※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

ベビー布団のカビが気になります。圧縮袋に入れていたら片方にカビが。原因と改善策を知りたいです。赤ちゃんにも触れてしまいました。

ベビー布団のカビ😭
掛け布団二枚を洗濯してから圧縮袋に入れて押し入れに保管していましたが、今開けてみると二枚のうちの一枚(左側だけ)がポチポチとカビが生えていました。

なんででしょう😭
古いアパートで収納がそこの押し入れしかないため、今後何かを保管する際もカビたら、、と思うと😣
原因と改善がしりたいです😢

そんなにカビが恐ろしいものだと知らずに
赤ちゃんが寝る寝室で圧縮袋から布団を取り出してしまいました。手を洗わずに赤ちゃんに触ってしまいました....どうしよう🤦‍♀️

コメント

まめも

ホコリが溜まったのと湿気が原因だと思います💦
うちも古い家で押入れしかなくて布団ではありませんが、私のジャケットカビ生えて泣けました💧
漂白剤につけて洗濯したら取れました!
あとは圧縮袋に入れて、湿気カビ予防の不織布?みたいなのがあるのでそれで保管するのがいいと思います!
それに入っていた布団はキレイでした!

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

そうなんですね😭今までそんなことなかったからショックでした🤯💦圧縮袋も空気が入った感じはなくペチャンコのままだったのに😭^^;

湿気カビ予防の商品あるんですね!!次からそれ使います!ありがとう御座います😊

• 11月13日