛くて耐熱で長く使ってます^ ^
スプーンとスタイもセットでもらいました(^ν^)

mayu513

赤ちゃんのブランド服ですね。
お友達の好みが含まれてたらなお良いと思います。
私はラルフローレンの80のセットをもらったんですがかなり使えて嬉しかったです。
あとはエドインターの積み木おもちゃや外国っぽいカラフルなおもちゃは本当助かります。

麻里ママ

子供に使うフード付バスタオルや自分でお風呂に入れる頃に必要になるバスローブはありがたかったです!

せみさん

断然、おしりふきとオムツです‼︎名の知れたものや使っているものを聞ければほぼ間違いなく喜んでもらえるのではないでしょうか。私の場合、服は好みが違うものをもらうと…でした。着ないわけにもいかずで正直ちょっと困ったこともありましたf^_^;

fusa

離乳食セットで、食器が付いてるものがよかったです。
お食い初めには赤ちゃん食器で新しいものを、と思っていてもいそがしくてなかなか用意できないので、ありがたかったですよ。
オムツはメーカーの好みがあるかも?
手作りでいただいたスタイは嬉しかったです。

taisei_blue

追記です。

金券以外なら、絵本を10冊くらい送ってくれたのが嬉しかったです。
だるまさんシリーズ、ぴょーん、もこもこもこ、うたえほん、ねないこだれだ、がたんごとんがたんごとん、おつきさまこんばんは、こやぎがめえめえ、などなど…。

息子はその中でも、こやぎがめえめえ、ぴょーん、がたんごとんがたんごとんがお気に入りです。読み比べて反応を見れますし、一度にたくさんいただいたのが嬉しかったです。

• taisei_blue

taisei_blue

追記、と書きましたがなぜか本題が消えてました^^;
    以下です。

金券なら、商品券よりアマゾンギフト券が嬉しかったです。
    出産後、すぐ外出できないですし、ネットで買い物しかしませんでしたから。
    今6カ月ですが、未だに商品券は使っていません。

アマゾンギフト券なんて味気ないかと思われるかもしれませんが、「暫く外出できないだろうから、これで気晴らしに買い物でもしてね。」と一言いただいたのが嬉しかったです。

• 7月27日
キャマ

エイデンアンドアネイのバンブータイプのブランケット 又は おくるみ(バンブー素材はとてもツルツルして柔らかくて 大人でも気持ち良いです!なので、通常より少しプラス料金です。自分でも買い足しました)子供も肌身離さずです
スタイは うちの子はヨダレが出なくて 使わなかったですf^_^;
服は 私の好みを考えて買ってくれたんだとは思うのですが、好みでなく そして似合わなくて、季節外れのサイズなど 申し訳ないんですが 一回も着ないでしまってあったり…
オムツも その子の肌に合う合わないが たまーにあったり…
お尻ふき 厚手のは良かったです(^ ^)
リトルジラフ ベアフットドリームス のブランケットは 寒くなってきた時 肌触りが最高で暖かく、お値段もそこそこ高めなので 自分ではなかなか買えないので 喜ばれるかと!マイブランキーのブランケットも今気になっていて、アレルギーある子にもおすすめで こちらも肌触りバツグンらしいです!その3つのブランドは ハリウッドスターやセレブにも人気です!リトルジラフは 軽いので 外出する時も 持ち歩いてます
なかなか 自分で買えない物をもらえるのが 一番嬉しかったです(^ ^)しかも、質がいいのがなお嬉しい!

akusaku

パンパースのお尻拭きと名前入りのタオルとかですかね♪
パンパースのお尻拭きは厚手でオイルが少し入っていて新生児の赤ちゃんのウンチを拭くのはとても助かりました( ´ ▽ ` )ノ
名前入りのタオルも可愛くて嬉しかったです!

m

1人目出産時は何をもらっても嬉しかったです☆赤ちゃんの服が多かったですね〜けど、すぐサイズアウトしちゃってあまり着せられなくて申し訳なかったりもしました。
2人目妊娠中ですが、個人的に欲しいのはバスローブです♪赤ちゃんの物じゃないですが。。子供拭いている間寒くないように(^-^)

うさまる

貰って嬉しかったもの
おもちゃ付きのオムツケーキ
名前の入ったバスタオル

お祝いしたもの
紙オムツ
スタイ、服

服やオムツは大きめのをあげるといいです!

ななえもん♪

バウンサーが助かりました!買うか迷っていたので(^_^;)
私が使うおむつポーチやおむつ代えシートも嬉しかったです。

ひなひなちゃん

服やスタイ、オムツは有り難かったです!
あとは、タオルもいっぱい使うので沢山替えがあると助かりました!
服やスタイは替えがいるし、服は大きめのをもらうと着れない事もなかったです。
オムツは消耗品なので、買わなくて良かったという点で良かったです。
タオルはいくつあっても良いかな〜と(*^_^*)
ただ、趣味やこだわりが強い人にあげるのは選ぶのが難しいですよねf^_^;

のぞみ

オムツやミルクとかおしりふきとかでいいんじゃないでしょうか?

ナツヨウ

当時肌着と靴下、赤ちゃん用のタオルもらいました。すごく嬉しかったです。タオルは今4カ月でも使っていますよ。

みみみ

布おむつを使用してましたが、夜と外出時は紙おむつ使用したので、紙おむつは助かりました(*^^*)
新生児サイズは、自分で用意した物があったので、Sサイズの方が嬉しかったです。
スタイは、産後のすぐは使う機会が少なかったのですが、保育園に行き始めたら、毎日2〜3枚持たせなくてはいけなかったので…結果、すごく助かりました。商品券は、金額があからさまで…もらったら助かるけど、お返しに気を使いましたσ^_^;すごく親しい仲ならアリかもしれないですが、私はもらって気まずいかったです(;^_^A

☆わかめ★

みなさん言っているようにオムツは嬉しかったです。自分が用意したのと違うメーカーのヤツはお試し感覚で使えたので!
あと授乳ケープとかお尻ふきウォーマーも嬉しかったですが、自分でリクエストしたので、、何が欲しい?って聞くのが1番かもしれません!
あと…正直、お返しに結構お金かかるので、現金が1番嬉しかったりします(>_<)面白みのない意見ですみません!

とわ

お祝い悩みますよね!(^^;;自分が実際頂いて嬉しかった物はオムツケーキです!オムツの使用量半端ないので( ; ; )服も結構頂いたりしたのですが、好みがあわず…って事もないオムツやお尻ふきはどれだけあっても使うのでい位と思います〜〜(^^)オムツはメーカーによって大きさ微妙に違うので確認した方がいいと思います〜〜(^^)

旦那は宇宙人

自分じゃ買わないであろう牛に変身できるコスチュームとかうれしかったです!
0ヶ月から使えるおもちゃなど月例ごとに役に立つおもちゃはうれしかったですね!

バネスケ

ものの良いシャンプーとか保湿剤は重宝しました。自分じゃ買わないけどあると嬉しい。

スタイはうちはヨダレ全く出ない子で、離乳食始まってから食事の時くらいしか使いませんでした。
オムツももらったはいいものの肌かぶれしちゃって使えなかったメーカーのとかありましたね〜
あと買いだめしてる家とかあるので要注意かと…

クニゾウ

洋服もいいですけど、ママ&キッズの シャンプーとかローションがセットになってるやつが良さそうですよ(´ω`)
子供は肌トラブルが起きやすいですからね〜(._.)
実際、私も子供に使っててツルッツルになったので、愛用してますし(^ω^)

Rmeru

ご予算にもよると思いますが、ミキハウスの離乳食セット、とても喜ばれて自分もそれをリクエストしました(笑)エプロンから食器まで勢ぞろいですごく便利なようですよ★

3kids mama

トイザらスの商品券はもらったこともありますし、あげたこともあります(^ ^)

aco

音がするオモチャが嬉しかったです^ ^
あやす時に助かります!

