※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

【乳首 分泌液 血乳 膿 しこり】昨日の夜から左胸が痛くなり乳腺炎…

【乳首 分泌液 血乳 膿 しこり】

昨日の夜から左胸が痛くなり乳腺炎かと思ったので冷やして朝を迎えました。
朝には痛みは多少やわらいでいたので安心していましたが、乳首の横から膿のようなものが出ていました。
また、乳首からは黒い血が出ていました。

このような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
調べてみると乳がんの疑いもあるようで不安になっています。

ちなみに1ヶ月ほど前に完ミになり、母乳は全く出ていません。

コメント

ポテチ

私も去年なりました!
乳がんの心配もあり、乳がん検診に行きましたが、乳管内乳頭腫と言われましたよ!
良性のものです。
心配ないと思いますが念のため、乳腺外科受診してみても良いと思います^_^
なんか、炎症起こしていそうな感じしますけれどもね😅

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    乳管内乳頭腫ですか!調べてみますね。

    先ほど、産婦人科へ行きましたが抗生物質を処方され一週間ほど様子みと言われました。
    かぁしゃんさんはどのような対応を受けられましたか?
    よかったらおしえてください( ›ω‹ )

    • 7月26日
  • ポテチ

    ポテチ

    私は良性で何もしてないです^_^
    賞状もなくなりましたし^_^
    又今年乳がん検診に行ってみますよ^_^
    抗生剤で良くなりそうですね^_^
    炎症起こしてるっぽいので^_^
    大丈夫ですよ〜😊💕👌🏻

    • 7月26日
  • mama

    mama

    そうなのですね!
    私も乳癌なのかもと不安になっていましたが、とりあえず抗生物質飲んで様子みてみようと思います!

    乳癌検診は私の住んでいるところは私の年齢では補助が出ないので、自主的にしなければならないですね( ›ω‹ )
    不安なので改善されなければ受けてみようと思います!

    丁寧にありがとうございました。

    • 7月26日
  • ポテチ

    ポテチ

    乳がん検診は、私も自費でも行きますよ^_^
    今年は自費です^_^
    ガンは進行してからでは遅いですからね^_^
    近いうち、安心料で受けてみて下さいね😊

    • 7月26日
  • mama

    mama

    そうですよね、安心するためにも近いうちに乳腺外来を受診してみようと思います!
    一人で不安で仕方なかったので、同じような体験をした方のお話が聞けて本当によかったです( ›ω‹ )
    ありがとうございました。

    • 7月26日
  • ポテチ

    ポテチ

    お互いに頑張りましょうね^_^
    子育て^_^
    私は今年は、11月に乳がん検診入れます^_^
    自費で^_^
    ではでは^_^
    元気に過ごして下さいね😊💗💗😘

    • 7月26日
ひな

お聞きしたいんですが。
2日前に右胸が詰まってしまい,それは解消したんですけど乳首と乳輪が腫れてしまって白斑と同じくらい痛みます。
そのまま授乳してたんですが,今朝息子の口から溢れた母乳を拭いたら血乳でした。
病院行こうか迷ってます。
itsuさんはその後どのように解消しましたか??

  • mama

    mama

    お返事遅くなってすみません。

    私は断乳した後だったので参考になるかわかりませんが。
    病院へ行き検査の結果、異常なしとのことだったのでそのままにしていると出血は止まりました。
    先生曰く、授乳中は乳腺が詰まったり炎症を起こしたりして血液が混じることもよくあるようです。
    ですが、出血が長引くようであれば授乳を一旦停止して受診されることをおすすめします。
    ですが、授乳中だと正確な診断は難しいようです。

    • 11月23日
  • ひな

    ひな

    そうなんですね。血乳は初めてだったのでびっくりしてしまいました。
    あれから出血も腫れも治まってきたので大丈夫なんだとおもいます。
    お返事ありがとうございました!

    • 11月23日
  • mama

    mama

    大丈夫そうでよかったです( > < )
    授乳トラブルは大変だと思いますが、お体大事になさってください。

    • 11月23日