※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

出産後、奥さんが旦那さんに対して気持ちがなくなったとか薄れたとかよ…

出産後、
奥さんが旦那さんに対して気持ちがなくなったとか薄れたとかよく聞きますが、
旦那さん側から気持ち離れていった方いらっしゃいますか?

コメント

you♡♡

こんにちは。
まさに我が家です…
離婚したいって言われてます。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですか>_<
    実はうちも出産1ヶ月後に言われて(おまけに不倫していた)、結局離婚せずまだ夫婦してます…
    旦那曰く、妊娠してから気持ちが薄れていったそうです。。

• 7月26日
  • you♡♡

you♡♡

私は出産してからずっと上手くいかず、今では無視をされるか、罵られるかのような状態で、離婚してもいいような気持ちになったり、自分自身がよく分からなくなり、精神的に参ってます。

みやみやさんはそう言われた後、今までどのような生活を送ってますか?
    旦那さんのお休みなどはお子さんと3人ででかけたりしますか??夫婦間はどうですか?

• 7月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

それは精神的にツラい状態ですね。旦那さんにまだお気持ちは残っておられますか?

私はとりあえずカウンセリングに行こうと旦那を誘い、昨年から月に一度夫婦でカウンセリングに行っています。けど旦那の浮気癖は改善されずで意味なしですが…
    そういう話し合いをする以外は今まで通りなんですよ、不思議と。旦那は子どもの面倒よく見てくれますし、家事もしてくれています。夫婦の間は何かうっすい壁がありますが、普通に仲良しです。けど、いざ不倫絡みの言い合いが始まると離婚話になります…

• 7月26日
リココロ

とゆうよりは何となくまず奥さん側の方から出産を通して生まれるイライラやケンカがあるうちに旦那さんは離れていく気がします

男って…男って…男って…

※とか言うくせになんだかんだ自分は男の子を産みたいのが不思議 笑

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そういうパターンが多いみたいですね!
    うちは妊娠してから気持ちが薄れていって出産後に気持ちがなくなったと言われました(/ _ ; )
    男の子、かわいいですよ♡
    甘えたちゃんです。

• 7月26日
  • リココロ

リココロ

ご主人の言う「気持ちがなくなった!」はいわゆる「気持ちを俺に向けてくれ!」だと受け取って良いと思います☆

小さな男の子が甘えてくるなんて…可愛いすぎる〜〜♡♡( ^ω^ )

• 7月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

確かに、そうですねー‼︎
    けどうちは私がいくら頑張ろうと、不倫の繰り返しでそういう事するのは自分の一部だから切り離すのはムリと断言されました。
    一回気持ちが離れた以上、もうムリみたいで…たった2ヶ月そこらの付き合いの女にぜーんぶ持っていかれました‼︎

お子さん、男の子だといいですねほし

• 7月26日
ぱーこ

まさしくうちです。
浮気やいろいろもありましたが、一番は妊娠出産を通して女としてみれなくなったんだと思います。
昨日離婚しました。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

離婚されたのですね…(/ _ ; )
    旦那さんに想いはまだあった中での離婚でしたか?

• 7月26日
  • ぱーこ

ぱーこ

最初はあったけど、モラハラな感じで支離滅裂な事も言うしだんだんこのまま一緒にいても幸せになれないんだなって思えました。(-。-;

• 7月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

スパッと割り切れた上での離婚だったんですね>_<
    私は離婚してもいいと思う反面まだ気持ちが残っているので、なかなか踏み出せずにいます…

• 7月26日
えみりー

産後、子供にかかりきりになり旦那のことまで手が回らなかったら、気持ちが離れて不倫。
離婚したいと言っていますよ。

けど、不倫した側の理由で離婚なんてありえない!子供が小さいうちは父親としての役割を果たす責任があるだろ!と、離婚はしていません。

いまだに不倫は続いていますが、家族として一緒にいますよ。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ですよね!旦那の勝手すぎます、一方的に離婚だなんて。怒
    不倫まだされてるのですか…お子さん2人もいるのにヒドイ話ですね。。
    お気持ち、察します>_<