すみたま

女の子なら、マールマールのエプロンドレスドレス、めちゃくちゃかわいいのでオススメです。
お食い初めや結婚式とか、特別な日しか使いたくなくて使用頻度は少ないですが(´Д` )周りからの評判もいいですよー!
友人にも出産祝いにこれからあげる予定です!
自分じゃ買わないものが嬉しいですねー

• 姉妹ママ

姉妹ママ

横から失礼します!
    マールマールのエプロン、私もおすすめします♡
    今2歳8ヶ月ですが、クッキングエプロンとして今でも使っています!
    どこで出しても必ず可愛い~って言われます(*^^*)

• 7月27日
sakerockkkkk☺︎

色々いただいた中で、アルバムが一番うれしかったです。
うちがいただいたのは、木の素材の表紙のものでしたが、少し凝ったデザインのものなんか、思い出に残りますょ〜☺︎

最近思って今後そうしようかと思ってるのがあるんです☆
どうしても出産祝いとなるとベビちゃんのものに目が行きがちなんですけど、ママも使えるものがいいなって思いました(^-^)
初産の方なら洋服などもいいと思うのですが、例えば2人目だったりもちろん初産の方でも使って頂けるのが、普段自分では買わないようなオーガニックのボディソープ何種類かを詰め合わせたセットがいいなぁと思いました(*^o^*)クリームやオイルは使う人使わない人がいますし、ボディソープなら毎日使うし消耗品だから最後まで使ってもらえると思うんです(^-^)しかもオーガニックなら赤ちゃんから敏感肌の方まで使って頂けると思いますし、香りは好みがあるのであまりキツくないものがオススメかなぁと思います( ´ ▽ ` )ノ

なぜかというと、以前私がホワイトデーのプレゼントに桜の香りのボディソープとハンドクリームを頂いた時にとても嬉しかったからです☆ほんのりとした香りと、普段自分では手を出さないようなちょっといいもので、毎日使うものでしたから凄くありがたかったです(*^o^*)

そんな経験を踏まえて今後はこーいった物をプレゼントしようかなぁと考えています☆

参考になりましたら幸いです💞

りんご

私はUVカットポンチョ、絵本、おもちゃなどが嬉しかったです(^-^)すべて何が欲しいか伝えてもらったものです。同じものもらうと困るし、親しい間柄なら聞いてくれるのが一番助かります。

nana

おしり拭きウォーマーが
すごく嬉しかったです!
11月産まれなので、寒い時期でしたので
お尻拭きを温められるやつは
赤ちゃんもヒヤッとしないで
優しい感じがして良かったです!
今の時期でもコンセントをささずに
お尻拭きだけをセットしておいても
乾燥しないので、お尻拭きをそのまま使うよりは、土台があるぶん、とっても取りやすく便利です(๑• •๑)♡
冬になればコンセントさして温められますし:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
この時期なら前もって揃えるものでもないので
買ってあるとかなさそうですよね(灬ºωº灬)♡

かなひろさ

エイデンのおくるみは、購入を考えていたので、うれしかったです!後は、オムツケーキや洋服うれしいですね!

RK

名前入りのタオルセット・スタイ
嬉しかったです。

姉からは 普通もらわない 鼻水吸い器やカフェインレス 散髪セット、母乳パット貰いました。これも 将来使うので嬉しかったです。

私が過去 出産した人に渡しているのは
王道物と、被らない物。
オムツ拭きやお出掛けに抗菌袋、
ママケア用品にしています💡

ゆあママ

やはり、オムツが助かります‼️

クローバー

ガラスのフォトフレームに名前、出生時間身長体重など刻印してあるものをプレゼントしたらいつもすごく喜んでもらえます🙌

たかや

オムツ、おしりふきなど消耗品なら助かりました♡
ただし、オムツはsサイズなどがいいかも
ミルクで育てるならミルクも助かるかもね

えいさーほっさー

タオル美術館のスタイやタオルが名前も入ってて嬉しかったです。
名前が入ってるものって私はなかなか自分で買わないのでプレゼントにぴったりでした。名前が入ってると保育園とかに通う時に便利です。
あと私はスタイの中でもタオル生地のが吸い込みやすくて一番使ってます。

まおまお

オムツと離乳食セットが助かりました\(^_^)/
オムツってあげるほうがなんか…ってなりますけど結果使うものなので助かりましたよ♥
私は息子が四ヶ月になってやっとオムツ自分でかいました~(笑)
オムツあげるならsかMのテープオムツがいいと思います‼

マツコ

貰って嬉しかったのは、お尻ふきやオムツでした。オムツは子供の成長の早さがあるので、お尻ふきが無難かなと。
あとはガラガラとかの月齢が低い子向けのおもちゃも嬉しかったです。後から買えばいいやーって思って買わなかったので。

貰って使わなかったのは、靴下(新生児サイズ。夏産まれだったので、履く頃にはサイズが合わなかった)哺乳瓶(大きめを貰ったけどその大きさを使う頃には子どもが哺乳瓶嫌いになって母乳のみだったので)おくるみ(使うタイミングがわからず…)でした。

あゆ

お尻ふきは沢山使ったので、貰って嬉しかったから私も友達の出産祝いにお尻ふきを1箱渡しました✨

TSss☆

地味にオムツが嬉しかったです(´∀`)
メーカーやサイズを聞いてくれたので助かりました(✿╹◡╹)

ゆある~せ(*^ー^)ノ♪

お1人目かにもよりますが、服や肌着などはやっぱり張り切ってご本人がたくさん買われてるかと思いますし,趣味などもありますから,私はいつもマグマグのセットをプレゼントします。以外と頭に無かったり,買うタイミングも難しかったりするので、乳首からマグタイプ、ストロー、コップタイプなど,成長に合わせて使い替えられて便利です。友達からはよく助かると喜ばれます(^-^)

おったまげー

現金、ミルク、オムツ、お尻ふき
以外は正直・・こまりました(´;ω;`)好みがあるので。

koiai

私はオムツやおしりふきは嬉しかったですね。だけど、これらはいろんな人からも貰うし、大量になってしまうから置く場所に困りました。1番嬉しかったのは正直現金です。私も今までの友達の出産お祝いには現金を包んでお渡ししてます。服は好みもありますし、何かとお金がかかる時期なので、内祝いも気を遣わせてしまうと思うので、相手との関係性にも寄りますが、現金が1番かと思っております。(*´`)

子どもにはみんなから
たくさんもらったんですけど…
ママ用のバッグはなんか
嬉しかったです!
私にもご褒美だ‼て思いましたw

みさきち☆蒼士MAMA

エイデンアンドアネイのおくるみ!
イギリス王室御用達の柔らかい素材の可愛いおくるみです!
貰った時、とても欲しいと思ってたのてわ嬉しかったです♥️

私は次お祝い渡すときが来たらMARLMARLのスタイにしようと思ってます\(^o^)/

スタイ以外もブルマやエプロンなんかもあります。

予算次第ですがなかなか可愛いです😃あ、男の子用もあります。名前刺繍も有料ですがしてくれます。

個人的に嬉しかったのは絵本やおもちゃです。準備抜けてたので💦

はるとママ

オムツかおしりふきがいいと思います!
私も出産祝いにオムツとおしりふき貰って嬉しかったので!

miiihana

既出ですが私がもらって嬉しかったのはエイデンアンドアネイのおくるみと、ガーゼのタオル&バスタオルのセット、よだれかけ、プチバトーの洋服、お尻ふきです♡
洋服はお出かけする時期に着れる70〜80サイズくらいが助かりました!

ゆかちん

おしりふきとオムツ頂きました(о´∀`о)
おしりふきはオムツ外れるまで使うので
かなり助かります\(^o^)/

さにー

私もエイデンのおくるみ、ガーゼブランケットとして重宝してます。チャイルドシートやベビーカーの日よけにもなるし、お昼寝にふわっとかけたり、大判でも嵩張りません。
あと、スリーパーやガーゼタオルなどもかなり使ってます^ ^

maayu

私の場合は、消耗品や商品券はもちろん助かったけれど、エイデンのおくるみが今活躍してます!
あと、聞ける間柄なら、何欲しい?って聞いてもらえると嬉しいかも(^o^)私はそれで、まだ買ってなかった授乳クッション頂いて、重宝してます!

