※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

旦那が不倫してましたが、関係を再構築するため不倫相手の方にのみ慰謝…

旦那が不倫してましたが、

関係を再構築するため不倫相手の方にのみ

慰謝料請求しました。

しかし、関係がこじれてしまい…

離婚します。

不倫相手に追加で慰謝料請求するのは

可能でしょうか?

ちなみに追加前の

慰謝料は200万です。

コメント

はじめてのママリ🔰

請求しました、とありますが今どの段階なのかにもよると思います!弁護士に依頼してるだけなのか裁判まで終わってるのか示談終わってるのか、、、
裁判で判決が出たり示談書にサインまでしてたりとかならキツいかもですがまだ話し合い?の段階なら大丈夫じゃないですか?担当の弁護士さんに相談するのが確実だとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと離婚するなら旦那さんにも慰謝料請求できますよー!

• 11月12日
  • coco

coco

お返事ありがとうございます!
    弁護士は立てずに直接、不倫相手に会い慰謝料請求しました。もう200万でサインしてしまったので…きついですよね??

旦那には、どの段階で慰謝料請求の話すればいいか悩んでます…
    慰謝料の話したら、養育費を減額してきそうで、、

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サインしてお金も受け取ったんですか?
    私も専門家じゃないので正しい意見が言えず、、、
    とりあえず弁護士に無料相談とか行ってみたらどうですかね!?最初は無料で相談できますし、相談したら契約も絶対しなきゃいけないとかじゃないんで、大丈夫ですよー!

あと慰謝料と養育費は別の話なので、慰謝料払ったから養育費減るなんてことないと思いますよ!

で、質問者さんはあまりそういうの詳しく無さそうなので、自分でやらず、お金払ってでも弁護士とかプロにお願いしてちゃんとやったほうが絶対いいと思います!弁護士代ケチって養育費とか、取れるはずの慰謝料とか取れずに終わるのめちゃくちゃもったいないですよ。
    自分で何もかもやろうとしないでプロに任せるのも大事です!

• 11月12日