※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげちゃん
家事・料理

おすすめの掃除機教えてください!🙏娘が保育園や公園から帰って来て靴下…

おすすめの掃除機教えてください!🙏
娘が保育園や公園から帰って来て靴下脱ぐとジャラジャラジャラ〜と砂が出てきて家の中が常にザラザラです😭
まだハイハイの赤ちゃんもいるので掃除機かけまくってますが今の掃除機は吸引力が物足りず吸いきれません😞
ダイソン、マキタ、アイリスオーヤマあたりで悩んでるのですがおすすめの掃除機あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ダイソン使ってます!

• おしげちゃん

おしげちゃん

お返事ありがとうございます🙏
    きょうダイソン見に行ってきて吸引力良すぎでした🥺
    シリーズがいろいろありすぎたのですがどのシリーズ使ってらっしゃいますか?🤔

• 11月13日

退会ユーザー

凄いですよね!V7フラフィだったと思います!結構前に買ったやつです!今はもっと新しいの出てて
    欲しくなります笑
    カーペット用とか、隙間用
    とか付属品もたくさんで使い分けて掃除してます!

• 11月14日
アクアマリン

最近アイリスオーヤマのコードレス掃除機購入しました。初めてコードレス買ったのですが、掃除したいときにさっと掃除できるのでもっと早く買えばよかったと思いました✨吸引力もまずまずあり、今のところ不満はないです。マキタも検討してたのですが、マキタは自立しなかったと思うので、置き場所に困るなと思いやめました。サブ掃除機として購入したのてすが、ダイソンは高いので初めから候補から外してました。

• おしげちゃん

おしげちゃん

きょうダイソン見てきて吸引力凄すぎて欲しい!ってなったんですけど最新のは10万近くするので手が出ずでした、、😭
    アイリスオーヤマの掃除機は砂とか食べこぼし吸えますか?(>_<)

• 11月13日
  • アクアマリン

アクアマリン

今のところ食べこぼしとか吸えてます✨この前キッチンで片栗粉こぼしたときもさっと出してしっかり掃除できました。カーペットのゴミが吸えないという口コミも見たことありますが、うちは今のところきちんと吸ってくれてて不満はありません!

• 11月14日
まっちゃん

マキタ使ってますが、軽くてさっと使えていいですよ!
ただ、他の方も仰っているように自立しないので、置場所に困るかも…。
うちはテレビと棚の間に微妙な隙間があって、そこがちょうど良いので立て掛けてます笑
あとは充電中の音がうるさいです😅
でもすごく満足してますよ~✨
ちなみに、ダイソンは使ってるママ友さんはイマイチと言ってました💧

• おしげちゃん

おしげちゃん

マキタほんとに掃除しやすそうです!そして我が家もいい感じの隙間があるので(笑)置き場所には困らなさそうです!😂👍
    マキタは砂とか食べこぼしも問題なく吸えますか?(>_<)
    あといろんな機種があるみたいなんですがまっちゃんさんはどの機種使ってるのか良かったら教えて頂けますか?🙇‍♀️

• 11月13日
  • まっちゃん

まっちゃん

返信遅れました💦
    うちはCL142FDという機種を使ってます!
    吸引力はバッテリーが満タンの時はそれなりに良く、フローリングなら食べこぼしや砂も問題ないと思います。
    前に砂糖をぶちまけたときもちゃんと処理できました😅
    が、カーペットやラグだと細かいものは微妙かもです💧
    上位機種のCL182シリーズはもっとパワフルみたいですが、吸引力はやはりダイソンには劣ると思います。。
    使い勝手&コスパを求めるならマキタは非常におすすめです✨

• 11月14日