ゴロぽん

お祝いで何もらったか聞いて、重ならないものを送りました!
すでにスタイや食器、お洋服などはたくさんとのことだったので、
ミキハウスのサイズ調整ができる帽子と、布絵本をプレゼントしました。

全体で8000円くらいですかね。
絵本は紙だとすぐ破れるし、音がなるのはノイローゼになりそう&マンションなのでやめました。
布絵本、すごくオススメです♡

ひろえみまま

私はもらって良かった!と思ったのはブレンダーですね。離乳初期から大人のご飯作りまで使えてすごく重宝してます(*´ω`*)

ゆか426

すごく使えて嬉しかったのは赤ちゃん本舗の商品券、おくるみ、バンボです!
あと時分ではなかなか買えないブランドのお洋服もうれしかったです(^^)v

ちょびあん

アーム枕が良いと思ってプレゼントしました(^^)
授乳の時赤ちゃんの首に汗がすごいのですが、息子が産まれた時はアーム枕の存在を知らず、知っている人もあまりいなかったので喜ばれました☆
一緒にオムツポーチとオムツ1袋あげました(・∀・)

あお

sassyのおもちゃセットです(*´∀`*)

ボブandポン

お尻拭きウォーマーが一番役にたちました。😊冬場に限らず、年中毎日使ってます。

はなこ

名前が入ってるバスタオルをいただきました。自分では高いから買わないけど、産まれてからずっと使えますからね。だいぶ重宝しました。

瑠璃

オムツケーキを友達と弟の出産祝いに送りました。
喜んでもらえましたよ~!
オムツケーキの上に、おもちゃや靴下乗せて、デコパーツは100均で揃えて作りました。

ペペ

エイデンのおくるみ?
ガーゼ素材が心地いいみたいで、今でもお昼寝の時は息子が抱きしめてます
自分では買わないので貰って嬉しかったです

chii

オムツはAmazonの定期便が安いので、Amazonのギフトカード(メールで送信可なのでお相手の住所を聞かなくてもok)は助かりました♡
産後に商品券貰っても赤ちゃん連れてすぐ買い物にも行きにくいですから。
オムツ以外にもミルクやベビーグッズなんでも必要なモノが買えますし、Amazonなので発送から受け取りも早いです!
私も人に送りましたが、メッセージや添付のイラスト、動画も選べるので便利です!
オススメ!!

悠雅

ママにも何か!!とお考えなら、自分では普段は買わない様な、少しお高い化粧品がオススメです(*^^*)
オールインワンとか、マスクとか、お風呂上がりに、自分へかける時間を減らせるので「誰かが出産したら絶対これ!!」って思ってます╰(*´︶`*)╯

Su.

おむつ、おしりふき、現金は嬉しかったです( ´∀`)
服とかだと着れなくなっちゃったり、サイズが合わないまま着なかったなんてありますから。。

空チャム

お祝いで定番かもですが
肌着、オムツ、スタイのセットや
オムツケーキあげてます♪

あいらまま

やっぱり消耗品のおしりふき、母乳で育てるママなら授乳パット、おむつなどが1番もらって嬉しいかもです✴
服とかも嬉しいです。

いづみん

私は、遊びに来てくれた友達からもこもこした可愛いライオンさんのお洋服を貰ったのですが、その時まだサイズが大きくて着れず…着れるくらいのサイズになった時にはもう暖かくなってきてたので、すごい可愛かったのに結局着れず…。゚(つД`)゚。
お洋服はひとりひとり好みもあるし、赤ちゃんによってはおっきかったり小さかったり…なので、サイズが関係のないスタイ等は喜ばれると思いますよー!
産後頂いたスタイはすぐには使わなかったのですが、今や大活躍しておりますw
オムツもいいと思うけどやはりひとりひとり好みもあるので…
スタイやおもちゃはどうでしょうか??

あやかまま

私は、オムツケーキもらいましたよ。自分が欲しかったのでとても助かりました。ただ、話によるとオムツケーキのオムツをいざ使うと赤ちゃんの肌に合わなかったりがあるみたいです。さいわいうちの子はなんのオムツでも荒れることはなかったので助かりました。
他は、おもちゃ。まだ、使えませんがそのうち使うことになると思います。他はマザーバック、保育園にやりだしたら必要になりますよね♪後、母乳なら授乳中用のケープとかですかね?

オムライス☺

カタログギフトが嬉しかったです!
しかも選んだ後にそのままアルバムになる物をいただきました🌟
服は好みがあるし、被ったりもせず自分の欲しい物がもらえたので嬉しかったです!
なんと言っても産後1ヶ月は外出も出来ないし、育児の合間をぬって選ぶ楽しさがストレス発散になりました(*´▽`*)

あねっこ

私は、夜寒い時に使うスリーパーがとても良かったです。大きくなってからも使えるし、なにせ、うちの子新生児の頃から布団を蹴ってしまうので😰
とても便利とおもい、自分でも探したらガーゼタイプもあり
肌触りもよくて毎日つかってました。

あいね

マザーズバックにスタイとか使える物とかを詰めてプレゼントされたから嬉しかったなぁ~~\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

クリスティーナ

バスタオル・フェイスタオルが嬉しかったです!
お風呂上がりや、寝るときなど
なんだかんだ使うので🎵✨

赤ちゃんには新しいものを使ってあげたかったので♪ヽ(´▽`)/

すじゃーた

私もお尻拭きが一番ありがたかったです(*^^*)オムツも2パック貰ったのですが、見事に被れてしまって、友人の子にあげました(ToT)

Naadamo

仲がすごくいいなら、聞いちゃってました☺実際に使うものが欲しいので😅
いただいても自分の好みじゃなかったり使わなかったりすると申し訳ないし、もったいないので✨

mopiy🍼

わたしはお祝いした側ですが
おむつケーキ、抱っこひも、名前入りリュックあげました!自分でなかなか買わないけど使えるものが喜ばれます!

おむつはつかえるし、
抱っこひもは事前にほしいものをきいていて、
リュックは子供が歩けるようになったらおそろいのマザーズバッグを持って出かけられるので♡

619♪

うちは、新生児のオムツとおしりふきをもらいました。
逆にプレゼントして喜ばれたのが、マグマグのセットでした。
2500円位で売ってました。
あとは、離乳食の食器とか調味するやつをプレゼントして喜ばれましたよ😉👍🎶

Maasa

私はとても仲の良い友達から貰った、
骨盤クッションとガードルが一番嬉しかったです(*^^*)♪

ママになった私の体を気遣ってくれた気持ちがとても嬉しかったです!!

もちろんbaby服などもとても嬉しかったのですが!!!
出産直後は特に自分の物や買い物などにもいけなかったので。

義妹がくれたルームウェアやカーディガンも冬場の寒い時期だったので、夜間授乳の時などとても助かり愛用してました♪

何か一つママへのお祝いもあげると、きっととても喜んでくれると思います(*^^*)

エンドウ豆

年齢ごと使える歯ブラシのセット、
消耗品のオムツ(オムツケーキ)
スタイとか服(夏だったら甚平冬だったらウェアー)

などもらいましたが、気持ちが嬉しかったですね✨

ゆかこ

おむつケーキなんかは可愛くておもちゃやスタイ、タオルなど使えるものが沢山入っていたので何個もらっても助かりました( ˙꒳​˙ )

ジェラ吉

名前入りのスタイ、嬉しかったです⭐︎
2人目希望なので、買うものは割と男の子でも女の子でも使えるものが多いので、
1人目の子の為のものって少なくて...
あとは、口に入れても大丈夫なおもちゃですかね。
早い段階から、手しゃぶりしていたので。

わたしは、オムツケーキ嬉しかったですが、赤ちゃんによっては、オムツかぶれしたりするので、オムツケーキをプレゼントする場合は何を使ってるか聞いてみた方が良いと思います⭐︎

s-mama

おしりふき、オムツSサイズかなり助かります‼
かなり嬉しいです🎵

シャオチュン

おむつケーキ、おむつ、エイデンのおくるみ、バスポンチョ、絵本、ラルフローレンやジェラピケの服、スイマーバ、ベッタの哺乳瓶、現金など色々頂きました。

1人目で色々必要なものが多いのでどれも嬉しかったです。

ただ、スイマーバはサイズが小さめで使いたいときには入らず、、笑
ベッタの哺乳瓶は合わなかったので湯ざまし入れにしてましたが。。

わたしは服をあげる時はブランドでサイズは80など大きめのを買っています。生まれてすぐ着る服は十分用意しているでしょうが、先の大きさはこれから買い足しになると思うので。
それに最悪相手の好みと合わなかった場合でも、ある程度のブランド品ならフリマなど売ってもらってもいいかなーと思い、そうしてます。

