※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん❣️
子育て・グッズ

子供が頭を何度か打ち、病院にも行っているが、他の子供も同じような経験をしているのか気になる。体験談を聞きたい。

お子さんが、親の不注意やお座りしてて自分で倒れて後頭部や側頭部など、床から30センチとか50センチとかの高さから頭打ったことある方みえますか?💦

うちは旦那が抱っこしてるときも含め、5回ぐらい不注意で頭打たせてしまって、ソファに寝かせてて落ちたり、座って抱っこしてて横からすべってそのまま床で頭打たせたり…😭

本当に申し訳なく思います😭

子供自身がずりばいして自分で壁に頭ゴンとか、寝返りが上手に出来なくて、床で頭ゴンとかもあります😅

病院は何回か行ったので、症状とかは注意して見ているのですが、他にも何回も頭打ったりしてる赤ちゃんやお子さんいるのかなと気になりまして👀💦

良かったら、体験も教えていただきたいです!

コメント

おいっすー

壁に頭ゴンやお座りしてて頭ゴンはしょっちゅうです!
私も心配してましたが、お座りで頭ゴンなんかみんなやるよな~と思ってました😅
というか、それを阻止するのは不可能に近いですよね(´;ω;`)

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    お座りでゴンは近くにいないと絶対無理ですよね💦
    最近は椅子に座らして、倒れないようにしてます😅

    • 7月28日
mi✩hu

うちの子はつかまり立ちできるようになってから 最初は何回も何回もそのまま後ろに倒れて頭うってました😂
私もはじめこんなうちすぎて大丈夫かと思ったのですが友達の赤ちゃんみんな 赤ちゃん(ヾノ・∀・`)アルアル と、平然と言ってたり
私の母親も あんたもしょっちゅー打ってた。って言われたので、、あ、そんなもんか、と(笑)
後頭部って怖いですもんね😖
なかなかずっと見てるわけにいかないので しょうがないとおもいます!
打った後にとくに 変わりなければ心配しすぎなくても大丈夫だとおもいますよ!😆❤

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    つかまり立ちだと、結構な勢いで頭打ってしまいますよね😭
    いつも通り元気に育ってますが、打たない子なんていないですよね💦
    自分もやっぱり打ってたみたいです(笑)

    • 7月28日
deleted user

うちの親の話しですが
私の弟を父が抱っこしてる時に
いきなり反り返って一回転して
うみの砂場に落ちたそうです!

病院も行かなくて、でも今ちゃんと社会人やってます!笑

あと、娘はよく角に頭ぶつけまくってます!笑

  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    1回転👀💦
    でも砂場なら床よりは柔らかいし、元気に過ごしてみえるなら何よりです😊
    角はこわいですよね😭

    打たない子なんていませんよね😅

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのすぐ前には瓶の破片がたくさんあったらしいです!
    少しは破片に当たったみたいですが
    少し前に落ちてたら死んでたかもと言っていました

    • 7月28日
  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    こわいですね😱💦
    どこでも、気をつけないとダメですね👀😓

    • 7月28日