※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
その他の疑問

メルカリで厚手の服を圧縮してネコポスで送るつもりです!圧縮したとして…

メルカリで厚手の服を圧縮してネコポスで送るつもりです!
圧縮したとしても時間がたつと戻るんですが、荷物を出したときに3センチ以内で通れば、そのあと膨らんでしまってもちゃんと配送してもらえるんでしょうか?

コメント

るか

向こうの郵便局次第だと聞いたことがあります。
ビニール袋でも、ちゃんと塞げば膨らまないと思うので、上手く圧縮された方が安心かと思います……

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

郵便局ではなくてヤマトなんですが、購入者さん最寄りのヤマト次第なんでしょうか?

• 11月13日
  • るか

るか

ヤマトさんなのですね!
    行先では分かりませんが、
    あまりにも膨れていたら送料の問題でアウトだと思います🙇‍♀️御相手の方が差額の追加料金取られても……ですしね💦

どちらにせよ膨らむと入らないポストもあるので、圧縮はできる限り出来ていないと……って感じですかね😢💭

• 11月13日
あおむし🐛

ヤマト営業所で発送なら大丈夫と聞きました!
コンビニ発送だと営業所でに着く前にふくらんでしまった場合アウトみたいです💦

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

営業所持ち込みです!
    時間がたてば膨らむかもしれないので、もし膨らんだ場合配送されず戻ってきてしまうのかと思ったんですが、大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます♪

• 11月13日