エグモ

オムツケーキ、おもちゃ、産まれた子の名前 誕生日 体重 身長を彫った哺乳瓶、名前入りの物は色々あげたことがあります꒰ ´͈ω`͈꒱

べべちゃんまま

あげたものですが、
アフタヌーンティに、お尻ふきケース、哺乳瓶入れ等出産祝いに選びやすいものがたくさんあり、喜ばれましたよー。同じ柄のスタイなどもあって、持っていないものを確認していオリジナルセットを作りました☺︎
予算の調整もしやすいので、おすすめです!
けど、もしかして女の子っぽいものが多かったかもしれません(ノ*´>ω<)ノ

あこ0920

大きめの服はありがたいですね。
新生児用は自分で買ってるので!

み か

離乳食セット、ガーゼ、着ぐるみっぽい服、バスタオルは嬉かったです。
現金もお返しの金額を迷わなくていいし必用な物を買えるから助かりました。
あと、ノンカフェインの紅茶とかを出産お疲れ様!みたいにくれた友達がいて、それがすごく嬉しかったです(*^^*)

なかなか外出が難しくなっていたので、家に遊びに来てくれるのがお祝いのプレゼントとかより嬉しかったですよ。

おしず…

オムツは助かるーと思いましたが
特に嬉しかったのは
メリーゴーランドの形になってる写真立て?と、
子供の名前、誕生日、出生時の体重身長書いてあるバスタオルが嬉しかったです!

さくらんぼ☆

私はいとこに服、マグ、離乳食セット、お祝い金をもらいました☆
友達にはスタイ、名前入りのスタイ、おむつポーチ(おむつシート付き)、おもちゃ、ブランシェスの服、ベビードールの靴下、離乳食と靴下のセット、お祝い金をもらいました☆
離乳食セットは嬉しかったですが、かぶったらもったいないので、もし離乳食セットにするなら持ってるかどうか聞いた方がいいかもしれません。
こないだ友達に2人目が生まれたので、同性の2人目やとお下がりばっかになるやろうと思ったので、ベビードールで可愛い服があったので秋に着れるように80のサイズであげました(*^^*)
喜んでもらえましたよ☆
私的に靴下は正直あんまり使わなかったです^^;
なんでもらったものの使わずの靴下がたくさんあります(;´Д`)

ハイジママ

エイデンアンドアネイのおくるみはリクエストしました!マールマールのスタイとエプロンドレスのセットや、ルクルーゼのベビー食器も自分では買わないので嬉しかったです。贈り物にはぴったりですよね!

みーこ

実際の話、やっぱり現金か商品券が一番嬉しかったです。お祝いの品がかぶってもらったりしてもお返しはしなきゃなので出ていくお金が大変でした^^;
あとは絶対使うオムツとか、少し大きい洋服はありがたいです!

MeyY

ママ&キッズのボディーソープとローションをおねだりしました( ^ω^ )

友人には今治のガーゼケットで10cmおきに目盛りが付いてて出生時の身長と名前を刺繍したものを贈りました。「hajimari」っていうやつだったと思います。

私は今生後2ヶ月の娘がいます。
外出する事も増えてきたのですが、マザーズバッグとかオムツケースのありがたさを日々かみしめています。

あむ

おむつ(Sサイズのテープ)、お尻ふき、赤ちゃん用品のギフトカタログは嬉しかったです。正直現金も助かりました。(私は現金で頂いたものは子供名義の通帳に貯金しました。)
おむつケーキは1人目のときは可愛くて嬉しかったですが、枚数が少なくどうせ消耗してしまうのであれば普通のおむつの方が助かりました。あと服も2人目出産時に80サイズのものを頂きましたが今もう80サイズを着ており、冬物のためサイズアウトで着ないまま終わりそうです。

• あむ

あむ

追記で失礼します。書いてる方もいますが、みなさん赤ちゃんのためのものをプレゼントするかと思うので、ママのためのものをプレゼントしても嬉しいかと思います♡リップ、ハンドクリーム‥などなど(^^)

• 7月27日
寿美。

ママになったお祝いと、友人がちょっとお高めなレトルト食品の詰め合わせをくれました。
温めるだけで一品になって、手を抜いても栄養はとれるので助かりました。

美香チム

おしりふきとオムツケーキですね🎵

服やスタイ 靴下なども
頂きましたがまだ着れなくて
中身を確認しただけで置いてます😅

着れるサイズに息子が大きくなったら
着させるつもりです😆

逆にありがたいけど困ったものは
ベビーローションや
ベビーシャンプーです😅

泡切れの良し悪しや肌に合う合わない
があったので服やオムツ
オーガニック製以外での肌に直接
触れるものは避けた方がいいかと
思います★

オーガニック製タオルも
スッゴく有り難かったですよ★

ちと

授乳ケープや母子手帳ケース、オムツ替えシート、ベビーバッグを頂いて、
どれも先に候補を何点か見繕ってリクエスト聞いてくれて、
自分ではお手頃価格のものばかり選んでしまうので、プレゼントで素敵なものを頂いて嬉しかったです(*⌒▽⌒*)

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

80サイズくらいの洋服を頂いていたので、今着れて助かってます

りえぽん

服などは好みがありますので、現金や商品券が嬉しかったです。

かっしー(^^)

120×120の、ガーゼおくるみが一番ありがたいです。
薄いからベビーカーに乗せた時に、膝かけとして使ってます。
おくるみとしても使えるし、外出先で敷いたりもできます。
洗い替えで、複数枚あったら嬉しいので、誰かとお祝いが被っても大丈夫です。

れいちぇる(´◡`๑)

オムツを箱で貰い、めっちゃ助かりました!あと離乳食セットも!!!逆に贈り物ではGAPのおくるみをあげたらめっちゃ喜ばれました!

あきママ

75サイズの長袖ロンパース(ブランドはプチバトーで、靴下付きとそうでないのと)を、2着いただき助かりました。
どちらも、春頃まで着まわししていました!
夏生まれだったので、ちょうど秋頃から着せれました。
おでかけも、し始めた頃だったので、靴下付きロンパースはなおのこと助かりました。

服の好みやサイズとか制限あるかもですが、、
ご参考になれば〜☆

フルーツ牛乳

スタイや洋服
コート、ジャンパー類は今でも重宝しています☺
 因みにgap です
二人👀にも使用できるのでありがたかったです😆
 ガラガラとかも🎁されました

なお

現金が一番だとおもいます

しょたしょた

先輩ママ友から、
お返しはいらないよ、私とお揃いなんだ、とユニクロのリラコをいただきました。
実用的で、値段も高くないのでお返しの気を使わなくていいのがよかったです(ちゃんと内祝いの手配はしました)。
子ども関係のものはよくいただきますが、ママ自身へのプレゼントってなかなかないので嬉しかったです。

ちょっと違いますが工務店の営業さんに、浴室乾燥機の追加バーをねだりました。洗濯物が一気に増えて必要だったので、ダメもとでねだったんです。
壊れるものじゃないからあとに残ります笑。

逆に嬉しくないものはオムツケーキ。ひとつひとつビニールに入っていて取るのがめんどくさいし、そんな夢見る少女じゃないから。

ひなかいママ

うちは商品券やオムツ類が助かりました。

☆アンパンマン☆

オムツやおしりふきは消耗品なので助かりました。
あとは子どもの名前を聞かれて、子どもの名前ハンコセット(いろいろなサイズの)はすごく嬉しかったです!すぐ使えるわけではないですけれど後々保育園や幼稚園に行くようになると名前書きが必要になるし、今は一時預かりなどのときに使うオムツやバッグ等の名前に重宝してます!世界に1つだから、サプライズ感もあって私的には嬉しかったです!

