※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

母乳→ミルクの順番で飲ませた方がいいですか?それかミルクのみ飲ませた方がいいのでしょうか?

いつもママリにお世話になっています!生後30日目の男の子を育てています👶🏻
いま混合でやっているのですが、母乳を飲みながら寝てしまった場合無理に起こしてまでミルクを飲ませずに寝かせています。
その場合途中でお腹空いたー!と起きてしまった場合でも母乳→ミルクの順番で飲ませた方がいいですか?それかミルクのみ飲ませた方がいいのでしょうか?
ちなみにこの質問を打っている時点で前回のミルクの時間から4時間経っていて、母乳を飲んで寝てしまいました🌛

コメント

ママイ

お母さんの楽な方でいいと思いますが今後母乳も継続するのでしたら先に母乳→ミルクがいいと思います☺️
まぁどちらにしても4時間経っているのならとりあえず母乳→ミルクですかね💡

• ぴょん

ぴょん

早朝にもかかわらず回答ありがとうございます😢😢
    ゆくゆくは完ミにしていきたいと思っています。
    母乳はいくら飲ませてもいいと聞くので、つぎ起きたときも母乳→ミルクでやってみます🍼💡

• 11月13日
🔰

ゆくゆくは完ミとのことなので、楽な方を選ばれたらよさそうです😊🌟

わたしはゆくゆくは完母にするためさきに母乳をあげて寝てしまっても退院時母乳はほとんど出ていなかったので、ミルクも、全量つくってあげてました。
飲んでくれないことも多かったですが😢

新生児の頃は起こさないとすぐ寝てしまわれましたがだんだん全然寝てくれなくなり、起こそうかどうしようかという悩みはなくなりました🤣🤣🤣🤣

母乳だったらいくらでもあげていいって言われたので、泣いたらあげてました!

ミルクはちゃんと時間あけないと駄目だったので、時間が来たときに母乳→ミルクであげてました(*^^*)

完ミにしたいとのことでしたが、母乳出てるなら母乳の方がずっと楽ですよ😭
お金もかからないし💦外出した時にも、どこでもあげられるので(*^^*)

でも、保育園とか入れるならやっぱり混合にしておいた方がいいのかなとは思います💦

退会ユーザー

途中で起きたら、母乳のみでいいと思います!

• 11月13日