※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は1ヶ月半で、お粥や野菜を与えています。2回食始めるタイミングや量について不安があります。

離乳食の2回食いつから始めましたか⁇
始めるきっかけは食べ始めて1ヶ月とかですか⁇
また卵はいつから始めましたか⁇

今は初めて1ヶ月半くらい経つのですが、
お粥は小さじ5.6 野菜小さじ2 タンパク質小さじ1
くらいであげていて、ほぼ完食ではあるんですが
もう2回食始めた方がいいのでしょうか⁇

あと、2回食は始めは1回目の3分の1くらいの量からのスタートで大丈夫ですか⁇

はじめての子育てでわからないことだらけで😅

コメント

m

食べ始めて1ヶ月で2回食にしました!
卵も同時に始めましたよ🥺

沢山食べてもぐもぐちゃんと
してれば問題ないと思います(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵も同時に始められたんですね‼︎
    なかなか卵が億劫で、、😅

    もぐもぐはしてくれてると思うのでそろそろ2回食にしてみようかなと思います‼︎

    あと補足に書いたんですが
    ベビーダノンとかあげてますか?あ

    • 11月12日
  • m

    m



    わかります🥺
    ほんと素直にめんどくさかったです…(笑)
    その度に余ったゆで卵食べるのもなんか嫌でした🤣


    ヨーグルト始める時は
    小岩井 生乳100%を小さじ1
    から初めました( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
    ベビーダノンは8ヶ月くらい
    にデビューしましたよ☺️

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食なかなか大変ですよね😅
    卵アレルギーでないといいです‼︎

    ヨーグルトもはじめは小さじ1からですもんね‼︎

    • 11月13日
はじめてのままり

5ヶ月から離乳食スタートしたのですが、2回食にしたのは7ヶ月なる手前です😊

6ヶ月すぎたらすぐしようと思いつつ
離乳食作るのがなかなか億劫で先延ばしにして7ヶ月からでした。💦

しっかり食べてくれてるからスタートしていいと思いますよ💕

3分の1からのスタートでokです!
ベビーダノンは7ヶ月からスタートしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり億劫ですよね😅笑
    そして始めたら引き返せない気がして、、、💦

    覚悟決めてから2回食にします‼︎

    3分の1で大丈夫なんですね!
    良かったです✨

    ちなみに卵はいつから始めましたか⁇

    • 11月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんです😓
    ある程度3分の1でしてましたが、結構、良適当でした。笑笑
    それでも問題なかったです☺️

    7ヶ月すぎてからスタートしましたよ😊💕

    • 11月13日