※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

赤ちゃんの血液型は、予防接種時に小児科で調べられますか?夫がB型で私がO型なので気になっています。教えてください。

赤ちゃんの血液型っていつ調べましたか?またされた例えば予防接種時などについでに小児科で調べてもらえたりするのでしょうか?夫がBで私がOなのでどちらなのかなと少し気になってまして😅教えて下さいm(_ _)m

コメント

りゅーまママ

はじめまして。
出産されたとこでは、やってくれなかったんですね!
もし離乳食始める際に、アレルギー検査するのであればそのときにすればいいと思います。採血になるので。

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m産まれた病院ではやってもらえませんでした。離乳食始める際にやってもらえるんですね!情報ありがとうございます!

• 7月27日
  • りゅーまママ

りゅーまママ

一言病院に血液も知りたいと伝えた方がいいと思います❗

• 7月27日
香音

私は保育園の書類に血液型書く欄があったので、先日小児科で調べて欲しいとお願いしました。
しかし、先生から『血液型は調べても今時輸血とかする時には親が言おうと保育園が言おうと信用しない』『必ずそこで血液型調べるから必要ない』『保育園の書類も空欄で出しても何も言われませんから』と言われました。
先生的には、血液型調べるのには大人と同じだけの採血が必要になるからわざわざ痛い思いさせて今検査しなくていいという考えみたいです。
病院によると思いますが…

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m大人と同じ量の採血をするのは確かにかわいそうですね。もう少し待ってあげたほうが良さそうですね。色々ありがとうございます!

• 7月27日
モカmama

3歳くらいまでハッキリわからないことがあるそうですよ。
それと↑のかたもおっしゃられてますが、何かあったときには必ず調べるから、知らなくて大丈夫なようです。
上の子のときは産院で教えてくれましたが、下の子は一切何も言われませんでした。
ちなみに上の子のときも、変わるかもしれないからハッキリ知りたかったら3歳くらいで検査してね~と言われましたよ

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mやはり3歳くらいまで変わるんですね。なら急いで調べる必要なさそうですね。大きくなるまで待ってみます。ありがとうございます!

• 7月27日