• 7月26日
  • えみりー

えみりー

ほんと自分勝手で自己中心的な考えなんですよね。毎日遊びにでかけたいのを我慢してるのが嫌だとか、何言ってるの!?って感じですよね。二児の父だろー!と。
    旦那は否定していますが、やってますよー。できる範囲で不倫の証拠集めをしています。ほんとに離婚することになったら旦那&相手に慰謝料請求するために。

私の愚痴になってしまい、すみません(><)

• 7月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

いえいえ、どーんとグチって下さい!
    遊びに行きたいのはこっちも山々ですよねぇ…子どもの面倒見ずに本当、何言ってるの?ですね‼︎その遊びの中には女も含まれているのでしょうか…>_<
    私の旦那は不倫する事が自分の一部だから切り離せない、と豪語しておりました…あきれます。。
    離婚の場合に備えて証拠は重要ですもんね!
    私も日々、証拠集めに必死です!

• 7月27日
  • えみりー

えみりー

ありがとうございます( ˙˘˙ )
    もちろん女も含まれてますよー!!

なんだか他人とは思えないほど同じですね!
    うちも男としてみられたいし、恋愛をしていたいから、オンナ遊びはやめられないって宣言されました。それが耐えられないようなら離婚して欲しいって。
    自分がおかしいことはわかってるけど、変えられないそうです。
    ほんと呆れます…

ですよね!
    けど、証拠を見つける度にショックは受け続けてます。

• 7月27日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

同じ境遇の方がおられて何だか心強いです‼︎あー!うちの旦那も同じ事言ってましたよ!耐えれないなら別れたらいいやん!って。そして自分はこういう人間やから変えるのはムリだと。。
    分かります、証拠を見つけてしまった時のショック度…。調べなければ落ち込む事もないんですが、調べられずにはいられませんよね!
    私も子どもに兄弟作ってあげたくて2人目ほしいんですが、今の状況じゃムリそうで悲しくなります。えみりーさんは2人目が産まれてから旦那さん、不倫に走ったのでしょうか?

• 7月28日
  • えみりー

えみりー

私も心強いです!なんだか励みになります!

同じことを言う旦那さんがいるとは…開き直ってるので、もう改善の余地はない気がして…
    そうなんですよね。やっぱり完全には割り切れないままですよね!

長男が1歳すぎた頃からですよ〜。私も兄弟を作ってあげたくて、不倫発覚後に関係を清算したと嘘を言っているのを知りつつ、知らないふりをし授かりました!
    それ以降、旦那の不倫は知らないふりを続けていますよ。

• 7月28日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

できる事なら直接お会いしてお話したいくらいですね!!笑
    そうなんです、開き直り!自分が悪い事しといて、何その態度💢なんですよね〜
    上のお子さんの時からですか>_<2人目授かれて良かったですね☆子どもが増えたら味方が増えますしね(^-^)私も自然にしれっとできればいいな、なんて思っているのですが、なかなか難しい体質で、、病院通い必須なのでどうしようかと悩んでます…
    平和に暮らすには知らないフリが1番良いんですかねー。日々悩みは尽きませんが頑張るしかないですね>_<

• 7月28日
  • えみりー

えみりー

ほんとですね!!こういう話を出来る人もいないし、ここまで同じ境遇の方に会うこともないですし!

今日も出掛けるからごめんねってくらいの態度ならまだしも、ですもんね。旦那の上司にでもガツンと言ってもらえれば違うんですかね?

ありがとうございます( ˙˘˙ )子供のために頑張りましたよー!あとは、子供ができれば変わってくれるかなっていう、淡い期待もあったので。見事に砕かれましたが。
    病院通っているんですね。それだと知らないふりをしてみるのも辛いですよね…
    家族を継続するには知らないふりを続けることかなって私は思ってますが、たぶん考え方は人それぞれなので、ベストとは言いきれませんが…。やっぱり知らないふりをして耐えるのはしんどいことです。

• 7月29日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

お返事遅くなりすみません‼︎
    結局、浮気癖のある人って誰に何言われようと変わらないですよね。。
    うちなんか、義両親にも事を一通り話して怒ってもらいましたが効き目なんてこれっぽっちもなくて今に至ります…。
    こんな苦しい思いをずーっとするならやっぱり離婚かなぁとも思ったり、やっぱり子どもの為に…と躊躇したり色んな想いが混じり合って自分自身、すごく辛い時があります>_<
    けど本当に最高潮の限界が来るまで頑張ってみようかなと思います!

