※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
家族・旦那

出産してから旦那が毎晩酒を飲むようになりました飲むなとは言わないん…

出産してから旦那が毎晩酒を飲むようになりました

飲むなとは言わないんですが飲まない日があってもいいんじゃないかと思います
ましてやこっちは我慢してるのに飲んでは毎晩いびきがうるさくて眠れません
いびきうるさいよと言うと逆ギレです、、
だからといって毎晩飲まないでと言うと逆ギレされそうで怖くていえません
寝る場所別々にした方が良いのですかね、
同じような方いますか?

コメント

(27)

私も飲むからその時だけミルクお願いねー。ってどうですかね?完母さんだったらすみません😭

はな

私の旦那も妊娠中からお酒とタバコ見せつけてくるようにしてました😩
女の人は我慢して男は好き放題ってムカつきますね(笑)
産んでからもしてるのでもう呆れてます🤣
私は産んでちょっとして別居中です!
子供には悪いと思いながらも一緒にいて意味のない人といる必要ないと思い出てきました🙂

こっぺ

うちの旦那も毎晩飲みますよ😭

いびきもすごいので録音して聴かせたら反省してましたけど
「自分じゃ止められない...どうしようもできない」と言うので寝室分けました😂

ぴよこ

とりあえずは寝室別にします😅
あと飲酒はまぁいいんですが、その分ちゃんと育児やってんのか、て話です!
ストレスで飲まないとやってられない気持ちはわかります。でもそんだけストレス溜まるほどちゃんと育児やってれば、まぁ許容できるかな、と。今までとたいして変わらないのに、手伝いもしないのに酒だけ飲むならお金の無駄なので減らさせます。(まぁそう言ったら喧嘩になるので「体のため」と言って😅)

R

飲んでも子供の面倒見てくれるんですか?出産後飲まなくなるならわかるけど、飲むようになるなんて💦

うちはイビキが少しでもうるさかったら退場してもらってます。
我が家は私が旦那にガミガミ言う方なので🤣

逆ギレされそうなら、夜の授乳やオムツ替えで起こすといけないから部屋を別にしよう!と言ってみては?

しかし、これからどんどん大変になるのにそれじゃあゆみんさんがお辛いのでは?
父親としての自覚や育児の大変さをわかってもらわないとどんどんストレスになりますよ!
お酒のんで子供抱っこして落とすといけないし、お酒飲む暇あるなら昼間家に居ない分子供との時間に費やせ!と言いたくなりますね

うちはお酒を飲むなら子供が寝てから。それまでは子供との時間に充ててもらう。寝る部屋は別だけど寝かしつけはしてもらう。お酒の量も制限してます。