※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
ココロ・悩み

臨月の妊婦で、3歳と1歳半の子供がおり、家事や子育てでストレスを感じています。旦那は仕事で手伝えず、イライラが募ります。皆さんはどう対処しますか?

3歳になったばかりの娘と1歳半の娘がいて、今臨月なんですが、最近は寝て起きるだけでも腰の痛みや背中の痛みやら恥骨の痛みやらで、家事や掃除がすごく大変に感じ、散らかってるのがストレスに感じ、やりたいのに出来ないイライラと
子供が散らかして、後片付けしようねーと言ってもなかなかやってくれません。

私がスムーズに動ければ
パパッとやるし一緒にやるのですが
下の物を取ってはカゴに入れるってゆう作業をしているとお腹が張ってしまい、、休み休みやるしかないです。
なので何回も何回もおもちゃを散らかされて
片付けないってゆう事をされると
凄くイライラしてしまいます。
怒りたくないのに怒ってしまいます。

2人ともイヤイヤ期ってゆうのもあって
さらに動いてもらうのは困難です笑笑

旦那は基本仕事でいないので頼れません。
実家も遠く、
旦那に話したら
散らかったままでいいじゃん。拾わなくていいよと言われます笑

毎日汚いのはストレス溜まりますし、皆さんならどうされますか?😭

コメント

ままり♡

わたしはもう諦めて拾わず、
旦那に夜、拾ってもらってました!(笑)
片付けたくなるのはわかるんですがキリがないなと😂
最終的にはボールとかめんどくさいものは隠してました💦

• 3児のママ

3児のママ

やっぱり諦めるのが良いんですかね笑
    旦那は昨日から仕事で3週間帰って来れないので、結局やらなくてはならないのですが😅 もー拾わずに掃除機だけは掛けようと思います✨笑

あっ私もボールとかは隠しました🤣✨
    他にも使ってないやつは隠しちゃおうと思いました✨笑

子供に喜んでもらいたくて買ったおもちゃでこんなに悩まされるとは、、本末転倒になってしまってはいけないので色々策を考えてみます😊

返信ありがとうございました🥰
    少し楽をしても良いんだなぁと思いました☺️

• 11月13日