※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃむ
妊娠・出産

咳が2週間止まらず、入院中から風邪症状が続いています。薬が効果なし。明日の検診で産婦人科か呼吸器内科か相談しようと思っています。同じ経験の方の克服方法を教えてほしいです。

咳が2週間ほど止まらなくて辛いです💦

1週間前ほど切迫早産で入院して、今は自宅で安静にしてます。入院中から風邪症状があり(咳、喉の痛み、微熱、鼻水、声枯れ)今も咳と鼻水、喉の痛みがあり1番は咳が酷くて夜も寝れない、日中も咳が止まらないことがあります

耳鼻科にも行き薬出してもらいましたが、全く効果がありません😭

明日検診なのですが、産婦人科でだされる薬って弱いですよね💦相談するか悩みます
呼吸器内科の方が咳に関しては強いですよね、、明日検診後行こうかなって思います😭

同じように体験されたから咳をどのように克服したか教えて頂けませんか?😭
正直辛くて泣きたくなります、、、

コメント

185

私夏風邪ひいて何ヶ月も長引きました😭
辛いですよね…産婦人科で漢方出してもらいましたが飲みにくくてあまり飲みませんでした💦

その代わり加湿器を常に稼働させて、マスクしてました!

• きゃむ

きゃむ

夏風邪も辛いですよね😭去年妊娠中体験しました💦

漢方私も苦手です、、
    やっぱり、加湿器、マスクはかかせませんよね💕ありがとうございます🙏

• 11月12日
ゆゆ

結局は妊娠中でも飲める薬しか貰えないので微妙かと🤔💦
総合病院とかなら産婦人科と呼吸器内科とで連携してくれる可能性はあるかと思いますし、とりあえず産婦人科の先生に相談がいいかなと。

隠れコロナの人とかが呼吸器内科とかに行ってそうで知らずに接触する可能性の方が怖いです😣

• きゃむ

きゃむ

私が通ってる産婦人科は総合病院なんですが、なぜか呼吸器内科だけ無いんです🤦‍♀️
    とりあえず産婦人科の先生に相談だけはしようと思います!

確かに怖いですよね😭今日感染症数多いし、病院も行くリスクもありますよね💦

• 11月12日
naaaaaa.

大丈夫ですか?自宅安静とのことですが、咳って結構体力使うし、お腹にも力入るので心配ですよね💦💦
妊娠中の話でなくて申し訳ないですが、、咳が出てしんどいときははちみつ大根舐めてました!美味しくはないですが、喉が潤って、マシになる気がします、!!大根を切って蜂蜜で漬けるだけやから、妊娠中でも授乳中でも大丈夫ですし…民間療法ですけど私は聞いたのでぜひ試して見てください☺️
受診に関しては、わたしなら産婦人科で相談すると思います!やっぱり妊娠中のことなので、下手な薬飲みたくないし…、、でもきちんと呼吸器内科でも相談して薬剤師さんに話聞けたらそっちの方がいいのかもしれないですね!🌷✨
早く良くなりますように…!!

• きゃむ

きゃむ

毎回咳するたびにお腹がつります💦心配になります😭

はちみつ大根クックパッドで見てきました😊早速今日の夜から見てこようと思います✌️

産婦人科に相談したんですが、耐えるしかない薬もとりあえず出しとくねとしか言われず結局呼吸器内科に相談しに行きました🤣
    ありがとうございます💕

• 11月13日
アンナ

咳辛いですよね😢
私も妊娠中咳が続いた時は内科で咳止め処方してもらいました😊
明日検診であれば産婦人科で処方してもらってもいいのではないでしょうか?今の薬は効かなかった事を言えば別のものを出してくれると思いますよ👍

• きゃむ

きゃむ

咳つらいですね〜😭
    一応処方してくれたんですが、しぶしぶって感じで聞き目無いけどって言われて結局呼吸器内科には相談しに行きました😂
    ありがとうございます💕

• 11月13日
しましま

私も妊娠中に咳が酷くなり最初は産婦人科で漢方薬出して貰いました。でも、まったく効かなくて、翌週産婦人科で内科を紹介されました。妊婦の受診に理解があり、本で確認しながら薬を処方してくれて、それで快方に向かいました。

同じ医師でも妊婦に薬出すのは心配だからと濁す人もいますし、積極的に見てくださる方もいるので、難しいですよね。

私は9ヶ月で咳で肋骨にヒビが入ったか折れたかで…結構辛かったです。早く良くなりますように!

• きゃむ

きゃむ

返信遅くなりすみません💦
    漢方薬効かないですよね😭

お医者さんによっては対応全然違いますよね、、産婦人科の先生に相談しても耐えるしかないと言われて絶望してます😨

ありがとうございます💕
    咳ってほんと辛いですよね😭

• 11月15日
初めてのママリ

私も同じく2週間以上咳が止まりません💦
今週内科受診し吸入薬出してもらったけど、効果を得られず😭(咳喘息という診断でした)先生にこれで治らなければ他に薬出せないし風邪の残りだからうがいでもして我慢してね、と言われました💦
最近乾燥してるし妊娠中だから余計に治り悪いのかなーと思っています🥺とりあえず、のど飴や蜂蜜舐めたりマスクしたりしています😢
克服したわけではないので申し訳ないのですが、私も咳に悩まされているのでコメントしてしまいました💦

• きゃむ

きゃむ

返信遅くなりすみません💦
    私も吸入器使ってますが、効果がありません😭乾燥してるし、妊娠してるし中々治らないですよね😭
    ほんと辛いですが、乗り越えられるようにお互い頑張りましょう😭

• 11月17日