※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

夜間の睡眠トラブルで悩んでいます。子供が寝つきが悪く、昼寝もできず、支えてくれる人もいない状況で不安を感じています。どうしたら乗り越えられるかわからず、子供への気持ちも複雑です。

睡眠後退が来て夜が来るのが怖いです。。
叫びながら起きてきてその後寝ない、寝かしつけてもすぐ起きてくる、日中は1回30分ほどしか寝てくれないからお昼寝も出来ない。。
旦那は仕事あるし、人見知り・場所見知りでてきてて実母にも見てて貰えない。。
ずっと夜中長く寝る子だっただけにキツいです。。
どうやって乗り切ればいいのか不安で涙出てきます。。
ひたすら過ぎるのを待つしかないですよね。。
子どもが可愛く思えなくなってきててそれが更に辛いです。。

コメント

日中はどうやって寝かせてますか?
抱っこ紐やバウンサーはどうですか?

夜中はご主人が寝かしつけたりしてくれませんか?

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    もともとバウンサー使ってたんですが、最近バウンサーで寝てくれなくて、、抱っこ紐で寝かせても30分ほどで起きちゃいます。。さらに抱っこ紐入れたまま座ったら起きるんです😢
    昨日少し旦那に代わってもらったんですが、イライラしてしまって寝かしきれないんです。。

• 11月13日
nami

うちも生後3ヵ月は全然寝てくれませんでした😂15〜30分で昼寝は起きちゃうし、抱っこ紐生活でした。笑
今だけだ、と思って耐えました。
お昼は散歩に行き、ベビーカーで寝たら、帰ってそのまま玄関の中で寝かしてました。夜中はしんど過ぎて、寝るまでひたすら添い乳してました!😭生後4ヵ月くらいから、お風呂→授乳→寝室で添い乳無しでも、夜は8時間くらい寝るようになりました!
その頃は我が子が猿にしか見えなかったです🐵今はめちゃくちゃ可愛い💕

• ちぃ

ちぃ

今まで夜中の授乳なしで11時間とか寝てくれてたのでめちゃくちゃ辛いです😢
    場所見知りでベビーカー・散歩が大泣きで寝てくれず。。
    最近まで可愛く感じてたんですが、睡眠後退が始まってからはイライラしっばなしで辛くて。。
    早く終わってほしいです😢

• 11月13日
ナガ

わかるなー、、、
怖かったなーーー
夜がくるの笑笑

人見知りすごくてママしか無理で

もぅいやって泣きました

ママ1人時間などつくって
リフレッシュしましょ
疲れてるんですきっと
毎日お疲れ様です

パパに預けると泣くかもだけどママもリフレッシュしましょう

• ちぃ

ちぃ

共感嬉しいです。
    こないだ初めて1時間ほど旦那に預けたんですが、泣き続ける子どもに旦那がイライラしてて、、預けるの怖いなって思っちゃって😢

• 11月13日
  • ナガ

ナガ

ええ💢パパ💢
    そこ怒っていいところなのに
    そんなんじゃ、心配でリフレッシュできない
    私一回腹立って育休のとき
    普通通りパパ送り出してそのまま娘と家出しましたよ笑笑

• 11月13日
  • ちぃ

ちぃ

1時間泣きっぱなしだったらしいので仕方ないかなーと思っちゃいました😣💦
    家出ですか!笑 どうしてもな時はやってみようかな…笑

• 11月13日