※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚のお祝いについて。男性の同期が結婚した時、式に参列し、3万円包み…

結婚のお祝いについて。

男性の同期が結婚した時、式に参列し、3万円包みましたが、私が結婚した時は特に何も貰ってないのが、今だになんだかもやもやします(>_<)(親族のみで挙式)
そんなに親しいわけじゃないし、いいんですが、そんなもんですかね…?
実は嫌われてるとか、ネガティヴに考えちゃいます。

コメント

ケチだったり、そういう礼儀がわからなかったりするんじゃないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ケチかは分かりませんが、礼儀が分からないってことはないと思います。別の同期に一万包んだらしいので。
    実質的には、貰っても対した額じゃないだろうし、お返しとか考えないといけないのでいらないんですが、なんかモヤモヤします😅

• 11月13日
みみちゃん

私も同じ感じです!
常識ないんだろうなと思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常識的には自分の時に貰ったら返しますよね。同じ感覚の方がいて良かったです。

• 11月13日
ママリ

うーん難しいですね💦
そんなに親しくなかったら流れちゃう人もいるかも。
特に男性はそういう礼儀的なの疎いし、奥さんが財布にぎってたりして、報告とかしてなかったらだそうって発想にいたらないのかも。
だからそんなもんな気もします。
それだけで、嫌われてるとか判断できないですし、気にしなくて良いですよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに男性は疎い人いるし流れちゃうってのは納得です。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、お相手の奥様が旦那さんが三万包もうとして同期にそんな包まなくていいとか言ったからとかあるのかもしれません💦
うちの旦那も独身のときに、友達の結婚式で三万包んだけど、結婚して出産したお祝いがオムツ2パックでした💦ありがたかったんですが、三万とオムツ3千円相当ってだいぶ違うよなぁってw😂
価値観の違いとか他人に対しての気持ちとかがそもそもズレてんだなって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかなぁと思っちゃいますよね😅
    価値観の違いと思い割り切ります。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

わたしは学生時代の友人たちで結婚式行ってご祝儀包んだけど、こっち何ももらってないな…っていうの、今考えたら5人いましたw
わたしが結婚式してないからかなーと思ってますが、嫌われてる可能性もなくはない😅
なんかちょっと悲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですかね😅気にしないようにします。

• 11月13日