• 7月31日
  • えみりー

えみりー

私も遅くなってしまうので、お互い様ですよ!子育て、家事、仕事といそがしいですもんね(><)

もー、その一言に尽きますよね。何が一番って自分なんですよ。
    そうなんですか!?義両親はみやみやさん側についてくれてるってことですよね?義両親に話したい気持ちもありますが、話したら旦那がブチギレそうで出来ません(TT)悪いのは自分なのに。

その気持ち、わかります。証拠を見つける度、不倫相手に写メ付きで警告メール送ろうかと思うんですが、私がメールしたことを旦那に話されたら、離婚は回避できないと思うと躊躇してしまいます。やっぱり子供のためにってのもあるし、好きで結婚したわけだから、離婚の踏ん切りがつかないと不倫相手に攻撃出来ないなって。
    だから辛いんですよね。行動できるだけの証拠などはあるのに、今の状態を変えることが出来ないので…

私も限界くるまではがんばります!
    不倫以外ならいい旦那だ!と言い聞かせて。(不倫してるだけで最悪ですが)

• 8月1日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

お気遣いありがとうございます☆
    そうなんです、義両親、義姉、実母は事情を知っていてみんな味方でいてくれています!実父にはさすがにまだ言えてなくて…旦那は逆に開き直っていました!バカです、大バカ。えみりーさんはまだお話されてないのですね。事情知ったらみんなビックリでしょうね‼︎

私、これまで2人の不倫相手に直接電話しました!1人に至っては尾行して街中で怒鳴ってやりましたよ。まだ6ヶ月の子をヒモに入れて。それでも旦那は相手をかばう仕草していて、腹が煮えくりかえりました‼︎もう1人は最近です、電話したの。そしたら旦那が相手に私の番号教えて着拒してと指示してたんです!妻の番号をわざわざ教えるって頭おかしすぎませんか⁉︎
    で、それがきっかけで大げんかしたんですが、旦那がキレて実家に帰ろうとしました。離婚だの関係制裁するだの、オレの前に2度と現れるな‼︎って暴言はいて。おまけに泣いている子どもに、だまれ‼︎って怒鳴って。
    もうないわ、と思いました、さすがに。
    けどまだ離婚に踏ん切れない自分がいて、、不倫相手に電話するの、楽しかったですよ☆一度したら何のためらいもなく電話できちゃいます!
    そうなんですよ、不倫以外ならいい旦那なのに…ナゼって感じですね(;_;)

• 8月1日
  • えみりー

えみりー

皆さんが味方でいてくれるのは心強いですね!たしかに父には言いにくいですよね。うちの父だったら即離婚を言い渡しそうです。
    やっぱりそういう状況でも開き直っちゃうんですね…うちの旦那も同じことになりそうですよ。
    特に義実家はびっくりすると思いますよ。なにせ義両親は義父の不倫で離婚しているので。しかも2回も。義祖母いわく、旦那は両親が離婚したことで嫌な思いをしてるから、絶対にしないらしいですが。

そうなんですか!?みやみやさん、すごいですね!かっこいい!
    けど、旦那さんは…うちの旦那も相手を庇ってますねぇ。彼女は人見知りで気も弱くて、お前みたいに強くないって。いやいやいや、不倫してる時点でだいぶ強いですけど!って思いますよね。なんでわからないんでしょうね(TT)
    その喧嘩は辛かったですね。お子さんにまで怒鳴るなんて…どこまで開き直って自分を正当化すれば気が済むんだろう…って感じですね。
    電話、旦那さんが知らないところでしたんですか?私が勝手にそういう行動にでたことバレると、激怒するんですよ。

いっそのこともっと悪い人だったら離婚できるのにって思いますよね。

• 8月1日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

返信場所、間違ってしまいました>_<

• 8月2日
rococo

妊娠8ヶ月頃から夫の様子がおかしくなり、妊娠9ヶ月のときに「冷めた。子供も自分の子だという実感が全くない。1人になりたい」と言われました。妊娠した時は大喜びしてくれましたし、つわりの時も支えてくれました。とても仲良く過ごしていたのに、後期に入って急にお腹が目立ち始めてから。。

