※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者ルーまま
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがテレビを見ることに心配。皆さんはどうしていますか?

生後11ヶ月
最近、テレビを真剣に見るようになりました。
おかあさんといっしょ等
ぐずらなくてよいのですが、目が悪くなったりしないか心配です。皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビでもパソコンでも携帯でも、ブルーライトが良くないらしいですよ。
でも機嫌良くなるので私もいないいないばあとか見せちゃってます。長時間でなければいいかなーと割り切ってます。

新米ママ🔰

我が家もよくみていますよ。
あまり近くで見せないようにしてなるべく明るいお部屋にしてます。

サコカー🚗

「おかあさんといっしょ」と「いないいないばー」、CSのディズニーチャンネルも駆使してテレビに頼りまくってます。めっちゃ近くで見たりもするし、ブルーライトも気になりますが、テレビがないと私のするべき作業が全然できなくて(;´A`)
楽天でブルーライトをカットできるらしいカバーを購入しました。どこまで信用できるのかは不明ですが、ないよりマシかなと思ってます☆