※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

保育園での避難訓練用の靴を忘れて名前を書いたら、油性マジックで大きく書かれてしまい、洗い替え用にも使えずショックを受けています。

もやもやするので吐き出させてください🙇‍♂
月に一回、保育園に避難訓練用の靴をもたせることになっています。
今日が避難訓練の日だったので靴を持たせました。
うっかり名前を書いてない靴を持たせてしまった私が悪いのは承知しています、、、。
帰宅して持って帰ってきた靴を見てみると油性マジックでかかと部分の外側に大きく名前が💦

せめて内側、、、もしくは「次は書いてきて下さいねー」とかだったら良かったのに😭
油性マジックで消せないから洗い替え用にも下の子のお下がりにも使えないし、、、、
安い靴だし名前書いてなかった私のせいなんですが少しショックでもやもやしてます😢

コメント

うちの園では記名がなければ園で記名させていただくことことがありますと元々言われています🙌

• ぴー

ぴー

元々言われているんですね😂
    記名してなかった私が悪いので何にも言えないんですが(笑)

• 11月12日
どれみ

うちの園も入園時にもらった書類に記名なしはこちらで記入しますって書いてありました。

自分で書きたいからめーっちゃ気をつけてます

• ぴー

ぴー

確かに名前は自分で書きたいですよね😂

• 11月12日
はじめてのママリ

うちはビニールのテープ?みたいなのはってその上に名前書かれてます!
私もよく記入漏れあってほんと申し訳ないなと思ってます!

• ぴー

ぴー

テープの上からだと剥がせるし親切ですね☺🙌🏻

• 11月12日

私は上の方々と違って、園で記入させて頂く事があるor記入する等の説明や書類にはなかったので、言います(>人<;)
忘れた場合は園から直接言ってくれます!

なので今回の場合、私はモヤモヤします💦

名前記入ありがとうございます〜^ ^
忘れていたので助かりました♪
次、実はお下がり用で使う予定で、
名前書くの忘れていたので次忘れていたら言って頂けると助かります♪
と……

• ぴー

ぴー

モヤモヤしてくださる方がいて安心しました😭
    入園時の案内など読み返したんですが記名の件は何も書いてありませんでした💦
    なので連絡帳に「記名忘れていてすみません!」的なことを書きましたが普通にスルーされてしまいました(笑)

• 11月21日