※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

赤ちゃんが自然に寝てくれることに喜んでいるが、2.3歳になっても同じように寝てくれるか心配。上の子は一緒に横になっていると自然に寝るが、下の子もそうできるか不安。

赤ちゃんの頃から同じ空間にいれば勝手に寝る子って2.3歳になってもそんな感じで寝てくれますか?

7ヶ月の息子はミルク飲んで寝室にいき布団に下ろすとトントンを嫌がりものの5分ほどでスッと寝ます。
上の子のせいで朝寝、昼寝が十分にできてないのもあるかもですが💦
このままこんな感じでずっと寝てくれたらな〜とおもっていますがどうなんでしょう?

1人目はおっぱい寝落ち、ミルク寝落ち、抱っこゆらゆらトントン、一緒に横になってトントン、オルゴールとトントン、同じ空間にいる。2歳の現在一緒に横になってると勝手に寝ます。添い寝?というんでしょうか?
2人とも私がいれば勝手に寝てくれるので今はとても楽してますが、これからもしかして下の子は自然に寝なくなってくる?!と怯えてます😅

コメント

ゆここ

まだ一歳半ですが、5ヶ月くらいから今のとこ夜はずっとひとりで寝てくれてますよ⭐️

トントンしたりすると怒ります😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

5ヶ月からひとりで?!すごいですね👏
    希望がもてました!

• 11月12日
  • ゆここ

ゆここ

特にねんトレ??とか何もしてないんですけど、ある日手を繋いでたら勝手に寝てて、それ以降は1人で寝るようになりました😮
    同じ布団に入ってゴロゴロしてると勝手に寝てます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 11月12日
ys

上の子は赤ちゃんの時からそんな感じで4歳になる今までずっと横にいるだけで寝てくれます😂💡
下の子も新生児の頃から置くだけで勝手に寝て今のところずっとそんな感じなので、時間になったら二人を寝室に連れて行き私も横になれば2人とも10分か20分くらいで寝るのでめちゃくちゃ楽してます🤣

はじめてのママリ🔰ん

おおー👏おりこうさん☺️
    希望がもてますー!
    寝かしつけ楽だとだいぶ余裕が生まれますよね💦

• 11月12日
🐣

上の子がおなじ感じです
赤ちゃんの時から今3歳ですが勝手に自分で寝てます
同じ空間にいなくても、おやすみなさーいって言って1人で寝に行くこともあります
かなり楽で助かっています

はじめてのママリ🔰ん

同じ空間にいないのにねれるんですか?!めっちゃ理想ー!上の子が赤ちゃん返りか私の姿見えないと大泣きするので難しいですがゆくゆくはそうなって欲しいですね!

• 11月12日

今、5歳ですが、赤ちゃんの頃から勝手に寝てて、ずーっと勝手に寝てます笑

下の子は、赤ちゃんの頃から、ラッコ寝しか無理で、2.3歳まで、ラッコ寝しか無理…
もうすぐ4歳‼︎やっと、一人寝が出来るようになりました😭\(//∇//)\

はじめてのママリ🔰ん

いいですね〜👏おりこうさん☺️

ラッコ寝!🦦ママは大変かもですがめっちゃ可愛い😍ピタッとくっついて心音とか聞いてるんですかねぇ☺️
    1人寝おめでとうございます㊗️可愛い思い出ですね💕

• 11月12日