※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島さん
子育て・グッズ

ベビーカーで初めてのバス移動に緊張しています。乗り降りや注意点を教えてください。

今日は待ちに待った1ヶ月検診です❤️❤️

抱っこ紐がまだ使えないので
ベビーカーで病院に向かいます!

交通手段はバスなのですが
もちろん初めてのベビーカーに
初めてのバスなので緊張します😂

バス乗せるとき手こずらないかなーとか
うっとしがられないかなーと…😰

バスが止まる場所は団地街→駅でして
ご年配の方が多いのと、バス自体は混む事無く
スッカラカンが多いです(笑)
比較的若い人は少ないので安心かなーと
思ったりもするんですが不安で不安で😭

バスの乗り降り、バスの中で注意するべき点
あれば教えてください😓😓

コメント

おいっすー

まだベビーカーでバスはチャレンジしてないですが、車椅子を乗せる場所にベビーカーを置いてベルトをしないと発車してくれません😭
畳んでれば大丈夫ですが、1ヶ月の赤ちゃんを片手抱っこで片手ベビーカーという訳にはいけませんもんね(´;ω;`)
そのやり方が複雑で面倒くさそうなので、チャレンジできてないです。

乗るバス会社のHPなど見ていった方が安心できるかもしれませんね✨

  • 西島さん

    西島さん


    そうゆうルールがあるんですね💦
    確かに片手で抱っこは怖いです😭

    早速HP確認してきます👀!!

    ありがとうございます✨

    • 7月26日
ニョロニョロ

新生児から使える抱っこ紐だと安心ですが、ベビーカーはヒヤヒヤしますね(´;ω;`)ベビーカーで落ち着くベビちゃんだと良いですね!イメトレして、焦らないようにお気をつけて♡

  • 西島さん

    西島さん


    お返事出来なくてすいません💦
    行く前にコメント読んでました☺️👌
    しっかりイメトレして行ってなんとかいけました❤️

    • 7月27日
モカmama

前乗りですか?後ろ乗りですか?
どちらにしても運転手さんに広い方から乗せてもらいたいと言えばドア開けてくれますよ(^^)
最近は座席の横の手すりにベルトが着いてるものが多いので、そこにベビーカー固定させます。
また、ベビーカーは進行方向と反対向きだったかな、にするはずです。
空いてるバスなら大丈夫そうですね(^^)✨
気を付けて行ってきてください♪

  • 西島さん

    西島さん


    コメントありがとうございます✨

    昨日お返事出来なかったんですが
    行く前に読んでました😊

    運転手さんも優しくて
    無事に行けました☺️💕

    • 7月27日