※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
お金・保険

子供の医療保険について相談です。メットライフ生命の医療保険の終身保障プランについて迷っています。2歳の子供に10年払いで月1万円、保障は90歳まで、祝い金もあります。入るべきか悩んでいます。

子供の医療保険、終身保障で入っている方いらっしゃいますか? 
この度、メットライフ生命の医療保険、10年払い・保障期間は終身のプランを提案されて、迷っているのですが、どうでしょうか。
2歳の子供ですが、月約1万円を10年払いで、保障は90歳まで、5年毎に祝い金が貰えるので実質負担25万くらいで、終身保障が得られることになります。

子供へのプレゼントに入ろうかなと思いますが、医療保険はいらないかな迷っております。
ご意見聞かせていただきたいです。(><)

コメント

子供の間は、子どもの医療費はかかりませんが親が付き添わないとで仕事行けなくなったり家事が出来なくなったりするので入ってます!

ただ、子どもが生きる間に医療制度とか色々変わっていくと思うので、終身払いで月の負担を軽くして、見直ししやすくしてます!月1000円台です☺️

• みのり

みのり

ありがとうございます!たしかにそうですよねー🥺
    終身払いで保険入ってるんですね🤔
    月1000円だと負担軽いですね🙆

• 11月13日
ゆか

同じものに入りました!
同じように保険を使うことがなければ5年ごとにもらえるプランにしましたが、その特典をなしにした方が全体の支払いは少なかったかな…と思ってます😅
年払い5万くらいで20年払いにしてます!

デメリットというか、実質負担が25万円くらいになるのは、90歳まで18回お祝い金がもらえたらですよね?
そこまで親がお祝い金をもらわないことを考えると、負担はもう少し大きそうですかね🤔
20歳で保険をプレゼントとして渡したら、4回くらいしかお祝い金もらってないことになるので…

• みのり

みのり

ありがとうございます!
    20年払いにされたんですね😀
    たしかに、親はお祝い金4回くらいしか貰えないってなると負担ちがいますね💨
    悩ましいですー🤔

• 11月13日