※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

七五三のお祝いで食事代を出すのが普通ですか?父がお寿司を用意してくれるが、お金を渡すべきか悩んでいます。近くの各家を訪れる予定で、父、夫婦、子供の食事です。父はお金を出す人です。

七五三って御祝いのお返しに食事代を出すみたいですが
神社に両家集まって〜とかではなく、各お家を回る予定です!(近いので)
その際私の父がお寿司をとっておくと言ってくれたのですが、この場合もお代を渡すのが普通ですか?
父、私達夫婦と子供。の食事です。
父はいつも、いいよいいよ〜ってお金を出してくれる人なので受け取ってくれない可能性が高いです😂

コメント

moon

受け取ってもらえないなら内祝いを用意したらいいと思います。

deleted user

私はそれぞれに内祝いを送りました。
食事代ももちろん出すつもりで支払いを済ませたところ、義父がもう払っちゃったの⁉️と言い、あとから食事代を渡してくれたので、それはありがたく受けとりました😁
ちなみに前撮りのときは私の実両親が来て、食事代は実母が出してくれました😁