※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

子どもが怖くなったり緊張するとブルブル震えることがあります。大人も同じように緊張すると手が震えることがあるので、その理由かもしれません。

子どもって怖くなったり緊張するとブルブル震えますかね?

今日予防接種に行って、受付中は私の後に立って待っていたのですが、終わって見ると泣きそうになってブルブルしてました。
ソファに座って抱っこしていたら治りました。
大人も緊張すると手が震えたりするからそうなのかなぁと思いまして。

コメント

ままり

怖かったんでしょうね、、
息子もビビリで緊張しいですが、震えてるのは見た事ないです!
でもきっと緊張からなんでしょうね、、息子さん頑張りましたね😭

• エルモ

エルモ

寝起きにいきなり出かけて、しかも病院。受付に何人か並んでいて、子どもの背丈から見上げたらやっぱり怖いですよね😓
    受付中も手を繋いであげれば良かったなと反省しました。

• 11月12日
はじめてのママリ

この前イオンのハロウィンコーナーにあったガイコツを見てブルブル震えてたので怖かったのかなあと思います😅

• エルモ

エルモ

やっぱりありますよね💦はじめシバリング?とか思って、風邪治りかけなのにありえないなとか、チック?いや?普段ないしなとか色々考えちゃいました💦
    手をつなぐって子どもの安心なんですよねきっと🤔

• 11月12日
すず

うちは怖くて震えるとかはないですね💦
怖い時はひたすらえんえんと泣いてしがみつきます。
寒い時は震えてますね。

ぷちこ

アンパンミュージアムに行ったときに、怖いキャラクターが出てきたら私の膝の上に座ってブルブル震えてました😰 何かと思って心配になりましたが終わったらブルブルしなくなったのでコワくて震えてたんだと思います😖