※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹まめ
ココロ・悩み

岩手県でも10歳未満のコロナ感染者が増加中。家族が感染したら不安。

ついに岩手県でも10歳未満のコロナが。
しかもここ数日で51人にまで増えた。
重症は居ないと言われているケド、益々身近になってきている。
怖いし不安。
娘達や主人がかかったらどうしよう。

コメント

ほのぼのママ

なんか第3波きましたね😅娘の七五三やりたかったのですが、悩んでます。ほんとコロナ迷惑ですよね😅今年はコロナで悩んだ一年でした。

• 虹まめ

虹まめ

本当にですよね😢
    コロナにやられましたね(*_*)
    早く収束して欲しいですよね。

• 11月13日
初めてのママリ🔰

本当にそうですよね。
感染者の人たちが1カ所にいるわけではないので、その人たちが公共交通機関を使ったり普通にスーパーに買い物に行ったり病院に行ったりしてると思うと私たちも他人事では無いですよね。
私も部屋が乾燥していて朝起きたとき喉が痛かったりするととても不安になります。

• 虹まめ

虹まめ

娘が咳したり鼻をかんだりするとドキッとしますΣ(; ゚Д゚)
    買い物ですれ違ったら。とか
    考えたらきりがないですよね😢

• 11月13日
はじめてのママ

ほんとに不安ですよね。
検査したから分かったような感じですね、、、

🐻

我が家は 夫が出張あるので 不安です。

濃厚接触者での感染者の割合と 接触者での感染者の割合が知りたいなと思います。

できる限りの 感染予防はしてますし これからももっとできることはしなければと思いますが 日常の買い物で感染するレベルであれば 外に出る度 着替えたりシャワーしなければとも考えられるし・・・

さっき 子供の幼稚園のお迎えで 盛岡市内(駅前)を車で通りましたが マスクしてない方は御年配の方ばかりでした。
結構いて 正直びっくりしました😳
学生の多い通りでは自転車に乗った中学生もしてない子いましたが💦

マスクが100%じゃない事などは理解してますが 感染リスクを減らす行動を 真剣に考える必要があるのかなと感じます。

我が家のように 県外出張のある家庭は 尚更気をつけなければ😥

• 虹まめ

虹まめ

県外に行かれるのは心配ですよね😢

うちの主人も人と接する仕事なので心配です。
    先程も医大、日赤、県立宮古の医師5名と職員1名コロナ発生とニュースでやってて
    恐怖でしかないですよね。

• 11月13日
  • 🐻

🐻

出張あるので幼稚園とかでも 凄く気を使います😅
    アレルギーもちで 鼻炎なので💦

とうとう来てますよね。
    昨日??菜園のクラスターも 医師が会食していた店舗と近いですし あの近辺でかなり蔓延してそうです😭

夫が 県外出張もですし 人と接する仕事なので かかるリスクが高いのは承知ですけど やはり重症化しないとも限らないので不安ですよね😥

このまま落ち着いてほしいですね😭🙏🏻

• 11月13日
  • 虹まめ

虹まめ

うちの上の子もアレルギー持ち+気管支が弱いんです😢

菜園と大通りですもんね((( ;゚Д゚)))
    本当にヤバイですね。

娘達にかかるのも怖いですが、自分がかかっても無症状で知らないうちに色んな人達に移してたら。とか考えると不安です。
    買い物だって行くし何があるかわからないですよね...

• 11月13日
ぽいんこ

いきなり増えましたよね…59人になっててもう恐怖以上です☠️

• 虹まめ

虹まめ

ここ数日でいきなり来ましたよね。
    クラスターですよ。
    ホントに恐怖ですよね。

• 11月13日