※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
家族・旦那

お正月しか私の実家に顔出ししない旦那。今年も正月くらい来てね?と言う…

お正月しか私の実家に顔出ししない旦那。
今年も正月くらい来てね?と言うと
私の祖父が亡くなり挨拶ってのもなーとか
コロナになりたくねーしさ。とか、、
挨拶なら玄関でいいや!と言ってきて

うちの実家誰もコロナになってないし
その頃2人目生まれてるから里帰りしてて
赤ちゃんに会いたくないのかな?とか
親もそれなら来なくていいと言いますが
旦那が正月すら来ないのであれば
私も旦那の実家に行くのやめようと
思ってます。

どんだけ親戚付き合い嫌なの?って感じ

コメント

deleted user

うちの旦那は年末年始毎年仕事なので、正月さえうちの実家には顔出しません💦親族の結婚式とか何かしら用事がない限り来ないです😂

  • exbk

    exbk

    普段の休みもむーむーさんの実家には顔出さないですか?
    せめてもの年に一度は顔出せば良いのになって😅

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出さないですよ💦
    遠方なので連休ないと帰れないし、うちの旦那は2連休さえ年に1度もないので無理です(笑)

    でも私は休みのたびに向こうの家に行かされるし、今日はめんどくさいからやだって言うと、冷たいね〜とか言われます。自分のこと棚に上げてよく言えるな、って感じですよね😩

    • 11月13日
はじめてのママリ☺️

それ本当腹立ちますね💨

コロナになりたくないなら、仕事以外外出しないでねって嫌みで言いたくなります笑

ご主人がskさんの実家に行かないなら義実家に行く必要ないと思います😣

  • exbk

    exbk


    うちの親が何した?って話で元々親戚付き合いがにがてなひとです。

    私が行かなきゃ子供たちも見せられないのに自分で首絞めてるなーと😂

    私も行くのやめます!

    • 11月12日
yuuu

うちの旦那も、めちゃお世話になってるのに…
だいたい正月のみ😑💦
だから、私も義実家には正月のみか…必要最低限👍

  • exbk

    exbk

    何なんでしょうね?
    コロナを理由に言うけど旦那普通に釣りとか言ってて要は行きたくなんだろ?って話です🤷‍♀️

    私も今回で決めました!
    旦那の実家いかねー👋

    • 11月12日
  • yuuu

    yuuu

    関係性が悪い訳でもないんですけどね🤔
    行こうか?とは、言わないですね😑

    そうです、そうです!!
    同じ回数で😂

    • 11月13日
  • exbk

    exbk

    面倒にしてもお正月くらいって思っちゃいます😅
    まあ、来たくなきゃ来なくて良いんですけどね〜

    同じ対応が1番ですね!!

    • 11月13日
なっちょ

じゃあ私も貴方の実家には行かないわ
で終了でいいのでは🤔

それはダメとかやいのやいの言ってきても無視か、全てに対して「なんで?」で返しましょう。

  • exbk

    exbk

    そうですね!

    • 11月12日
ママリん

私の旦那は実家に来てくれること昔はあったのですが、ずーっと一人で携帯してるし、今はもうむしろ見てるこっちが旦那の常識が無さすぎてしんどいので、家族に会わせていません😂
なのに私は義実家には必ず行かなきゃだし、行って陰で疲れた顔していたりしたら「そんな顔したら親に心配させてしまうやろ」とか怒られる始末だし…😂
私だけ頑張ってニコニコペコペコ義実家のみんなにしているの疲れたので、今なんとか会わなくていいように抗議中です☺️

  • exbk

    exbk

    携帯いじってるとか来た意味ですよね、、、
    うちも同じで話すわけでもなく早く帰りたいオーラ全開です😅
    私も今年は旦那の実家何度行ったろうと思うとアホらしくて😇
    旦那が来ないなら私も無理して行かなくて良いやって今後断ろうと思います。

    • 11月13日
  • ママリん

    ママリん

    その通りですよ本当に。😂
    私は何度も義実家に行ったのに、ほんとアホらしいこんなに頑張ってたのが🤗
    旦那が来ないのに私は行くなんておかしな話です。
    あなたが来ないなら私も行かない。
    正当な理由ですよ!😂

    • 11月13日
  • exbk

    exbk

    それ以上の理由ないですよね!私も今後行くのやめまーす😂😂

    • 11月13日