ゆーみん♡

おむつケーキ!
私は4つも、おむつケーキもらいましたが、ついているタオルやおもちゃスタイなども嬉しかったです¨̮♡

りん

もう年齢もいい年で、
自分は授かってないので頂いたことは一度もないですが(^^;;
プレゼントしたことは数えきれません>_<
最初の頃は新生児用の肌着やスタイ等 プレゼントしてました。
出産祝いなので、産まれてすぐの赤ちゃんが使えるようにっていう思いから

そのうち、そういうものだとご家族の方が用意されてたりするし、使えるのは一瞬だという考えになり、ちょっとしたブランド グラグラとかサッシー、ラブレボリューション等のサイズ100くらいのお洋服やおもちゃにしました。

最終的にはオムツになりましたが>_<

妹が赤ちゃんを授かり、オムツが1番良いと、、、

逆にスタイとか、くつ下とか いっぱいあるからいらないと。。。

身内なので ズバズバ言ってきます(*^^*)

オムツをそのまま渡しだと少しプレゼント感がなくて嫌なので、

今の私の定番はオムツケーキです(*^^*)

エミコエミコ

私は、今までずっと、オムツ(新生児用)2パックとおしり拭きの箱を2セット渡しました。おしり拭きは特に、2ヶ月くらい買わずに済んだから、助かった。と送った友人たちから好評でした。特に、刺激の弱い物で。赤ちゃんによっては、おしり拭きでかぶれる子もいるので、私は、刺激の弱いおしり拭きにしてます。

ゆう

ガーゼのスリーパーをもらって嬉かったです😃
寝る時に布団を蹴っても、自分でかけなおせないのが心配でスリーパー着せてましたよ😄
冬とか、少し肌寒い日に活躍しました~☀
夏はあまり使わないかもしれないですけど、もうしばらくしたら使えますね😄
あとは、1歳から使えるようなおもちゃです🎵
1歳になる前から使ってます~😃
音が鳴ったり、手でクルクルまわせるようなのがついてるので、泣いてどうしようもない時に、それを見せると泣きやんだり、オムツをかえるときに寝返りが激しいと、オムツがなかなかかえられなかったんですけど、おもちゃを見せると、ジッとしててくれたので、ママも助かりました🎵

れもんママ

私は、メリーゴーランドの写真立てや、手形を残せるやつ、ベビー用のバスローブなどをプレゼントした事ありますよヽ(^0^)ノ
ベビー用品のお店で相談すると、結構予算内で、オススメの物や使い勝手の良い物を教えてくれますよ(*^-^*)
でも、自分が妊娠して思うのは、ベビー用品はもちろん、ママに対してもお疲れ様って、意味を込めてプレゼント欲しいかも(;゚ロ゚)

ぱいこ

私は、おむつやおしりふき、ブランド物の大きめサイズの洋服セット、おくるみ&タオルセット、スタイ、まぐまぐセット、大きめのおもちゃなど色々貰いました‼︎全部嬉しかったです‼︎とくに嬉しいのはやはり消耗品のおむつやおしりふき大活躍でした❤️

私はお祝いで離乳食セット、タオルセット、ガーゼハンカチセットなどを贈ったことはあります‼︎

私は全部嬉しかったんですが、ブランケットやスリーパーが嬉しかったです。カシウェアのブランケットは中々手が出なので…
みんな欲しいものを聞いてくれたので、重ならないようにお願いしていました。
子供ではなく私へご褒美に…と贈ってもらったのもすごく嬉しかったです。

ヤノハラ

名前入りのタオルケットです。
愛用してます。

Ruimama☆☆

私は出産祝いにオムツケーキをプレゼント✨🎁✨ しました。とても喜んでもらえて良かったですよ🍀

まかろに

友達2人からのプレゼントでしたが
メリー(ジム?のやつ)嬉しかったです♡
自分では買うか悩むお値段のものだったので!笑
ただ、スペースかなり取られるので
相手の方に確認は必要ですが…

あと、ブランドものの正装としてイベント毎に着れる服も嬉しかったです♡
お宮参り、お食い初めと着ました♪

マミー♪

私は洗剤ですね😊✨
でも洗剤って家庭にもよるので
難しいですね💧

お尻ふきなどか
1番もらっても
困らないと思います❤️
兄からもらって
助かってたので🎶

ゆー

ガーゼケット、名入りスタイ、音が鳴る絵本は嬉しかったです♡
友達に湯上りフード付きタオルをあげたら喜ばれましたよ〜👍✨
あと、オムツケースなんですが、お尻拭きをセット出来てフック?がついてるので引っ掛ける事が出来て、使用済オムツを入れる場所まで付いているケースも良いなと思いました😊

レネ

オムツと、離乳食の食器などのセットが嬉しかったです!

すったりつぶしたり出来る道具が、一式まとめられるものでした!

あと、炊飯器に入れて一緒に炊けるミニサイズのお釜も嬉しかったです。

それぞれの倍がゆを炊くのに、目盛りがついてるので一目でわかるし簡単で助かりました(^_^)

ひぃたん

Sサイズのオムツケーキと70の夏服、80の秋冬服、おくるみセット、スタイ、手で握る音が鳴るおもちゃ等を頂き助かりました♡耳や顔が付いたバスタオルは自分で買いましたが可愛いです♡一番はオムツですかね♬

まぁちゃんマン

こんにちは!!
私は、イングリッシーナのテーブルチェアをもらって、今大活躍しています!!
お洋服は、サイズが難しく着れずじまいの物も出てくると聞いたことがあります💦
でも、自分では、ラルフローレンやファミリアはなかなか買わないので、嬉しいですね♬

チビこき

ママスタという名前スタンプを頂きました!もらったことはなかったので嬉しかったです!これから絶対使えそうです!

小学校まで長く使えます!!
おはじきの名前、クレヨンの名前、文房具の名前、、、。

体操服や幼稚園のグッズ全てに使えるようです!!

かなり使えるのでみんな絶対嬉しいはず!

良かったらママスタというので調べてみてください♡

ニャンタロー

私もラルフローレンとか、ブランドの洋服が嬉しかったです。自分じゃまず高くて買えないし、お出かけや検診の時などに活躍しました!あと、赤ちゃんのお世話でボサボサな私にジョンマスターのシャンプーやコンディショナーを貰ったのも嬉しかったです。これも自分じゃ高くて買えないし、自分の事はおろそかになりがちなので。

どきんチャン

私がもらってすごく嬉しかったものは…
・離乳食作りのセットや食器セット
・授乳枕
・マザーズバッグ
・ママバターのクリームセット
・母子手帳ケース
・80センチの洋服
ですね♡
どれもあらかじめ買おうかどーか迷っていたものばかりだったんですよー‼️最初に友人からは何が欲しいか聞かれたりした物もありました😍

えにゃ

ベアフットのブランケット
カシウエアのブランケット、おもちゃ、スタイ
エイデンアンドアネイのバンブー
バンボ
ラルフやアルマーニ、ディースクなどの自分では買わないようなブランドの大っきめのお洋服
0歳児から遊べるおもちゃセット
ファーストシューズ
離乳食食器セット
毛糸の着ぐるみ
スイマーバ
今治タオルのベビー用セット(ガーゼタオルなども)
大人用の自転車(子どもも座れるイス付き)
などを貰ったり、あげたりしました♡(❁´◡`❁)

私は息子にはスタイはほとんど使わなくて、タンスの肥やし化してまして、、自分はですが新生児用のお洋服って、生まれてすぐ外出だらけってわけでもなかったので、枚数も着回せばいいかなと思って、少し大っきいサイズの80〜90とかのお洋服を貰うと助かりましたね!
そのサイズになってお出かけも増えましたし、まだまだ着れますし!
素敵なプレゼントが見つかりますように♡

にゃむぞう

赤ちゃんの物ではなく、私が使う用にとサボンのシャワージェルなど入ったギフトを頂きました☺
忙しくなるけどママもいい香りでリラックスしないとね!って言ってくれたのがとてもうれしかったです✨

Starry

オムツや服などはサイズがあるのでうちは合わないのをもらったりして困りました。
一番助かったのはお祝い金でした。

ベビーカー。ベビーベッド、抱っこ紐、カーシートなどなど、赤ちゃんが生まれてきたら高い買い物が増えるので頂いたお祝い金を合わせて必要なものに当てられて助かりました。
金額は3000からのもありましたので、参考までまでにと思います(*☻-☻*)

ばなな

赤ちゃんの物は好みや合う合わないがでるようなものは避けた方がいいと思うので現金or商品券でいいかなと思います(*_*)
やっぱり自分で選んで買いたいでしょうし!

