※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
家族・旦那

新しい命を授かると消えてしまう命ってあるのでしょうか?今年に入ってか…

新しい命を授かると消えてしまう命ってあるのでしょうか?今年に入ってから父親の兄みたいに育てられた人がガンで亡くなり、先月うちで飼っている犬が急に元気がなくなり老衰で亡くなり、先程父親の母が亡くなりました。あと3日で正産期に入ろうとするこんな時期におばあちゃんも亡くならなくてもいいのに...なんて思っているのですが、今年入ってからこんなにも立て続けに亡くなってばかりなので何か関係あるのかなとも思ってしまいました💦たまたまなのでしょうか?

コメント

あーぴっ🌼

ちなみに私が産まれた3日後に父親方のおじいちゃん(ひーおじいちゃん)も亡くなられている話を聞いたことがあります。

かおり🙈

私も臨月のときに、旦那のおばーちゃん亡くなりました。
めっちゃ元気だったのに急に…😭

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりそういう事ってあるのですかね?!たまたまにしてはおかしいなと思っているのですが...💦

• 7月26日
  • かおり🙈

かおり🙈

私の弟やいとこが生まれるときに私の祖母が亡くなったこともありました😭
    私の母の母親です😭

• 7月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

たまたまにしては偶然すぎることが結構ありますよね💦

• 7月26日
だんご

たまたまだと思いたいですよね( ; _ ; )
少し話は違うかもしれませんが旦那の仕事関係の方が今年に入って3人程亡くなりました。
どの方も元気だったのに次の日倒れて病院に運ばれてそのまま…って感じです(´・_・`)
立て続けにそんな事が起きて悲しい事って続くのかなぁと思いました( ; ; )

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

いいことではないので違う違うとずっと思っていたのですが、先程なくなったと電話が来てこのタイミングはおかしいと流石に思ってしまいました。
    それに父親の妹から実家に電話がかかってきた時寝ていたのですが、べびちゃんが結構な力でトントントントンとあたしを起こしてきて起きたら静かになりました😱💦

• 7月26日
ショーン

私の知り合いも妊娠中に親と義母がお亡くなりになられていたと聞きました。
私の弟は、大祖父が亡くなった丁度1年後に生まれた為、生まれ変わりだと言われていました。
おばあちゃん‥もうすぐひ孫に逢えたのに、悲しいですね( ; ; )

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やはり新しい命と引き換えに...ではないですがそういう事ってあるんですかね?
    元々施設に入っていたので元気ではなかったのですが、前触れもなくこんな急に亡くなる?!って思っています...💦

• 7月26日
さくら

新しい命とは関係ないと思いますよ(o^^o)そう考えたら、妊娠したら辛くなりますし。うちも少し前に旦那さんのおじいちゃんが体調不良で入院している際におじいちゃんが飼っていたインコが猫にやられ、ギリギリ生きているといった感じになりました。しかし、数日後に亡くなり、さらに数日後におじいちゃんが亡くなりました。おじいちゃんが亡くなる前には旦那実家で飼っていたフクロウが亡くなり、そこからインコ、おじいちゃんと続き、最近は鷹がなくなりました。だから、辛いですけど世代交代の時期なのかなって思ってます。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですよね.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.二人目欲しいなとも考えていたのですが誰かの命の代わりになってしまうのなら...なんて考えてしまったりもしていました💦
    たまたまだと思ってやり過ごすべきですよね...💦

• 7月26日
  • さくら

さくら

私も2人目妊活中です(o^^o)そんなこと思わないで大丈夫だと思います!…って、私が呑気なんですけど💦笑 私も息子の予定日が、そのおじいちゃんの誕生日だったりの偶然は重なりましたが、立て続けに亡くなった事を含めて、変えられない運命と思ってます!

• 7月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

考えすぎて二人目を諦めるはしたくないですし、前向きに三つの命が注がれてるから元気な子が産まれるって思って過ごそうと思います♬

• 7月26日
  • さくら

さくら

そうですよ(o^^o)前向きに頑張りましょう💓

• 7月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですよね✨前向きに捉えてみます♬

• 7月26日
ひろみ

私も何でもそういう事あるのかなーと考えてました‼
従姉妹が妊娠中に父方の祖母が亡くなり、私の妊娠中に母方の祖母が亡くなりました😢
もう少しでひ孫を見れるって時だったのに、残念でした😢

