※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
家事・料理

ミシンを購入予定なのですが、おすすめのミシンありますか?高いものから…

ミシンを購入予定なのですが、おすすめのミシンありますか?高いものから安いものまであって😂
予算は2万から3万予定です。

コメント

ます

最近いいの買いました。
私はJUKIのミシンです。

ミシン屋さんに言わせると3万だとおもちゃだと言ってました😱

そのくらいのご予算なら色々な機能がついていなく、なるべくシンプルな物が良いかもしれないですね。
使う時も直線縫い、生地も厚物は避けて使えば長持ちするかもです。

大手、JUKI、ブラザー、シンガーあたりなら間違い無いかと思います。

ちなみにミシン業界は9月末が決算で9月が一番安くキャンペーンも豊富だとミシン屋さんが言ってました。

• ライナー

ライナー

おもちゃで😂
    買うことに満足して使うかどうかも…笑
    子供の保育園で使うものとかカボチャパンツレベルでしか使わないと思うので笑
    小学生になって子供が使って壊れてもショックにならないものぐらいで十分です😰

9月末😱1年待ったら産まれちゃう笑年末セールですかね!

• 11月13日
  • ます

ます

コンピューターより電子ミシンの方が機能がシンプルで壊れにくいと聞きました。

年末安くなると良いですね!

• 11月13日
  • ライナー

ライナー

電子ミシンですね!
    ミシンも中学生ぶり?なので機能がいっぱい付いていても使いきれないですよね😰

• 11月13日
  • ます

ます

ですね。
    私自身、買ったミシンの機能1割も使ってないです🤣

私は今度風船カバー作るつもりです。
    ミシン買ったら練習アイテムとして、おもちゃ?としてもおすすめします😁

• 11月13日
  • ライナー

ライナー

使うだけいいと思います。満足して一度も使わずに出産してそうで笑
    生地を会いに行って、子供がいない時間に糸を通して、生地を準備して…ってかなり時間限られてきますよね😂

風船カバー検索してみます!カボチャパンツかスタイが手縫いだと時間かかるのでミシンが欲しくて😰

• 11月13日
  • ます

ます

そうですね。。。
    起きてる時間はミシン使えません😱

カボチャパンツは3着作って、裁断からだと1着1時間半〜2時間でした。

• 11月13日
  • ライナー

ライナー

私もこの前ハロウィンのカボチャパンツ作ったらそのくらいかかりました😂その時間考えるとメルカリやラクマでオーダーメイドしてもらった方が安いって思ちゃいました💦

• 11月13日
  • ます

ます

そんなんですけどね。

私は自分で作る。作る工程や作り終わった後の達成感も必要なので買う選択肢はなかったです🤣
    旦那にも「それもつくるの?」的な反応されます😅

• 11月13日