※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください😓長文です😓😓話聞いていなくて口ばかりで平気で嘘をつ…

愚痴らせてください😓
長文です😓😓

話聞いていなくて口ばかりで平気で嘘をつく旦那にイライラがとまりません。

一月ほど前、お義姉さんとラインのやりとりで、大晦日に集まって鍋パしたいと考えているときたので、旦那にお義姉さんこんなこと言ってたよ?と報告。
そしたら「え、やだよ。初めての大晦日は家族3人で過ごしたいから」
と、返答が。親戚付き合いは面倒くさいのもありますが、家族で過ごしたいと言ってくれたことが嬉しかったのです。

しかし、それから時が経ち今日、改めてお義姉さんから旦那に誘いのラインが来たようで、私に報告してきました。
「姉がこんなこと(鍋パしたい)言ってるから、ままに相談しないとと思って!」
私が、「あれ、前話さなかったっけ?」と言えば、いや知らない、と‥😓
行かないと言っていたくせに、何時からなら差し支えない?とか聞いてきて、結局は行く方向に。

あの言葉はなんだったの?と😓

こういうことは今回ばかりでなく、基本話を聞いていない、スマホいじってることが多いからいじってないときとか、ちゃんと話ができそうなときにタイミングみて声かけてます。元々私は口数は多くないのですが、話したことのほとんどがそんな感じですり抜けて行くようなので話をしたくなくなります。
それだけならまだしも、その場しのぎなのか、人を期待させるようなことを言うだけ言って時が経てばなかったことになります。

以前に旦那から「臨時収入で2万入るから、それ全部あげるから自分のために使って?生活費の足しとか、貯金とかなしで、自分だけのために使って!絶対だよ!ちゃんと考えておいてね!!」と言われました。
しばらく美容院にも行けてないので実母に預けて行きたいな(旦那には預けられない)、とか、マッサージもありかな、とか、言われたので色々考えていました。

しかし、もらったのは5000円でした。
しかも、俺が働いた分少しだけどわけてあげるね?みたいなニュアンスで言われたので、もう色々反発する気も失せて、確かに有り難いことではあったので、ありがとう、と言って受け取りました。
そして結局、生活費の足しになりました。

上げて下げられるのももう疲れました。
期待させるようなこと言わないで、って伝えているんですがね‥
話もちゃんと聞いていないのも、何か障害とか?とも考えてしまいます。
もうどういう心理なのか理解できません。
何を話しても何を言われても、どうせ、と私自身もひねくれてしまいます。
喋るたびにイライラしてしまいます😓

だらだらと乱文失礼致しました😭

コメント

私の旦那も平気で色々と嘘つきます。
何を信じて良いのか分からなくなってきますよね。冷める一方です^^笑

え?
うちの事?と思いました(笑)

うちも旦那が人の話し聞かず会話したのに忘れて『聞いてない』と怒ります😓
しかも嘘ばかりつく、、
だから何にも期待はしてません。
今日も数日前から市役所付き合ってもらう予定がなくなりました。
そして絶賛イライラ中です(笑)