※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

裁縫の得意な方に質問です!結構なボリュームのあるかぼちゃパンツを作り…

裁縫の得意な方に質問です!

結構なボリュームのあるかぼちゃパンツを作りたいのですが、どんな生地で作るのがオススメですか?😅
ミッキーが履いてるようなズボンのボリュームくらい欲しいです💦

例えですが、パニエが入ってるような?ボリュームというのでしょうか…💦

生地で難しい場合は、ボリュームを出す方法があればアドバイスいただけると嬉しいです!

1歳の息子用に作りたいと思ってます!

コメント

正解じゃないかもしれないですが、
私が作るなら該当生地に厚手の接着芯をアイロンでつけると、パニエでなくとも形よく仕上がると思います!
型紙や生地の強さなどで限度は出てくると思います。
パニエだと1歳の子は痒がっちゃうかもしれないので表布でしっかり形を作ってあげるといいかもしれないです☺️

ます

こんばんは。
私も今年ミシン買って簡単なカボチャパンツ作りました!!

着ぐるみレベルにボリューム出したいなら私だったら、
普通の短パンに出したいボリュームの外側生地を縫い付けてクッションみたいに詰め物するのはどうですか??

一枚生地だと、起毛ニット(トレーナーに使う生地)でウエストに対して裾を幅広でとってゴムで締めれば少しボリューム感出るかと思います。

ガーゼ、Tシャツ生地、起毛ニットの3着作りましたが起毛ニットが一番カボチャ感出ました。