金一封?だけでは味気ないようでしたらママさんが使うパックとかオイルとかの小物も軽く添えてもいいと思います(*_*)

みんな赤ちゃんのプレゼントばかりなので意外と自分宛の物もらうと地味に嬉しいです(笑)

琉架

好みなど衛生面気になる方もあるので聞ける間柄であればですがオムツケーキは嬉しかったですね!
おむつはいくらあっても足りないぐらい使います。
形に残るおもちゃなども嬉しいですが消耗品が喜ばれるのではないでしょうか??

芽生ママ

服,おもちゃは好みがあるので
あたしが貰って1番
助かったのは
おしり拭きのふたです!!!
めっちゃ重宝してます*☆

♡aRitz♡

子どもの名入りのスタイやタオルケットがとても嬉しかったです♡特別感があって、すごい嬉しいけど、なかなか自分では名入りのものを作ったりしないので。
あとはおもちゃも嬉しかったです。自分では買おうとも思わなかったラトルですが、子どもがとってもお気に入りなのです♡

もんちー

ベビーカーやチャイルドシートに使用するシートクッションや抱っこ紐で使用する保冷グッズなどこの季節は助かります‼︎

踏ん張る母ちゃん

オムツはとっても助かりますが、サイズや時にメーカーあるので確認必要です。家はMのテープを貰ったのですが、娘が小さいうちからよく動いたので、Sの途中でパンツタイプに変更になり、貰ったMは場所だけどり行き場をなくしました。おしりふきも娘の肌が弱く使えるものとそうでないものがありました。

ぽかぽかぽか

服は好みがあるので、あーこれは好きじゃないなぁというものもあります💦
やはり商品券が素直にありがたいですね😄味気ないけど💤
それか、個人的には絵本が嬉しいです🙆🙆
シリーズのセットとか、買うと結構高いので💦

ふえきのり

全部嬉しかったのですが、その中でも特に
⚫︎自分で好きな商品が選べるカタログ
⚫︎バンボ
⚫︎名前入りのリュック
がすーごく嬉しかったです♡♡♡

オムツなどの消耗品も嬉しいですが、合わないメーカーのとかもあるので、あげるなら何を使ってるか聞いてからの方がいいと思います!!

のこちゃん

図書券&ママにと入浴剤やハンドクリームをいただきました。
必ずしもお子さんへでは無くていいのかも。いろんな方から貰うだろうからママへのプレゼントでも喜ばれるかと

アップルタルト

私が頂いて嬉しかったのは、自分では買わないようなブランドの帽子、おもちゃです。
おもちゃも、すぐ使えるものと、10ヶ月くらいから使えるものなど、いろいろありますし。
絵本も嬉しかったですよ。

azu

私は友達の出産祝いに名前入りのバスタオルを数枚渡しました!
タオル系なら色々使えるのでいいと思います(^^)
参考までにどうぞ!!

しゅゆ

意外に絵本🌸
すごく使ってます。時にピアノがついていて、曲が流れる絵本は大活躍!!しかけ絵本もとっても助かります。大きな絵本だけでなく、小さめの絵本も大活躍!今8ヶ月の息子を育てているのですが、自分で持てるのでよくながめたり、食べたり(o^^o)しながら遊んでます!

あとは、、、離乳食の食器セットも大活躍!
だけど誰かとかぶると、困るかな!
2つもいらないから。。。
あとは欲しかったなぁーって思うのはファーストシューズ!お祝いでセカンドシューズやベビーシューズみたいなのはもらったんですけど、ファーストシューズが一つもなくて。。。
最近歩きだしたので、買おうかと考え中ー(o^^o)

そんな感じです( ^ω^ )

めーり

名前入りのタオルが嬉しかったですね😊
自分で買うには高いし。

あとは、子供の手形が残せるアルバムです。

ただ、物をあげると趣味や好みがあったり、用意してあって不要だったりする場合があったりもするので😅💦

正直に一番助かるのは、商品券ですね〜

みえり

色々貰いましたが、ギフト券が1番嬉しかったかも(笑)

アン

私も友達が出産して、お祝いと思ってたのですが、スイマーバ?という浮き輪みたいのをプレゼントしようかなと思ってます (^_^)お値段も手頃なので!

ゆきちゃんです。

正直、お金が一番嬉しかったです。。
後は、80~90sizeはまだ先だと思っていましたが、その頃になると自分の好みとは違う高めの良い服だったので嬉しかったです。プレゼントするなら、細々とあげるのでなく、一着で良いので良いものをあげるのがおすすめです。(スタイや靴下セットだと服そのものは高くはないのかな。)ディズニーが好きならディズニーのセットだと嬉しいですね。70sizeおしゃれな服、、女の子だとスカート付きのロンパース等だと嬉しかったです‼

困ったのは、、
60迄の服。しかもボタンが固い服は五回ほどしか着ませんでした。ラルフ・ローレンの70sizeは愛用しました。でも、すぐに季節が終わったので次着るときはsizeアウトですね。
あと、靴下はほぼ履かず、ヨダレが出ない姉弟でスタイがめっちゃ家にありますがほぼ使っていません。
あと、ガラガラのおもちゃはまさかのブランドかぶりで二つになりましたー(笑)おもちゃをあげるなら、ネットとかでめっちゃ調べてからあげると良いですね!なめたろう、バナナ、歯固め、カサカサなるもの等がおすすめです。

密かに嬉しいのが、おもちゃクリップや毛布クリップ等。意外と知らないママが多いのだけど、私はかなりの重宝でいくつあっても嬉しい❗可愛いのも色々ありますー❗

あとは14~15センチの靴❗❗何足あっても良いので靴は嬉しかったです。履き潰しました~‼☺

はるひなみの

もらって嬉しかったものは一人目のときはちょっといいところの80の服が多く長く着れたので重宝しました(^o^)あとやっぱりブレンドものは生地がしっかりしているので今二人目が着ていますがくたびれ感ないです。
それと一人目のときにいただいた赤ちゃんのおもちゃは助かっています!
姉妹のため二人目が生まれたときは姉妹お揃いの服や、姉妹それぞれの名前の入ったスプーンとフォークセットをもらい(アグニー)妹ばかりプレゼントもらってて凹んでたお姉ちゃんもすごいよろこんでいました(^o^)
あとはオムツも助かったのですがもらったオムツに被れてしまい消費するのに少し困りました…
ママお疲れ様ということで好きな香りのボディークリームをもらったのは嬉しかったです。
スタイを一人目のときにたくさんいただいたのですが一人目も二人目もまったくよだれでない子でまったく使われてないまましまわれています(^_^;)

ここ

バンボや離乳食始まってからのベビービョルンのソフトスタイが嬉しかったです!!カラフルで可愛いですし!

ノンタンシリーズの絵本なども可愛いので喜ばれるかと思います*\(^o^)/*

れおつぁん

オムツ、お尻拭きは頂きました😊
仲のいい友達は、何が欲しい?と聞いてくれたので家族の写真が入れられる写真立てとスイマーバーを買ってもらいました😊

As.

