※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
お金・保険

食費について質問です。独立後、Oisixで野菜を購入していますが、4万円の食費は高いでしょうか?

食費についてご意見お願いします!

数ヶ月前まで実親と私の弟と同居していました。
私たち家族含め7人家族だったのですが夕飯は私たちがお金から作るまで担当だったので私たち家族の朝昼も含め食費は7万で設定していました。

独立をし4人家族になってからは食費は4万に設定し生活していたのですがインスタを見ていた時に広告でOisixが出てきて今の私の食にかんする悩みに当てはまったので試し始めました。

悩みというのは独立をし始めてから野菜不足を気にしていました。

ここ数週間はOisixで平日5日分の食料を注文しています。
平日5日分(夕飯のみ)で金額は6000〜7000円です。
それを平日はOisixで作り土日はスーパーで買い作ったり外食の時もあるという感じです。

Oisixをはじめてからも当初から決めていた食費4万はかえてはいませんがこの金額みなさんは高いと思いますか?

私の中で野菜を今までより食べることも増え嬉しさや安心などもありますがこの金額は他のママさんからみるとどうなんだろうと思うことも多いので質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦、3歳、1歳の4人で4万ちょいです✨
米20kg含む、旦那の弁当あり、野菜とか貰ったり無し、外食は別です。
Oisix込みで4万で収めてるならよいのでは?とも思います。

はじめてのママリ🔰

週に7000円なら月に夜だけで28000円ということですか?それに朝昼と土日の食費で40000円に収まりますか?!収まるならありだと思いますが、結局朝昼のご飯の材料を別で用意しないといけないので、材料管理も難しいし割高だなと思って一時期頼んでましたが我が家はすぐ辞めました💦パパも良く食べるのでoisixだけじゃ夜も足りないことも多かったので。。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

夫婦と幼児1乳幼児1乳児1で10万で収まれば頑張ったな!って感じです😅💦やりくり下手なんです😭


うちはオイシックス頼んでてもスーパーで買い足したり、もらいものがあったり外食もしてたので結局無駄が増えたのでやめました💦💦

オイシックスは美味しくて気に入ってましたが、量が少ないのでやめました💦