※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

愚痴です。義母から義母の妹の孫2歳の女の子と娘がいつも比べられます。…

愚痴です。

義母から義母の妹の孫2歳の女の子と娘がいつも比べられます。その子より歩くのが遅い、話すのが遅いなど、、子どもによって個人差があるのに、いつも比べられてイライラします。主人は義母の味方なので、言えません。どうしたらいいでしょうか?我慢するしかないですかね?

コメント

あお

分かりますー😭
うちも義母の妹の孫が双子で月齢が1ヶ月しか違わないので、もう比べまくりで💦
比べてる話しをだしたら、ひたすら無視してます!笑
聞こえないフリとかしますね!笑
大っ嫌いなんで、孫にあわせてやってるだけ感謝しろって思います!笑

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます😃本当ですよね!週1回孫に会わせているだけ感謝してほしいです!

ひたすら無視します!!

• 11月12日
  • あお

あお

私は『うちの子はのんびりさんでいいんです。あまり比べられると私も焦ってしまうので、辞めていただけませんか?』とラインで伝えたことがあります💦

• 11月12日
  • ちひろ

ちひろ

我慢しないで伝えればわかってもらえますよね!あおさん伝えられてすごいです😃私は言えずにいます💦

• 11月13日