※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんの左脇にコリがあります。病院で診てもらう場合、小児科が適切ですか?同じ経験の方、ガンの心配もあります。

先ほど見つけたのですが8ヶ月のあかちゃんの左脇にしこりがあります。脇の下です。コリコリしていて触ると動きます…丸いです。この前までなかったと思います。もし病院でみてもらうなら小児科でしょうか??同じ経験した方いますか??😭ガンではないかと心配です。

コメント

ブルーノ

脇だとリンパが腫れてるのかもしれないですね💦とりあえず小児科でいいと思います

• 名無し

名無し

ありがとうございます。とりあえず小児科ですね、早速あした行ってみます!!

• 11月12日
ままり🌿

もう病院行かれたでしょうか?
今見た質問なので遅くて申し訳ないのですが、うちの上の子が同じ頃同じようなことになっててわたしもすごい不安になりました💦
結果、BCG予防接種の副反応とのことで、徐々に小さくはなってはいきましたがしばらく長いことありました😭
もうすく4歳の現在は全然気にならない状態です!
でもうちの場合はなので受診したら一番安心ですよね。
何事もありませんように🙏

• 名無し

名無し

ありがとうございます!
    あの後、調べてたらBCGのやつがでてきて注射した腕だったのでこれだわ!と思い行ってません😳旦那は行けと言うんですが…お子さんもBCGの副反応だったのですね。それってどーやってわかるんでしょうか?普通にみただけで先生わかりますか?なにか検査などしたのでしょうか??1月に大学病院に行く機会があるのでその時にしようか迷ってます💦普通に町医者の小児科でもわかるのかなぁと思いまして😭

• 11月15日
  • ままり🌿

ままり🌿

うちはミルクの吐き戻しがひとくてそっちの件で定期的に総合病院(といってもど田舎だったので唯一のって感じです)に通院していて、その時にこれ気になって〜的な感じで聞いたらすぐBCGだって言われたと思います🤔
    3年半近く前なのでうろ覚えなのですが😂
    当時はかなり心配でした💦
    下の子が夏に普通の小児科でBCG受けた時にもらった紙に、稀に副反応で脇の下のリンパが腫れる場合があるとか書いてあったので、普通の小児科でもわかると思います💡
    旦那さんもおっしゃってるなら、不安なまま歳越すのもアレだし、大変かもですが大学病院に行く前に行った方が気持ちよく新年迎えられそうですよね☺️
    それか一度電話だけでも相談するとかいいと思います💡

• 11月15日
  • 名無し

名無し

そうなんですねー!!特に検査もなくわかるんですね☺️やっぱり気になるので早めに行って聞いてみます。とっても安心しました。詳しくありがとうございました。助かりました😌💓

• 11月15日
  • ままり🌿

ままり🌿

触ったりはしてたような気がしますが特別な検査はしてなかったと思います!
    お医者さんに診てもらえればそれで安心できますもんね☺️
    なんともありませんように💓

• 11月15日
マリモ

すいません、検索からきました。今息子が同じように脇の下にしこりがあります。今日気付きました。BCGの副反応かなと思いましたが不安です。その後病院に受診されましたでしょうか?

• 名無し

名無し

すみません!今更気付きました
    あれから徐々に小さくなり、今ではしこりはなくなりましたので副反応だったんだとおもいます!病院に行く機会はあったのですが聞いてません💦

• 4月25日
  • マリモ

マリモ

返信おそくなり、すいません。
    結局結構腫れてしまい切開になりました😭
    返信ありがとうございました!

• 5月6日