出産後に変わってくれるのを願ってるんですが、なかなか難しいんでしょうね(;ω;)今はまだ気持ちがあるので別れたいまでは思っていません。でも、こんな時期に妊婦に精神的に負担かけてくるような夫です。出産したら私の気持ちが夫から離れるのかなぁとか考えてます。

奥さんの気持ちが離れていくのはママリでもよく見るんですが、あの反対なだけなんですかね。気持ちが離れるのは一時的なもので、また気持ちが戻ることはあるんでしょうか(っA`)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

臨月間近でそんな事言われたのですか>_<
    悲しすぎる、、もうすぐご出産ですよね。本当、子ども生まれたら変わってくれと願うばかりですね。。
    ちなみにうちの旦那は父親になる実感が生まれてからも湧かなかったそうです…その結果、私が里帰り中に不倫して相手に本気になり離婚を告げてきました∑(゚Д゚)
    今も私に対する気持ちはないそうですが、まだ離婚には至らず、、です。

• 7月27日
  • rococo

rococo

私も期待はしないようにしてます(;ω;)臨月間近で豹変した人が、出産で簡単に元に戻るとは思えないです。。離婚したくはないですが、変わらなければ継続は難しいのかなぁって。嫌になっちゃいますね💦

• 7月27日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

一旦離れた気持ち、取り戻すのはなかなか難しいと思います💧私も一回そうなったら戻せそうにないですし…。
    けど私はまだ旦那にいくらかの想いは残ってて。離婚はしたくないなぁとは思っていますがいずれその日がきそうで怖いです。
    旦那さんは出産立ち会われるんですか?

• 7月27日
  • rococo

rococo

今私は里帰り中で、車で5時間の距離です。里帰り前に「きてくれる?」と聞いた時は、「わからない」と言われました。距離もあるので、立ち会い出産はまずないと思います。出産後の入院中に会いに来てくれるかですね。。そこで会いに来てくれなかったら、もう絶望しかないです(;ω;)
    私もまだ気持ちがある分、離婚したくないんです。少なくとも4月まではラブラブだったのに、一体なぜ急にこんなことになったのか。。考え始めると涙が出て、夜も眠れません💦

• 7月27日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

立会いなさそうなんですね、、。しかも来てくれるかどうかも不明だなんて(T . T)
    こんなはずじゃなかった、って感じですよね‼︎今のお気持ち、すごーく分かります。時々、妊娠しなかったらこんな事にはならなかったのに…と自分を責めます。。
    旦那さんに気持ちあると揺らぎますよね。私も今そうです。こんなにヒドイ事されても、どうして気持ちが消えないのか自分でも不思議で。
    りここさんのご実家のご家族は旦那さんの気持ち、ご存知なのでしょうか?

• 7月28日
  • rococo

rococo

子供が欲しいとずっと言ってたのに、妊娠してお腹が目立ち始めると「愛情不足」とか不満を言われ始めて、里帰り前に「冷めた」ですよ。里帰り後は週に一度近況報告のメールはありますが、赤ちゃんのこととか私のこととか一切聞いてきません。むしろ聞かされるのがストレスって感じですね💦
    妊娠しなかったら…って考えたこと、お腹の子に申し訳ないけど、正直あります。授かったことに後悔はないですけどね!

うちの母親には、軽めに話しています。もしやり直せるとなった時に、こちらの両親が事情を全部知ってるとなると夫が気まずいと思って。どうせ出産時にこちらにこなければ、「さすがにおかしい」と明るみに出ます。そうなって始めて言ったんでいいかなーと(´・◡・`)まぁ、あまりに元気がないのと、いつも帰省した時は電話がかかってくるのにもう1ヶ月以上も電話してる様子もないあたりから何かは察してると思いますけどね。笑

さっと諦めがつけば楽なんでしょうけどね〜…なんでこんなことされてもまだ好きなんだろうと、自分で自分が嫌になります(っA`)

• 7月28日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

連絡週1回だけなんですか‼︎りここさんの事もお腹のベビちゃんの事も何とも思ってない感じですね(/ _ ; )しかもお腹が大きい奥さんに冷めた、はないですよ!怒りしか湧いてこない…
    うちの旦那も子どもがほしくて同意した上で不妊治療の末に妊娠したのに、生まれたら私ら2人ポイですよー!ははは。
    そういえば、りここさんの旦那さんは不倫の気配はあるんでしたっけ?>_<

