※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お出かけ

片道5時間(休憩なし)くらいかかる義実家にコロナが少し終息したら車で…

片道5時間(休憩なし)くらいかかる義実家にコロナが少し終息したら車で行こうかとおもってます。
全然見込みはありませんが😭

来週娘が7ヶ月になるのですが、乳幼児がいる時の長距離移動で何か対策とか気をつけることってありますか??

大人でも5時間座りっぱなしは辛いので赤ちゃんも相当な負担がかかりますよね、、、💦

コメント

ぴょん⑅◡̈*

かなりの負担が掛かると思います💦
1歳過ぎぐらいの方が良いかと…
うちの場合、お出掛けで徐々に距離を延ばしてから行きました😀
1時間が大丈夫なら2時間→3時間と

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ですよね💦
    コロナ禍で生まれた娘で義両親は車の運転があまり得意ではなく、電車移動はこの時期怖いのでまだ一回も会えないんです😭
    初めての孫でとても楽しみにしてくれてたので少しでも早く会わせたくて💦

• 11月12日
  • ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

厳しいかと思います💦

• 11月12日

お宮参りのために4ヶ月手前で、休憩ありの7時間くらいの距離を車移動しました!

23時くらいの寝てくれる時間に出て朝着くように行きました!
幸い夜は寝てくれる子だったため、ほぼ起きず。。翌日もケロッとしてました!

高速だとちょっと怖いですが、ぐずっても授乳の為ならチャイルドシートから出しても違法ではないようです!怖くて気が引けますが…😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます💓
    高速で出すのは怖いですね💦

• 11月12日

多少負担はかかるかもしれないですが、こまめに休憩とるよりも寝てくれてたら無理矢理起こさないで進んじゃう方が、大人にとっても子供にとっても良いですよー!
低月齢のころから何度か夜間に7.8時間の移動をしているんですけど、はじめの頃こまめに休憩させてあげようと思って寝てる所起こして…とかしてたら逆に機嫌悪くなってギャン泣き。落ち着いたからチャイルドシートに乗せようとしたら、乗りたくないとギャン泣き。むだに時間だけが過ぎていき、移動時間が伸びたせいで到着したころには親は疲労困憊でした😫💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

貴重なご意見ありがとうございます😊
    何事も無理には良くないですね!起きたタイミングで🤱とか体を少し動かせてあげるのが良さそうですね

• 11月12日

退会ユーザー

それで良いと思います💡
    エコノミー症候群が気になるようでしたら、起こさない程度にシートベルト緩めて、手足を動かしてあげるだけでも血流は良くなると思います😊

あとはもし冬の間の移動になるようであれば、車の暖房で乾燥するので、タオルを濡らして干しておくだけでも加湿出来るのでオススメです☺️

あとは地味に子供が泣いてても止まれる場所まで(SAや下道だとコンビニとか)運転しきる大人の忍耐力?は必要です💦
    とくに高速だとSAやPAが近くになくてギャン泣きの中運転せざるを得ない状況もありますので😩💦

• 11月12日

うち年末に車で6時間ぐらいの場所に帰省します😊
四男が生後2ヶ月の時と5ヶ月の時に帰省しました!
夜9時頃に寝る前のミルク飲まして出発して四男のミルクになるまでひたすら走りました😊
今回の帰省はサービスエリアはコロナが怖いのでパーキングエリアに止まって休憩するけど子どもは携帯トイレにしてもらいます。
止まるのは駐車場の端っこで外の空気吸うのみです😅

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

サービスエリア怖いですよね💦

• 11月12日

退会ユーザー

怖いです😱特に子どもはどこでも触るしキチンとマスクしないのでサービスエリアは寄らず自販機とトイレだけのパーキングエリアに止まって携帯トイレ使わせます🥺

• 11月12日