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

たまたまにしてはタイミングが...って思ってしまいますよね💦考えすぎなのもわかってはいるのに三つの命がなくなってしまったので流石に何か感じてしまいますよね💦

• 7月26日
ぼんぼん🍑

おそらく関係はないですよね!
みんながみんなそうではないですし。

ぴいちゃまさんの大切な人が亡くなってしまって、
ぴいちゃまさんが落ち込んで寂しくないように…
それを赤ちゃんがわかってて、神様が赤ちゃんを連れて来てくれて
もうすぐ産まれてきてくれるのだと思うと、
命って素晴らしいことだなと思えますよね^_^

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱ考えすぎですよね💦

べびちゃんが寂しくならないように来てくれた...そう考えたらこの子に感謝しないといけないですよね💦物は考えようですよね💦

• 7月26日
樹季mama

私の場合は旦那の義祖父が妊娠がわかる1カ月前に亡くなりました。なので生まれ変わりかなぁ~と思います。私も15年飼ってる犬と90歳近い実祖母がいますが高齢で今年乗り切れるかな?と言われてヒヤヒヤしてましたがなんとか子供みせる事ができました。私も妊娠中ではないですが、祖父が亡くなって親戚が…っていうのが続きました。年齢的なものもあるし、あまり思い詰めると赤ちゃんに良くないので前向きになってくださいね。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

たまたま重なっただけだし、年齢的なものだと思うべきですよね💦新しい命に罪はないですもんね💦

• 7月26日
o3ov.kaye

関係ないとは思いますが、考えちゃいますよね(>_<)
うちも長男のとき産まれた直後に主人の祖父が、2ヶ月後私の祖父が、長女のときは初期の頃に主人の兄が亡くなりました。
産まれる命があるということは、亡くなる命もあるんだ、と改めて感じ、日々生きていられることに感謝しようと話してました。
会えずに亡くなってしまった方たちは、きっとお空から見守ってくれてるはずです!
命ってほんと神秘的というか、不思議なことだらけですが、後悔しないように生きていきたいですねヽ(*^ω^*)ノ

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんとですね!神秘的だなって思いました。この子には三つの命が注がれてるから元気な子なんだなと前向きに捉えて過ごしていこうかなと思います♬

• 7月26日

どんな生き物もいつかは死にますよ\( ˆoˆ )/

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

タイミングがタイミングだったので...
    考えすぎですよね!

• 7月26日
ぷく

考えすぎですよ〜!!!

私の周りは現在出産ラッシュですが
そんな話全くありません(*^^*)

妊娠する何年も前にお母さんやお父さんを
亡くした友達、近所の方、母の妹
みんな40過ぎた同じ年頃の方で
癌で進行がはやかったのはありました。
そういった年齢的な問題だと思っています。

私も今27歳ですかちょうどおばあちゃんも
80代小学校や中学校時代に飼いはじめたわんちゃん達は老犬の歳。。

それより私の周りは妊娠は続くのかな!?の方が今起こっていますよ。
旦那の会社の同じグループは6人ですが
年齢がまちまちなのに今年度4人パパになります(*^^*)友達も妊娠中ばかり!
年齢的な時期なんでしょう❤️

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですよね(笑)考えすぎですよね😱💦あまりにも立て続けにだったので悪く考えてしまいました😨💦

• 7月26日
みれママ

言いますよねえま(^-^;
命が産まれると身近な命は亡くなるって。
私も長女の時は拾った猫がすぐ亡くなってしまってからすぐ妊娠して、親族に『親切にしてもらって嬉しかったから次は人間として可愛がってもらいたいんやろーねえ』と言われました(*^^*)

その後祖母が亡くなってからすぐに二人目の妊娠が発覚しました。

住職さんいわく、人間は亡くなってからあの世へ行くのに時間もかかるし、あの世へ行ってからも修業するので亡くなってすぐに生まれ変わるというのはないそうですが、、、なんか繋がりを信じてしまいますよねぇ(^-^;

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですね💦たまたまだとはわかっていてもここまで立て続けに起きてしまうと考えてしまいます💦

• 7月26日
ぷく

そういう神秘的ないろいろな事
思っちゃいますよね〜(*^^*)
ここまでくると妊娠菌とかあるのかとか。笑
産まれてくるコが亡くした愛犬の
生まれ変わりだったらいいな〜とか
思っちゃっております(´౿`)❤️

でも悪い方の事は
考えちゃダメですよ!!💦

あと…1ヶ月で会えるんですね♫
楽しみですね(*^^*)❤️

• ぷく

ぷく

あ、返信の所にできなかったー!
    ごめんなさい〜(◞‸◟;)

