※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目を促進剤を使って出産しました。促進剤を使った陣痛と自然に来る陣痛は痛みが違いますか??

1人目を促進剤を使って出産しました。
促進剤を使った陣痛と自然に来る陣痛は痛みが違いますか??

コメント

はじめまして😌

わたし経験したことがないので説得力に欠けますが、経験した友人は促進剤のほうがいきなり強い陣痛がくるし痛みが強いといっていました😢

促進剤を使ったときはあまりに痛くて途中で無痛に変えてもらったみたいです😢

人によるのかもしれないですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり促進剤を使ったほうが痛いんですね😭😭2人目は使いたくないなぁ、、

• 11月13日
あいら

私は一人目も二人目も促進剤を使って産みましたが、
一人目はさほど痛くなく、落ち着いて出産できましたが、
二人目はもう痛くて痛くて
意識飛びそうでした😭
促進剤使っても痛みの違いはありますよ😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目促進剤を使って出産だったのですが、震えるくらい痛かったです😭

• 11月13日
いーいー

母が産科の元看護師で、促進剤使うと自然の痛みよりは痛いよ。って言ってました。
3人目の出産の時も中々産まれなくて、促進剤の話しも出たときに医師と助産師さんが出来るだけ促進剤は使いたくない。自然の陣痛よりは痛いし自然にくるのが1番だけど、産まれない時は使わないとダメだからまた話しさせてね!って言ってました。
結局、3人目は助産師さんのゴッドハンドで自然陣痛きて産む事できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり促進剤を使った方がいたいんですね、、😭もう使いたくないです😱

• 11月13日
ママリ

陣痛きて、張りも普通の陣痛くらいあり3日耐えましたが子宮口開かずその後促進剤使いました。
一気に間隔が狭まったのもありますし、ずっと寝てなくて体力不足だった為痛みも直で感じたので促進剤使ってからは本当に意識とぶくらい痛かったです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識飛びそうになりますよね😭
    私も震えるくらい痛かったです💧

• 11月13日
はじめてのママリ🔰✨

もう、全く違いました笑

1人目は促進剤で出産...
もう、子宮口が5cmくらいで
発狂し始め、辛かったです💦
産後も疲労感がすごいし、抜け毛半端ないし、地獄でした...

2人目は自然の陣痛で出産
子宮口8センチでようやく『うぅぅ...』って感じの痛みで、ある意味余裕がありました!
立ち会いも面会もコロナの影響でなしなので、それまで旦那と連絡取り合う程、余裕ありました😆
出産後もダメージはありますが、1人目の時より100倍楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は自然分娩がいいなぁ、、😭
    促進剤はもう怖いです💧💧

• 11月13日