※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(Dオタでアニオタ)
家族・旦那

妊娠してからタバコをやめるやめると言って今に至る。努力して本数減ら…

妊娠してからタバコをやめるやめると言って
今に至る。。。

努力して本数減らして
家では吸わないようになったのは嬉しい。

でもなんで家に持って帰ってこないようにしてたのを
持って帰ってきて吸い出してんだ?
しかもコソコソカバンから出して
ポケットに忍ばせて外へ行こうとする。

もちろん外に行こうとする時点で分かるし
カバンからなにか探してるから気づく。

コソコソしてんな?
なんでお酒3缶目はやめたから
タバコは許せ???

意味わからん!
腹立つ!!!

コメント

ママリ

ひなのママさんも喫煙者でしたか?

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    私は非喫煙者です

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    下のお返事見たのですが、旦那さんは虚言癖があるのですか?
    それか、やっぱり辞めれなくてひなのママさんと口論になるのが嫌で隠してたのでは無いでしょうか?

    • 11月12日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    私に怒られるのが嫌なのでしょうが、玄関行くのはどうしたって見えるんだから最初から言えばいいのになと思います

    • 11月12日
deleted user

なぜ煙草をやめてほしいのでしょうか???

家で吸われるのが嫌なら
外で吸うのは許せないですか?🤔

ストレスの発散方法は人それぞれで
旦那さんのストレス発散はタバコだったとかじゃないんでしょうか?

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    体に悪いからやめると言い出したのは旦那なので。。。
    吸うなら吸うでコソコソ隠して持って行かないで言えばいいのにと思ってるだけです。

    • 11月12日
be

辞める辞める詐欺ですね😭
そしてコソコソは腹立ちます。
お酒とタバコ全然関係ないし😅
わかりやすい嘘ついて
コソコソするのは最低です。

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    詐欺ですね笑
    そこ関係ないのになんだ!?って感じです!
    コソコソしないではっきり言えばいいのに。。。

    • 11月12日
もちこ

タバコってやはり依存性があるんでしょうね😓
私の父も元々喫煙者で、私が生まれたのをきっかけでやめたと母が言ってました!
今うちはみんな非喫煙者で町中の副流煙も気になるし、タバコは健康に悪いものという認識なのでやめてくれて良かったと思ってます☺️
嗜好品だから悪いことをしてる訳では無いですが、家族からしたら健康のためにもやめて欲しいですよね😂
しかもやめると宣言したなら尚更ですね😵

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    宣言されると頑張ってくれてありがとうって思って応援してるのに、コソコソ吸いに行くんか!って思っちゃいます。。。
    健康のこと考えるとやめて欲しいですね!

    • 11月12日
さくまま

私たちは妊娠してから産後以降も色々なものを我慢して過ごしていきますよね。
私達は赤ちゃんの命が自分の身体であることからこそこそもくそもないのに本当自由ですよね。。しかも自分から言い出しておいて。。じゃあ言うなよ!!ってなるのめっちゃ分かります。
謎のコメントありましたが、たばこや酒が全てなんですか?絶対違うでしょ!こっちなんて食事もカフェインも制限あってそんでなんかあったら私らのせいでしょ?あの時あんなん食べてたから赤ちゃんにいったん違う?とか

ひなのママさんには応援の気持ちしかないです!

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    私は好きなものほぼ我慢してるのにずるい!って気持ちもあります!!!
    今はコロナもあって喫煙者は非喫煙者より死亡率が高いらしいし、子どももかかれば入院になるかもしれないのでタバコくらいやめてもらいたいです。。。
    優しいお言葉ありがとうございます!!!

    • 11月12日
deleted user

自分で辞めると言っておいて結局辞めれずコソコソするのははダサいですね🤣
私もありました!私は別に辞めろってゆーてないのに、自分で辞めると言っておいて私が居ない所で◯◯(私)には秘密にしとってってゆーて吸ってたみたいです🤣
それがわかった時は、自分で辞めるゆうたくせ辞めれずコソコソ吸うくらいなら最初から辞めるゆーなって🤣別に私が辞めろ言うたわけでもないし守れん約束はせんでコソコソすんなって言いました(笑)
今では普通に吸ってます!(笑)