私は名前入りのお洋服、離乳食の食器セット、おしりふき、おむつ、あとはやはり現金が嬉しかったです♡
現金は寂しく感じますが子供の貯金にしたりお返しのこともあるのでやはり助かりました꒰๑•௰•๑꒱

かぶらなければ嬉しいなーと思うのは上の+バンボ、離乳食調理セット、マグセット等ですかね♪
お洋服は80㌢~90㌢くらいの自分では買わないちょっと良いものが頂けると嬉しいです♡
友人の出産祝いにはマールマールの名前入りスタイにしました♡まだ渡せてないので早く渡したいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

なもまま

オムツのSサイズです!
新生児用もすぐなくなるけど気づいたらサイズアップするくらいになってて貰ってたりしたのがあって助かった記憶があります🎵

☆Yu1Ri9☆

エイデンのおくるみは欲しくてちょうどこの前の日曜日買いに行ったので、2枚セットのやつはオススメです(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)b✨
ランクもあって、自分なら一番安いやつ買うけど、ちょっと素材のいいやつなら余計嬉しいかな✨
後、ミキハウスの着れるバスタオルを頂いたのですが、ちょうどほしかったから、嬉しかったです(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)b✨
お尻拭きも厚手のやつは嬉しいかな😊
薄いやつだといらないけど😅💦
いらないものはおむつケーキ、それならオムツだけの方がいいかな💦
私の場合オムツも新生児用は買ってあって余ったぐらいだし、Sサイズも母からいっぱいもらったので、メーカーとサイズは確認した方がいいと思います‼︎
スタイもいらないかな💦好みがあるし、女の子はヨダレがそんなに出ないみたいだからそんなに必要ないし、うちは男の子ですけど、たくさんあるのであまり嬉しくないです‼︎

70サイズのロンパースに帽子とレッグウォーマーのコーディネートしたセット(単品でも色々合わせやすいシンプルな色デザイン)
おしりふきですかね!

70サイズは三ヵ月過ぎた今の時期に程よいサイズなので、着せまくってます。あと、ウチの子は靴下嫌がるのですが 冷房対策として今時期レッグウォーマーが何気に役立ってますね!最近自分でも買い足しましたw

otomama

こんにちは♡
私が嬉しかったのは、バスタオルやお包みが重宝しました^o^
人によると思うのですが、消耗品のおむつ、お尻ふきも嬉しかったです!
予算に見合えば、 プレゼント+消耗品なんかはいかがでしょう(*^^*)

服も沢山頂いたのですが、娘の成長が早くてサイズアウトしてしまい、頂いたのに結局着せれないものがあって残念でした、、…>_<…

RenA

はじめまして(o^^o)
私はいつもタオル美術館のタオルに名前を刺繍してもらったのを出産祝いにプレゼントしています♪
リュックタイプのものにフェイスタオルとハンドタオルをまとめて入れてもらってプレゼントしたら喜ばれました(o^^o)

消耗品だとおしりふきもオススメです♪

mimim

私は友達の子供の名前入りのブランケット(タオル)です!
ネットでたまたま見てたら、広告で出てきんですが、案外可愛い。と思い、主人に相談して購入しました(^^)

肌寒い時だったり、暑い日紫外線対策としても重宝できると思うのでオススメです(^^)

かよっぺ

0ヶ月から読める絵本と、チェアベルト、ブランド物のお出かけ着です。
本は、何冊あっても嬉しいし チェアベルトは腰がすわってから大変重宝しています。自分では知り得なかったアイテムだったのでいただいてよかった!と思います。お出かけ着は、自分ではなかなか買わないので…娘がいただいて、周りにも好評だった服は、ラルフローレンのものでした☺️70〜80㎝の服が着せやすかったです。(でも70は、着せられる時期が短いので、確認した方が良いかも)

さよ

イオンの商品券
百貨店は要らないです。

ちび

肌着、スタイ、おしりふき、オムツポーチ、バスタオル✨
これらは、すごいありがたかったです😊
洋服は好みがあるので買うのであれば無地のものがいいかもです😊

オムツは嬉しかったです(^^)
あと、手形や足形を残して置けるのも嬉しかったです(^^)
やり直しが出きるものであれば失敗しても大丈夫ですし✨

私はだいたい名前入りのバスタオルやスタイにします
自分ではなかなか買わなかったりするので喜ばれます
スタイはセンターなどの交流の場で名前呼んでもらいやすくなります、楽です

ひさきち

うちはいつも赤ちゃん用のバスローブを送ってます( ´ ▽ ` )ノ
高すぎないし、あると便利だけど買うかと言われると自分では買わなくて良いものかな…?というものなので。
好みもあるかもしれませんが、おうちで使うものなのでちょっとは目をつむってもらえるかなと( ´ ▽ ` )ノ

かどなな

おしりふきやオムツ(SかM)ですね。オムツ(新生児)はすぐに終わりますので、SかMだと嬉しかったです(•‿•)お尻ふきはいくらあっても困らないので助かってます

くらもん

リュックサックや、かわいいくつしたの、セットが、嬉しかったです!
リュックサックは、一歳から、興味示すので、背負わせるのは、まだ早いかなって時は、外出時に、おむつや、お菓子をいれて、ベビーカーにぶらさげてました。四歳になった今でも、活躍して長く使えます♪
靴下セットは、入ってる箱もかなりかわいく、今も薬箱に使用してます!!

シア♡

オムツケーキ☆
めっちゃかわいいし実用的なのでいいです(*´艸`*)

t.mama💓

おしりふきは助かりました😁!
私はムーニーのおしりふきを友達に貰ってからはおしりふきはずっとムーニーです👦🏼
おむつはサイズアウトしてしまったのもあったのでもったいなかったかなーと😭
1番今でも活用しているのはエイデンアンドアネイのおくるみです🙆🏼
もう1歳2ヶ月ですが、お昼寝の時などにかつようしてます👍🏻
そこから私も友人の出産祝いはエイデンアンドアネイのおくるみにしてます☺️
2枚入りで4000弱だったと思います💓

オレンジペコ

ハイハイの時に使うクッションヘルメットは嬉しかったです(≧∇≦)

あき

オムツは嬉しかったです。

かぉ。

私は分からなかったので、本人に聞いてしまいました。
ガーゼタオルとお尻ふきを箱でプレゼントした他、10年連れ添った相方だったので5000円のべビザラスの商品券を添えました。長年の相方だからこそ金券はあげられるものですが…

参考になれれば幸いです。

souyumam

貰ったものだと
オムツやおしりふき、おもちゃ、洋服、帽子、スタイ、ポンチョ、ベビーバスポンチョ、ベビーバスローブ、プレイマット、プラネタリウム
上げたのだと、赤ちゃん本舗やベビザラスのギフト券、現金、ベビーバスローブ、プレイマット、洋服とかですかね!
嬉しかったのが、バスローブやバスポンチョ、プレイマット、洋服、プラネタリウムですね!
オムツだと布だったらお出かけ以外使わないので聞いたらいいと思いますよ!それかサイズ別にひとつづつあげるとか(^^)
あとはスタイも貰いましたが、赤ちゃんによってはそんなによだれ垂らさない子はあまり使いません(。-_-。)私はよだれ垂らさないからあまり使いませんでした^_^;
バスローブは本当私が欲しかったので友達にあげました!2人目の時に別の友達に何がいいか聞かれたので、バスローブを貰いました!
洋服はブランド貰えたら助かります!
ただ好みがあるのでお友達が好きそうな雰囲気の服をあげるといいと思いますよ♡私はベビードールやBREEZは好きじゃなかったのでちょっと困りました^_^;
長くなってすみません!

おチビmama

オムツもおしりふきが1番嬉しいし助かりました♪
服は……成長ペースもあり季節もあるので難しいのでは??
今娘9ヵ月ですがまだ70を着ていますがお祝いでもらった服まだまだ出番がなさそうで着る頃には寒そうで……( ̄▽ ̄;)
後はタオルとかスタイだと何枚あってもいいですよ♪♪
でも1番嬉しかったのほマザーズバッグでした!
それかベビー向けではなくママ向けに何かあっても嬉しいかも?笑

まのん

今治タオルのスタイ、抱っこ紐のよだれパッド。吸水力が良く、肌触りも優しいのでおすすめです

ミミリン123

離乳食セットは3つも頂き、保管に困りました。

ブランドの服は、 自分では高くて買わないのでもらった時に嬉しかったです

華やかさはないですが、バスタオルや紙オムツは役に立ちました。

しーさん18.1

おくるみは夏でも冷房対策で使うので助かりました(^ ^)
あとは着ぐるみとか、おしゃぶりとか、買うかどうか悩むけどあったら使いたい!ってものはもらったら嬉しいなぁと思います♬

洋服は思った以上に嬉しいですo(^▽^)o

のんちー。

わたしわ服とかのセンスが違うと
もらっても嬉しくないかなーと思い
友達にトイザらスのギフト券あげました😊

定番のミキハウスなどのブランドの服や、離乳食の食器セットや商品券がたすかりました!

