※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
サプリ・健康

親不知抜歯について🦷下の親不知を今度抜くのですが、歯医者さんから次の…

親不知抜歯について🦷
下の親不知を今度抜くのですが、歯医者さんから次の日は念のために仕事休んだ方がいいと言われました。
上は簡単に抜けてそこまで痛くなかったけど、下を抜くということは結構大変なことですか?ちなみに私の下の親不知は横に歪んでます。

コメント

下の歯は腫れやすいっていいますよね!
あと真横に生えてたりして抜きにくいと大変みたいですよね😭

ささ

上より下の方が大変なこと多いみたいですよー!
わたしの場合は親知らず4本全部抜いたんですけど下の方が抜く時歯医者さん大変そうでした😂
自分は麻酔してるから痛みとかはなかったけど相当力入れてるのわかるしずっとそれに耐えながら口開けてなきゃなので顎が痛かったです😂
ちなみに私の下の親知らずは横向きに埋まってるのと、斜めで根っこが曲がってる複雑なやつでした😂

私は斜めくらいに生えていた下の親知らずを抜いたことがありますが、その時は仕事の休憩時間に抜きに行って、その後も次の日も仕事しました😂

横に生えているとさらに大変みたいなので、休めるなら休んだ方が無難かもですね💦
私も反対側の下の親知らずが横に生えていて、抜きたいのですが勇気が出ずにいます😅でも抜くなら、当日と次の日は一応休みたいです。(週3のパートです)