※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レーレ
子育て・グッズ

娘が甘えん坊になり、二人目の出産に不安を感じています。同じ経験のママさんたちの乗り越え方を教えてください。

もうすぐ二人目の予定日。
娘の寝かしつけの際は毎日必ず「大好きだよ」「愛してるよ」を伝えています。
最近イヤイヤ期と共に、小さいながらに何かを感じ取っているのか「ママだいすき〜」「ママかわいいね〜」「ママぎゅー」と甘えん坊な一面も増えました。
今寝かしつけをしている時に、娘の寝顔を見ていたら涙が出てきて…これから二人目が産まれたらこの小さい体で色々なことを我慢させたりしてしまうのかなと。。
もちろん私も夫も二人目は楽しみですし、娘も「あかちゃんやっほー」と毎日声かけて撫でてくれます。
いよいよ出産が近づいてリアルになってきたのか、ただ涙脆くなったのか…。

同じ感覚になったママさんたち、どうやって乗り越えましたか?

コメント

あきこ

毎日一緒にいると
ほんとイヤイヤだったり
相手するのもしんどくなったり
大変な事も多いけど、
やっぱり無条件で求めてくれて
ニコニコ側にきてくれる我が子が
本当に可愛くて仕方ないし
大好きで大好きで
たまらないんですよね✨(´;ω;`)💕

毎晩寝顔を見ては反省したり、
大好きを伝えたりしながら
私も時には泣いたりもしました😣

今日からちょうど出産に向けて
入院する事になったのですが、
家を出る前にぎゅーってしたら
私が病院に行くのを嫌がって
ずっとイヤ!イヤ!って言ってて
思わず泣いてしまいました😭😭😭

乗り越え方に関しては
私も模索中ですが(笑)、
似たような現状だったので
思わずコメントしてしまいました😣

  • レーレ

    レーレ


    わー!ありがとうございます😭
    そうなんです、可愛くてたまらなくて😭❤️
    ただやっぱりこの重い体でイヤイヤの相手することがしんどかったり、でも娘が可愛くてたまらなくて、寝る前に一日の振り返りをしてると涙が🥲

    ママが病院に行くこと=離れるがなんとなくわかってますもんね💦
    イヤ!されたらボロ泣きしますよね😢🌀

    今日から入院ってことはあと数日以内には赤ちゃんに会える感じですか👶?

    • 11月12日
  • あきこ

    あきこ


    そうなんですよね😭
    ママの体が重たいだなんて
    まだまだ難しい話ですしね😫

    少し前から
    赤ちゃんがこんにちはしてくれる時は
    ママだけ病院にお泊まりになるよって
    サラッとは伝え始めたりは
    してたんですけどねー(;∀;)
    まぁこれもわかるようで
    難しい話ですよね😥💦

    おそらくそうなると思います🤭
    昨日おしるしからの今朝破水で、
    夕方ぐらいから軽く陣痛もきてるので💡
    ただ陣痛の間隔が
    一向に狭まらないんですけどね😅

    • 11月12日
  • レーレ

    レーレ

    遅くなりました💦
    そして生後0ヶ月の表示…🥺🥺
    ご出産おめでとうございます💕
    お疲れさまでした🤰✨
    入院してる間にゆっくりお体休めてくださいね❤️

    • 11月14日
  • あきこ

    あきこ


    ありがとうございます🥰
    昨日、予定日ちょうどで、
    しかもパパが病院に着いてから
    生まれてきてくれるという
    親孝行な娘(笑)に会う事が出来ました💗
    少しでも休める間に
    出来る限り休んでおきます😁笑

    MaMa.さんはその後お体は
    どうですか?(*´ω`*)
    きっと言ってる間だと思うので
    ご無理なさらないように
    お過ごし下さいね🍀

    • 11月14日