※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
ココロ・悩み

産後9ヶ月頃から抜け毛が増えたのは、季節の変わり目や産後の影響かしら?

今まで産後の抜け毛は私には関係ないってくらいだったのに、先月(生後9ヶ月頃)から抜け毛が増えました!

こんな時期から産後の抜け毛が始まるのもあるんですかね??それか季節の変わり目の抜け毛??
どっちですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も10月から11月入って少し位まででめっちゃ抜けました😱💦
産後の抜け毛が落ち着いてたのでなんで今頃?ってなりましたが
季節の変わり目ですかね😫

• なつこ

なつこ

そうなんですね!!私も季節の変わり目であってほしいです😂

• 11月12日
ぴぶ

私もそうでした!
前髪伸ばしてたんですけど、短い毛が多くて、分け目のところがピョンピョンしてました😂
それが嫌で、美容室に前髪切りに行くと「お子さん、一歳になる前ですか?」って聞かれて、驚いて何で?って聞くと、一歳になる前のママは抜け毛でアホ毛が多いんです。って言ってました😂😂

• なつこ

なつこ

同じく私も現在前髪伸ばしていますが、たしかにピョンピョン短い毛あります!なんなら、もみ上げ付近も短い毛あります!😂これが産後の抜け毛の形跡なんですかね🙄

• 11月12日
ma

美容師さんに聞いたところ、秋は抜け毛が増えるとのことでした🤔

夏期に汗や皮脂で頭皮に汚れがたまってしまうことが一因にあるとのことでした!!!

私は産後の抜け毛と秋の抜け毛が重なって大変なことになってます😂