お母様にはお話されているのですね☆
    味方、いっぱいつけてた方がいいですよ!吐き出さないとストレス溜まっていく一方ですしねー!そうですね、お母様はたぶん全て察してらっしゃると思います。出産間近だからお話されないだけであって。。
    ほんと、1人ならまだ早目に諦めつくんだろうなーと思いながらモヤモヤの日々を過ごしてる感じですね…

• 7月28日
  • rococo

rococo

不倫の気配は…私かなり鋭い方なんですけど、少なくともこの1年近くはどうしても不倫の線はピンとこないんですよ。以前浮気されたことがありますけど、彼は本当にわかりやすいしツメが甘いので…これで不倫してたらかなり上手に隠してたとしか思えないですね。その他の状況を考えてみても、可能性はゼロではないけど今回は薄いかなーと。まぁ、今は離れてて知りようがないのでわかりませんけどね!笑

週に一度の連絡は、もともと連絡は一切無いと思ってたのにあちらから「体を労わってね」とか連絡がきたこにむしろびっくりでした。完全に無視されると思ってたんで。まぁ、今自分がストレスかけたせいで万が一でも流産ということにでもなればバツが悪いので、一応労わっておこうってとこかなと思ってます。。うちも不妊治療だったんですが、完全に同意してたんですよー!超協力的だったのに。。

これが約1ヶ月半前のことで、その後は週に一度のやりとり以外は何も話は進んでません。私の出産を期に、ことは動いていくんだろうなと思います(っA`)こんな気持ちで初めての出産に挑むことになるなんて、ほんとにあほらしいです。

私の話をたくさんしてしまってすみません!でも、産後に「旦那のことが嫌いになった」と言ってるママさんたちを見てると、それも辛いんだろうけどまだマシじゃんと思ってしまいます( ´_ゝ`)笑

• 7月28日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

お返事遅くなってすみません‼︎
    不倫の気配は今のところなさそうなのですねー!それだけでも救いですよ☆
    もうそれで不倫だなんだってあったらドロ沼です…今の我が家みたくなります(/ _ ; )
    いえいえー!不満ぶちまけちゃって下さい!
    もうすぐ出産の妊婦さんには重すぎる話題ですが、、吐き出さないと悪影響です>_<
    もうすぐご出産ですよね。色々と大変な状況ですが元気な赤ちゃんに早く出会えるといいですね♡新生児、ほんとかわいいので‼︎

• 7月31日
ゆうちゃん

いざという時の為に周りを固めとくのも必要かなと思います‼︎
うわー、この親にしてこの子ありですね…そこは見習ってはいけないとこなのに‼︎怒

えみりーさんの旦那さんも相手をかばってるんですね、うちの旦那と本当同類!
けんかは子どもの前ではしちゃいけない、って思いつつもやらずにはいられませんでした(/ _ ; )
電話は非通知で旦那の知らないところでかけました!けど翌朝に不倫相手から旦那に連絡がいったみたいで。まぁそうなる事は予想していましたが、まさか私の番号を相手に言うとは予想外で。。旦那の言い分は私が旦那の携帯から不倫相手の番号を盗んだのは悪い、だから自分が相手に私の番号を教えたのは当然だ!みたいな事言われて、はぁ?それとこれとは別やろが!って思いました。。

ゆうちゃん

すみません、えみりーさんへの返信です😭

えみりー

そうですよねぇ。私が携帯見てることに気付いたようで、マジで離婚したいって不倫相手に言っていて…私も周りを固めておいた方がいいのかなぁ。
そのせいで母親が苦労したこと知ってるのに…反面教師にしてほしかったですけどね。逆に、父親がそうだったから遺伝かな?なんて開き直ってますが。

そうなんです!相手と直接話したいって言ったら、そういうの苦手な子だから…とか。そういう問題じゃないんだけど!って感じですよね。
どうしようもなかったんですね…私もできれば子供の前ではしたくないなぁ。
なに、その言い分!!自分で悪いことしておいて、全部みやみやさんのせいにするとかひどい!悪用とかされなくて、よかったですよ!なんか予想外というか、想像以上に考え方がやばいですね…