※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

育休延長した後悔と仕事のネガティブ感。周りに相談できず心が折れそう。

2人目復帰してからなんか仕事が楽しくなくて…
コロナだし、下の子保育園入れずに育休延長することもできたのにとしたくもない後悔ばかりしています。でも上の子と同じ保育園に入れたかったので、結果として良かったというのはわかっています。
仕事は好きだし前向いていきたいのに、体調崩したりすると本当ネガティブなんですよね。
周りに相談できる人もいなくてなんだか心が折れそうです。

コメント

ぽんぽこ

私は今4月復帰で保育園申請するか迷ってます。
上の子は5月生まれで成長も人より早くて保育園入れなきゃ!と4月入園で復帰しました。下の子は7月生まれでやっと首が座ったくらい。まだまだ保育園なんて考えられないしコロナがあってから仕事行く気にもなれません。
上の子と同じ園に入れるなら4月入園で申請すべきだけど…。どうしたらいいか私も悩んでます。
答えになってなくてすみません!

• mii

mii

わかります😂私もすごく悩んで、4月申請しなかったんですよ💦一歳までは申請しないで、0歳クラスなら転園が1人くらいいるだろうから、兄妹加点で入れるだろうって😅でもコロナで転勤とかも少なそうだし、6月くらいに申請しとこうと思ったら、コロナで園の定員が割れてたみたいで💦それを役所で聞いて取り下げれば良かったんですが、夫に出しに行ってもらったのでその判断ができず…
    結局復帰は下の子が一歳でしたんですが、周りでコロナだから来年の4月に申請する(初産なので保育園は入れれば良い)というのを聞くと、やっぱり私もそうすれば良かったかなと後悔ばかりで💦
    でも同じ園に入れなかったらそれはそれで大変だし、2人とも楽しそうに通っているので、子供にとってはそれがベストだったかなと思ってます😂あくまでも私の感情の問題なんですよね😥あー仕事したくない

• 11月13日