おむつやおしりふきは子供にあうもので無添加のおしりふきがよかったり新生児のときは、コットンでおしりふいてたので消耗品は自分で揃えてたので他のものがたすかりました♡

3児Mama✩︎⡱

オムツか商品券ですかね〜

松桜

私は、名前入りスタイ、オムツケーキ、玩具、洋服…色々頂きましたが、どれも嬉しかったです(o^^o)

スタイは、名前入りのもの、離乳食用、歯固めつきのものなど、色々あります。歯固めつきのものは歯の生えかけの時にとても役に立ちます☆

洋服は、「タオルサロン カラカラ」というブランドのものを頂きました。こちらも名前入りで、オシャレです☆

玩具は、知育の長く使えるもの生後半年以降~とかのものを頂きました。あと、お譲りもあり、玩具は自分で買ってません(笑)

洋服は時期と身体の大きさを考えて買わないといけませんが、ブランドものは嬉しいですよ(^^)

モコ

完母の方でも使えるピジョンのマグマグセット貰って嬉しかったし、いろんな方にあげましたがとても喜ばれました٩(๑^o^๑)۶

米

貰って嬉しかったのは子供の名前のかわいいオーダーメイド印鑑とケースです(*´﹀`*)
子供の口座開設の際に使おうと思ってます♡

おもちゃですかね!
日用品とかは結構準備をしてたのですが、おもちゃまで手がいってなかったので嬉しかったです!

はる☆ゆい

ルクルーゼのベビー食器セットをいただきましたが、それが一番嬉しくてサプライズ感がありました。
お食い初めにも使えるそうです。
ピンクなのですが、あまりの可愛さに開けてみたときにものすごく感激しました。

離乳食にはもちろん、その後もずっと使えますし、料理がんばろう!と思えました。

服などもとても嬉しかったですが、食器は長く使えるので嬉しかったです。

ろいちゃん

ラルフのスニーカーあげました‼️めっちゃ喜んでくれました😋
ラルフのスタイと、オムツのセットを楽天で5千円くらいで見たんですが、めっちゃ可愛かったですよー💗

ふに。

大きめのガーゼケットは重宝しています!
寒いときのブランケットに、暑いときの日差しよけに、授乳ケープに、オムツ替えシートに、ママのひざ掛けに…と何にでも使えるので、いつも持ち歩いています!
困ったのは、サイズ70の長袖セット服です。息子は秋冬にはまだ70は大き過ぎでしたし、今年の秋冬にはもう70は着れません😢高そうで可愛いものを貰ったのですが、着れずにサイズアウト…どうしようか悩んでいます💦洋服でしたら、80か90あたりが無難です!

• ふに。

ふに。

連投すみません。
    あと、離乳食食器セットは嬉しかったのですが、3セットも被ってしまいました…どうしよう😱💧

友達にあげて大変喜ばれたのは、お名前スタンプです!おなまえ〜るというサイトから注文しましたが、いろんなサイズのスタンプ(プラスチックや布にも押せる)が入って、割とリーズナブルです。兄弟がいる方だったので、上の子の分も一緒に作ったら、保育園に行くのにちょうど使いたいと喜んでもらえました!デザインも可愛かったので、自分の息子の分も一緒に注文しました(^_^;)

• 7月28日
もんじゅ❤️

子どもが産まれた時の身長と体重と全く同じテディベアをもらったときはとっても嬉しかったです♥*\(^o^)/*
テディベアの足の裏に産まれた日付けと時間、天気などの刺繍もあって感動しました(*'∀'人)♥︎1歳のお誕生日まで毎月記念に寝相アート撮ってるんですがもらったテディベアをよこに置いて一緒に撮影すると毎月どれぐらい大きくなったか一目瞭然で分かるのですごくいいですヽ(*^ω^*)ノ✨
あとはフォトアルバムやジムメリーも嬉しかったです♥((∩^Д^∩))

ぶぶぶちゃん

おむつバイクいただきました!
見た目も可愛くて♥乗せて写真も撮りました笑
ちなみにうちは男の子なので。
スタイと靴下もついてました!
あとは箱でおしりふきです!やはり消耗品は助かります(*´˘`*)

m a i

オムツ、お尻ふき、服(大きめのサイズとか。兄弟でお揃いとか)は嬉しかったです(*´ω`*)

るー

ジェラートピケの小物やお洋服、商品券は助かりました!もちろん、オムツやおしりふきも。おしりふきはムーニーが私は好きです!赤ちゃん本舗のおしりふきもいいみたいです!私は消耗品より残るお洋服などをあげたいなーと思います。着せるたびに◯◯ちゃんにもらったやつ!って心の中で思いますし、可愛い〜〜って友人に言われた時に頂き物で…って伝える時にも思い出すからいいな!って思います*\(^o^)/*

ちょんす

私はマグマグセットとおむつ、おしりふきが
嬉しかったです(*´ω`*)💓

kibinago

たいこという、ミキハウスの音絵本です。
初期の段階では買わないし、長く使えるので。

おしりふきがダンボールに沢山入ったのを貰った時はずっと使うものなのでとても助かりました✨

まるまる

ガーゼケット(ガーゼ生地のブランケット)が一番嬉しかったです。いつまでも使えるし、何枚あっても助かります!

パスタ

赤ちゃん用品はおさがりでもらったり自分で買ったりしていたので、
もらって嬉しかったのは、授乳するママへのノンカフェインのコーヒーやハーブティーでした♪
オムツケーキは分解しにくいし、開けるのも面倒でした…

AVVENIRE

日本製のベビー服はなかなか買えないので嬉しかったです♪
おもちゃも嬉しかったですよ!

MMママ

70、80の少し大きくなってからの服が助かりました。

あいチャンmama♥

離乳食を作れる道具??
が嬉しかったです(*^O^*)♪

おむつケーキが嬉しかったです(^^)

おむつは使えるし、おもちゃやタオルもついていたのでよかったです♪

ひなな

新生児用以外のオムツが嬉しかったです。あとお尻ふき(^ ^)
オムツは肌に合わなかったりってのがあるからメーカー聞いてみるといいかもしれません(^ ^)
あと母乳あげてると喉が乾きやすいから飲み物も嬉しいですね╰(*´︶`*)╯

たさぽりる

私の友人でオムツやお尻拭きは
消耗品ですし、好き嫌いないので
いいかと思います☺💡

人それぞれ好みがあるので、最近は
出産の祝い金を持っていったり、
貰ったりしています!

みい☆

子供の名前入りの
バスタオルと
タオルのセット
嬉しかったです💕

あかちゃん

私は一人目の時もやっぱり自分では買わないような、少し高めのブランド服(お出かけ服)を貰うと嬉しかったですね!でも好みがあるし、他の方とかぶらないように
出産祝いは本人に直接聞いてもいいんですよ!

かとちゃん。

そのお友達に何が欲しい?って聞くのが一番ですね💕
それをわかっててもサプライズでなんかあげたくていつも私も悩みます!

私が嬉しかったのは
・その人セレクトの服(70〜80センチ)
Gapやベビド、ミキハウスなど
可愛いけど西松屋、バースデイ
赤ちゃん本舗では買えない気持ち高い服
・オムツ、おしりふきなどの消耗品
使いやすいメーカーなどがあるためどれを
使ってるか聞くのがいいです。
・スタイ
・名前入りの食器
名前入りは注意が必要です!
リュックなど可愛いのがありますが
お子様の名前がもろにわかってしまうため
今の時代それで外に出るのは怖いです。

逆に靴下、ミトンは使う人と使わない人と
わかれてしまうためあまりオススメはしません。

参考になれば嬉しいです💕

はじめてのママリ🔰

おくるみや、スリーパーは貰って嬉しかったです!!

rimama

ミルクはとても助かります!