• 7月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お返事いただけるだけでありがたいのでどこでも大丈夫ですよ♬(笑)

ほんと前向きに捉えてべびちゃんに元気に出てきてもらわないとですよね💖

• 7月26日

私は高齢者施設で働いてますが、前の施設のケアマネさんがそんなようなこと言ってはりました。
新しい命が宿ると消えていく命がある、それで家系の数を保っているというようなことを。
私も妊娠中に急に祖父が亡くなりビックリしました。
妹がお腹に入ってる時には祖父が亡くなりました。
私も偶然だとは思いますが、神秘的な話だなとケアマネさんの話を聞いた時に思いました(^^)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど...!家系の数なんてものがあるのであればそれは納得できますよね!命って考えれば考えるだけ神秘的な事だなと思ってしまいますね✨

• 7月26日
ちいめろ

あたしの姉が妊娠した時、じいちゃんが亡くなりました
いとこが妊娠した時、旦那さん側のお父さんが亡くなりました(;_;)

そしてあたしが妊娠したとき、ハムスターが、、寝たまんま亡くなり
突然死でまだ若かったです
原因は不明でした(; ̄ェ ̄)

いとこが妊娠して、飼っていた犬が老衰で亡くなりました

あたしの場合は起こった後にそう言えば、、ってなってますので偶然かな?って思いますが
なにか死が起こります(O_O)

たまたますぎて怖くなります😭

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

偶然にしては...って感じですよね💦うちのハムスターも少し元気が無くてそろそろかな?って思ってしまっています💦

• 7月26日
  • ちいめろ

ちいめろ

そうなんですよ、、奇妙です、、😭
    こんな事あるのって最初は鳴ってましたが
    今年振り返ると誕生と死が不思議に重なる。

でも誰かが妊娠したら誰かが尽きるって言葉は有名やけどたまたまかなぁ?
    でも
    なにかまた起こるかもしれぬって
    予想してましたが
    まさかハムスターが原因不明で逝くとは。
    3時間前は大丈夫で、オヤツをあげようと
    小屋を開けたら寝たまんまで逝ってました(O_O)
    季節は冬でしたが、温度は22度🤔
    不思議な体験しました😰

• 7月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あまりにも重なったりするとびっくりしてしまいますよね💦
    でも悪く考えしまったらべびちゃんも悲しむと思うので前向きに捉えていこうと思います♬

• 7月26日
  • ちいめろ

ちいめろ

実際誰かが研究したとかではないし
    基本迷信ですから大丈夫ですよ(*^_^*)
    あたしのとこは不思議が
    凄かったですが!笑

亡くなっても、身代わりで亡くなる話も聞きましたから
    赤ちゃんのお守りになりたくて亡くなったと解釈しておりますよ❤️

• 7月26日
那月☆

4人妊娠しましたが、誰もなくなってないです

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

たまたまですよね😂💦

• 7月26日
rina

わたしは逆でしたよ🎵
同い年の愛猫がいました!!
19歳でもうすぐ20歳に
なるところでした…
老衰で4月に亡くなりました…

たくさん泣いてたくさん後悔してさみしい毎日でした…。
産まれた時から一緒だったので
ぽっかりと穴が空いたようでした。

その次の月、5月に妊娠が
発覚しました…︎☺︎!!
妊活をしていたわけでは
ありませんがぽっかりと空いた
穴に赤ちゃんが来てくれました👶💓

さみしがっていたから
愛猫からのプレゼントだったのかもしれません😭💓

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほどっ!寂しくならないようにべびちゃんはお腹の中にいてくれてるのかもしれないですよね♬

• 7月26日
  • rina

rina

そうかもしれないと
    信じてます︎☺︎💕!!
    余計に愛おしく思います😭

• 7月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

神秘的なことすぎますよね✨

• 7月26日
るか

安定期に入った頃私も飼っていた愛犬が虹の橋へ旅立ちました。(´;ω;`)

15歳半ばだったので高齢でしたが元気だけはあったのに、急に持病が悪化して...

お腹の子が愛犬の命を持っていってしまったのなら、お腹の子はいらないから愛犬を返して欲しいとまで思いました...。

生きる希望も赤ちゃんを迎えたいという気持ちも消え失せてましたが、縁あって新しい愛犬を迎えたので忙しいですが、前向きになりつつあります。

今では性別は違うけどお腹の子に魂が宿ったのかな、っておもえるようになってきました。